恋愛

【筆跡鑑定】あなたの恋愛観診断

46230 Views
最近は、メールばかりで、手紙の類は、めっきり書かなくなりました。
宅配便の宛名書きぐらいでしょうか。
年賀状すらも書かなくなって久しい人が多いと思います。

いろいろな性格判断などがありますが、普段書いていない手紙の文字で診た場合、どこを意識したり、注意したら良いかわからず、取り繕うことができないはずです。素の状態をさらけ出す形になります。ましてや、恋愛相手に送る気持ちを込めた手紙となると、とっかかりの宛名書きから緊張するはずです。
このラブレターをあえて手書きで書いたら、隠せない自分や恋愛相手の本当の姿がわかるかもしれません。
この宛名書きから、その人の恋愛観を探り出そうと思います。
ラブレターの文面や文字一つ一つは判定せず、あまり注目されていない宛名書きに絞って判定します。

今回は典型的な8つのタイプを取り上げてみました。
ピッタリ一致するとは限らないのですが、近い形であれば、その傾向にあるので参考にしてください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【筆跡鑑定】あなたの恋愛観診断

【筆跡鑑定】あなたの恋愛観診断

Q1. 好きな人宛にラブレターを書いたと仮定して、その宛名を書いてみてください。そして、以下から近い書き方を選択してください。

  • 書き始め天空き(横書:左空き)で行右寄り(行上寄り)に書く
  • 書き始め天詰まり(横書:左詰まり)で行左寄り(行下寄り)に書く
  • 大字小字混合で行にうねりがある
  • 字間が詰まり行がブレる
  • 大字で細かく改行する
  • 小字であまり改行をしない
  • 筆圧が強く全体のバランスが良い
  • 字間が空き行の下部で左(横書:行の左部で下に)にズレる

【筆跡鑑定】あなたの恋愛観診断

【筆跡鑑定】あなたの恋愛観診断

結果発表
じっくりと見定めてから行動し、積極性は低い

書き始め天空き(横書:左空き)で行右寄り(行上寄り)に書く場合、用心深い慎重派で物事は積極的に動くよりも待ちのスタンスが多いとされます。
息苦しさを感じる人間関係を嫌うので、大きくこじれて失敗することはまずないはずです。また人を説得することは苦手とされます。恋愛では三角関係になると、何の説明もないまま、すぐに身を引きやすいと言われています。

このタイプの人の恋愛観は、じっくりと見定めてから行動し、積極性は低いはずです。合コンなどでは声を掛けられるの待ち、想いを募らせても片思いに終わることが多いのではないでしょうか。時には自分を過大にアピールしたり、大胆に行動するのも恋愛運を上昇させることにつながります。今よりも恋愛に積極性を持てば、より充実した恋愛に出逢えるはずです。


最初からプレイする

結果発表
恋愛経験が豊富なので、いろいろな人に合わせられる広い視野を持つ

書き始め天詰まり(横書:左詰まり)で行左寄り(行下寄り)に書く場合、何事にも積極的で押しが強く社交性があるとされます。
性格は基本的に明るいのですが思いのままに振舞うので、良く思われないこともあるようです。人前に出て何かすることを好み、芸能関係に進めば成功する可能性が高いです。恋愛では、気になる人がいたら、迷わずすぐアプローチをかけるので、恋のチャンスは多いはずです。

このタイプの人の恋愛観は、恋愛経験が豊富なので、いろいろな人に合わせられる広い視野を持っています。しかし、自分中心の考えに陥りやすく、大きな失恋もあるかもしれません。せっかく本命だった相手を逃すこともあるので、恋愛の数よりも質を考慮しましょう。自分を押し通すことを抑えめにすると、求めていた本当の恋愛に出逢えるはずです。


最初からプレイする

結果発表
好きになったら一途に突っ走りやすいのですが、飽きると変わり身が早い

大字小字混合で行にうねりがある場合、運勢も強かったり弱かったりで浮き沈みが激しい人生を送るとされます。
性格は個性的な面が強く発想に柔軟性があると言われています。仕事面では奇抜な発想や提案で、大出世することもありますが、反面、即クビなんていうこともあります。恋愛に関しては、自由奔放な傾向にあり、かなり情熱的になることも多いのではないでしょうか。ただ何事も熱しやすく冷めやすいので、持続力がないようです。

このタイプの人の恋愛観は、好きになったら一途に突っ走りやすいのですが、飽きると変わり身が早い面を持っています。また周囲が見えなくなり、不倫や略奪愛、駆け落ちに走ることもあるかもしれません。客観的な視野を持ち、持続力が持てるように心がければ、より安定した恋愛に出逢えるはずです。


最初からプレイする

結果発表
結果をすぐに出してしまいがちで、微妙な恋の駆け引きが苦手

字間が詰まり行がブレる場合、鋭い感性と繊細な神経を持っているとされます。精神的に弱い面があり、暗示にかかりやすいとも言われています。
性格は、気が短くせっかちな傾向にあるようです。興奮すると早口でまくし立てたり、思ってもいないことを勢いで言ってしまうので、対人関係では誤解されやすいようです。恋愛では、待ち合わせをして、相手が少しでも遅れてくるとムッとしてしまうことが多いのではないでしょうか。

このタイプの人の恋愛観は、結果をすぐに出してしまいがちで、微妙な恋の駆け引きが苦手と言えます。直感でダメと判断したら、修復には苦労を要します。何事にもイライラしないように暗示をかけるのも手かもしれません。今よりも辛抱強さと寛容性を持つように心がければ、より充実した恋愛が実を結ぶはずです。


最初からプレイする

結果発表
自分の好きなように思いっきり恋愛してしまう

大字で細かく改行する場合、何事にも行動的で変わり身が早いとされます。
性格は、常に堂々としていて、自己主張が強く、遠慮をすることは、ほとんどないと言われています。いろいろな分野に興味があり、知識や話題が豊富なので、対人関係は幅広いはずです。多才で器用に物事をこなすので、仕事は何をやっても、成功する可能性が高いとされます。恋愛では、かなり無理な相手でも果敢に挑み、成功しても失敗しても悔いを残さないはずです。

このタイプの人の恋愛観は、自分の好きなように思いっきり恋愛してしまうと言えます。多少の障害は突き崩し、変わり身が早いので、精神面でのストレスは少ないのが強みです。ただ無鉄砲さには注意が必要でしょう。相手の出方を見てから行動に移す慎重さ持てば、より相互理解できる恋愛になるはずです。


最初からプレイする

結果発表
騙すよりも騙されることが多く、うまく立ち回れず純情派

小字であまり改行をしない場合、性格は穏やかで、目立つ行動はどちらかというと好まないとされます。
誠実で一本気な面があり、若干頑固さがあると言われています。遊び心がなく、ややもすると退屈な人間と見られることもあるはずです。要領があまり良くないので、失敗することが多いかもしれません。しかし、物事に取り込む姿勢が真面目なので、必ず評価してくる人が現れはずです。対人関係は、数は少ないのですが、信頼がおける関係が築けます。

このタイプの人の恋愛観は、騙すよりも騙されることが多く、うまく立ち回れず純情派と言えます。嘘が少ない分、絆は深まるはずです。また相手の嘘や不誠実に対して、軽く切り返すユーモアのセンスも必要でしょう。時と場合に応じて、柔軟な対応を心がければ、より恋愛が楽しめるはずです。


最初からプレイする

結果発表
恋愛することが、いろいろな物事に対する原動力に変えられる

筆圧が強く全体のバランスが良い場合、何事にも前向き思考であり、運勢のバランスが良く人生は安定しているとされます。
困難は少なめで、例え遭遇したとしても、あまり苦労せずに乗り越えられはずです。言動は社会的常識を自然に意識できると言われています。対人関係は基本的に円満ですが、常識はずれの人には厳しい面があります。恋愛はいつも自然体でいられ、見栄など張らなくても、自分の思いをストレートに表現できるはずです。

このタイプの人の恋愛観は、恋愛することが、いろいろな物事に対する原動力に変えられると言えます。恋愛をする度に人生の深みや豊かさが実感できるでしょう。ただ相手に期待し過ぎて、失望することもあります。人の行動に振り回されないように気をつければ、より愛に満ちた恋愛になるはずです。


最初からプレイする

結果発表
恋愛のテクニックや駆け引きといったことを楽しむよりも、心のふれあいに主眼がある

字間が空き行の下部で左(横書:行の左部で下に)にズレる場合、物事に楽天的で、性格はのんびりしているとされます。
慌しい行動や閉鎖的な環境はあまり好みません。また女性は、母性が強く家庭的であると言われています。何があっても、くよくよすることが少なく、明るい人間と見られることが多いはずです。対人関係は良好ですが、人の良さに付け込まれやすい面もあります。恋愛では、どことなく癒される雰囲気が漂い、一緒にいると心が和むとされます。

このタイプの人の恋愛観は、恋愛のテクニックや駆け引きといったことを楽しむよりも、心のふれあいに主眼があると言えます。心が通じ合えない相手とは、どんな策を労してもうまく行かないでしょう。見せ掛けの恋愛に翻弄されないように心がければ、より恋愛を深められるはずです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ