男性向け

【人相学診断】似ている芸能人で、性格診断<男性編>

29082 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

良い顔をしているから売れている芸能人になれたのか、売れている芸能人になったから良い顔になったのか、人それぞれだと思います。
皆から好かれて支持されるのですから、当然のことかもしれません。
デビュー当初は、冴えない顔をしていても、売れ出すとそれなりに良い顔になります。
女性の場合、最高のメイクをするようになったからというのもありますが、やはり、本人の実力が顔相に現れてくるのだと思います。
これは正統派アイドルやイケメンに限ったことではありません。
見るからに極悪人といった、悪い相をメイクで作っていても、対談の時などの素顔は、顔相上、良い顔になっている悪役の人がいます。
その人は、たいてい知名度高かったり、それなりの人気を得たりしています。悪役から主役に抜擢される例さえもあるくらいです。

良い顔、悪い顔に単純に二分できるものでなく、様々な側面を持つのが一般的な顔相です。
では顔相学で良い顔とは、どんなものでしょうか。男性の場合、良い顔や幸せ顔は、顔の各パーツに力強さ締りがあるとされています。
額に適度の張りがあり、鼻は大きめで全体的にしっかりとしていて、あごが他のパーツとバランス取りしっかりとしているのが理想とされています。
眉は太めで、肌は明るく目に輝きがあり、口元がきりりと締まっていれば、ほぼ完璧と言われています。
ただこれは大まかな類型でもあるので、ピッタリと当てはまる人はそうそういません。いたとしても、常に維持できるかというと難しいところです。

今回は、男性編として、アノ話題の芸能人や今後が気になる芸能人、個性派の芸能人などに似ている顔つきの人は、どんな性格なのかを分析してみようと思います。

(☆他の人相学診断はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【人相学診断】似ている芸能人で、性格診断<男性編>

【人相学診断】似ている芸能人で、性格診断<男性編>

Q1. あなた(もしくは家族や友人)で以下から似ている芸能人を選択してください。

  • 福山雅治
  • 西島秀俊
  • 香川照之
  • 阿部寛
  • 河谷絵音 (ゲスの極み乙女・ボーカル)
  • 石塚英彦 (ホンジャマカ)
  • 松本潤 (嵐)
  • 遠藤憲一

【人相学診断】似ている芸能人で、性格診断<男性編>

【人相学診断】似ている芸能人で、性格診断<男性編>

結果発表
秘めた情熱がありながら、見た目はクールなタイプ

まず、顔相学的な特徴をピックアップしてみます。
M字額なので、感性が豊かで独創的とされ芸術的な才能がある。眉毛細く長いので、夢の実現に向けて努力を惜しまない。眉と目の間隔近いので、自分の実力で運がつかめ、友人や後輩にも恵まれる。目は大きさ位置のバランスが良いので、感情面では安定している。小鼻が張っているので、個性的でエネルギッシュ。人中がハッキリしているので、健康で子供運が良い。口は小さめなので、アイデアマンで、一人でいる時間を楽しむ傾向にある。アゴが細く前に出ているので、何か目的を達成するために我を通そうとする面がある。
以上が、その人となりを作っていると思われます。

もし、この顔相であったら、アーティストや俳優に挑戦すると大成するはずです。ただ、若いうちは、空回りすることもあるので、勢い任せは注意した方が良さそうです。また、早い遅いに関係なく結婚すると、子供に恵まれて幸せな家庭が築けるはずです。
総合的に判断すると「福山雅治」似の人は、秘めた情熱がありながら、見た目はクールでいられ、いざ目的を達成しようとすると、バイタリティーにあふれるようです。一方で、一人でいたいナイーブな面も持っているようです。

結果発表
ストイックなロマンティストタイプ

まずは、顔相学的な特徴をピックアップしてみます。
眉毛が太いので、はっきりとした自分の意思を持ち、行動力があり完璧を求める。目がくぼんでいるので、人に左右されず常にマイペースで、繊細でロマンティストな面がある。目の下に膨らみがあるので、健康と気力に恵まれセックス面でも、人一倍の力を持っている。頬骨若干出ているので、自分の意見を持ち、相手の話をしっかりと聞き、強運を持っている。小鼻が小さく鼻が高いので、理想とプライドが高く、完璧を追い求めるため人生の目標は漫然としてしまう。口角下がっているので、議論を好み意地を張りやすく他人に厳しい面がある。
以上が、その人となりを作っていると思われます。

もし、この顔相であったら、性格俳優、作家、占い師のようなことに挑戦すると大成するはずです。ただ若いうちは力が、ありあまっているので、体力勝負のようなことも、ある程度は、うまく行きます。
総合的に判断すると「西島秀俊」似の人は、ストイックなロマンティストではないでしょうか。完璧を追い求める美学を人に押し付けなければ、人の運も呼び寄せられます。いささか理屈っぽさがあるかも知れませんが、知的な魅力を求める女性には、最高の伴侶となります。

結果発表
確固たる自分の世界を構築している大御所的存在

まずは、顔相学的な特徴をピックアップしてみます。
眉の末端が下がっているので、現実派で用心深い締まり屋。眉と眉の間隔が狭いので、警戒心が強く攻撃性を求められる分野で力を発揮する。頬骨が前に出ているので、自分のしっかりとした意見を持ち、強運を持っている。耳がぴったりとしているので、人の意見を聞かず、自分の信念を貫くタイプ。法令線が幅広く張っているので、仕事運が良く、人の面倒見が良い。下唇が厚く、出っ張っているので、自己主張が強く、物質的な愛情を重視し性欲的にも強い。
以上が、その人となりを作っていると思われます。

もし、この顔相であったら、警察官、伝統技の継承者、競馬騎手などが向いていると思います。他の分野でも、仕事運が強いので、いろいろとこなせるはずです。人に左右されない強い信念を持つということは、独りよがりになる場合があるので、視点を変えることも時に必要かもしれません。
総合的に判断すると「香川照之」似の人は、確固たる自分の世界を構築している大御所的存在ではないでしょうか。仕事は、何をやっても概ね成功するので、意気投合した場合、頼れる味方になります。個性の強さも魅力と感じる女性には、最高の伴侶となります。

結果発表
陽気な環境を好むプライド高めの夢想家

まずは、顔相学的な特徴をピックアップしてみます。
眉毛が太く濃く長いので、理性的で真面目、バイタリティーがあり、ゆっくりと物事を考える。目と眉の間隔が狭いので、自分で運をつかむことができ、友人や後輩に恵まれる。目が引っ込んでいるので、マイペースでスケール大きな考え方や夢を持っている。目が丸みを帯びて大きいので、性格は陽気で、感受性に富んでいる。鼻は細めで高いので、表に出さないが本来、理想は高く、プライドも高め。アゴは四角いので、努力家で自尊心が強め。
以上が、その人となりを作っていると思われます。

もし、この顔相であったら、新しいビジネスを起こしたり、政治家などに向いていると思われます。日本人としては西洋的な顔つきなので、モデルは、向いている分野の一つだと言えますが、他にやりたいものが多く見つけられる性格なので、長続きはしないでしょう。何事にも成し遂げようとする努力を惜しまないので、大成する可能性は高いです。
総合的に判断すると「阿部 寛」似の人は、基本的に物静かですが、陽気な環境を好むプライド高めの夢想家ではないでしょうか。温厚な性格を好み、一緒に大きな夢を追いかけられる女性には、最高の伴侶となります。

結果発表
比較的に行動は慎重で、ユーモアに富んだ明るさを持つタイプ

まずは、顔相学的な特徴をピックアップしてみます。
目が小さい離れているので、慎重で控えめ、物事に対して柔軟に対応する。黒目の面積が多いので、性格は良く、明るさを好む。細めで袋のような鼻なので、お金にシビアで蓄財に長けている。鼻の穴が小さいので、警戒心が強く、なかなか人に心を許さない。口が小さいので、欲はあまりなく、面白いアイデアを好み、鋭い見識がある。卵型のアゴなので、気難しい面がある。
以上が、その人となりを作っていると思われます。

もし、この顔相であったら、投資家、クリエーター、発明家などに向いていると思われます。少しユーモアに富んだ何かを生み出すことに喜びを感じ、それが評価されるとさらに新しいものを生み出そうとします。その衝動には、かなりの強さがあり、これを活かせば、好循環がもたらされます。
総合的に判断すると「川谷絵音」似の人は、比較的に行動は慎重で、ユーモアに富んだ明るさを持ち、ナイーブな一面があるのではないでしょうか。それほどお金を欲しなくても、いろいろと柔軟に対応でき、財は蓄えられます。派手ではないけど、幸せで楽しい日々を過ごしたい女性には、最高の伴侶となります。

結果発表
あたたかい心の持ち主で、思いやりがあり、時として話し出したら止まらないタイプ

まずは、顔相学的な特徴をピックアップしてみます。眉が下がっているので、人の力を上手に利用する。目が細いので、心は温かく、洞察力に優れている。鼻が低めで穴が大きいので、与えられたことは、うまくこなし、陽気で話し好き。人中が長いので、健康的で寿命は長い。口が細く唇が薄いので、本能的な欲求は少なめで、一度決めたことは忠実に実行する。歯が小さいので、人の上に立とうという意欲は持ちません。
以上が、その人となりを作っていると思われます。

もし、この顔相であったら、営業マン、サービス業全般などが向いていると思われます。またコメディアンや落語家も本人の強い意志があれば、うまくこなせます。人の力を上手に使いこなせるので、いろいろな組織で重宝されるはずです。ただ人の上に立つことに、若干の違和感があるので、指導者までは、なりにくいようです。
総合的に判断すると「石塚英彦」似の人は、あたたかい心の持ち主で、思いやりがあり、時として話し出したら止まらないタイプではないでしょうか。健康で長生きできるので、幸せも富も蓄積できます。亭主関白を好まず、明るい会話が飛び交う家庭を築きたい女性には、最高の伴侶となります。

結果発表
優柔不断な面があるものの、人との和を大事にし、周囲を明るくするタイプ

まずは、顔相学的な特徴をピックアップしてみます。
眉毛が細いので、仲間との調和を大切にし、想像力が豊かである。目と目の間隔が離れているので、性格はおっとりしていて、若いうちから広い世界を知る機会に接する。小鼻が張ってないので、人生の目標がなかなか定まりにくい。口が小さいので、欲は少なめで、鋭い見識を持ち、一人の時間を楽しむ傾向にある。口角が上がっているので、性格は基本的に円満で人から愛されることが多い。アゴは引っ込んでいるので、物事で消極的な面がある。
以上が、その人となりを作っていると思われます。

もし、この顔相であったら、クリエイティブ系の会社員、俳優、アイドル歌手などが向いていると思われます。グループ単位で業績をあげる仕事なら、うまくこなせるばすです。また、芸能関係は、事務所などの引きの強さがないと、裏目に出る場合があるようです。
総合的に判断すると「松本 潤」似の人は、優柔不断な面があるものの、人との和を大事にし、周囲を明るくするタイプではないでしょうか。時折見せる、鋭い見識には、目を見張るものがあるはずです。円満な家庭を共に築いていきたい女性には、最高の伴侶となります。

結果発表
独断的な面があり、万人受けはしませんが、力強い統率力があるタイプ

まずは、顔相学的な特徴をピックアップしてみます。額が四角く張っているので、決断力があり、物事に対して積極的である。目が出っ張った印象なので、物事に敏感に反応しやすい。目と目との間隔が近いので、物事を自己中心的に考えてしまう。眼光が鋭いので、強い信念を持ち気力も盛んで意思が強い。小鼻が張っているので、個性的でエネルギッシュ、何事にも努力を惜しまない。鼻の穴が大きいので、陽気で豪快、秘密守ることは不得意である。口がへの字になっているので、不平不満を持ちやすく、他人に厳しい。
以上が、その人となりを作っていると思われます。

もし、この顔相であったら、現場監督、教師、審判、性格俳優などが向いていると思われます。その場の判断が求められたり、何かを強く推し進めることで、本領が発揮できるはずです。また強い個性を漂わせる俳優には、天賦の才があります。
総合的に判断すると「遠藤憲一」似の人は、独断的な面があり、万人受けはしませんが、力強い統率力があるので目標は達成できるはずです。そして思いやりが増えれば、さらなる飛躍が期待できます。強いリーダーシップで、引っ張ってもらいたい女性には最高の伴侶となります。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ