一問一答

【ロールシャッハ式】この絵から何をイメージするかで、あなたのアレがわかる!

57575 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えずに、直感的に答えてくださいね♪

【ロールシャッハ式】この絵から何をイメージするかで、あなたのアレがわかる!

【ロールシャッハ式】この絵から何をイメージするかで、あなたのアレがわかる!

Q1. あなたがこの絵からイメージしたものに、一番近い言葉を次から選びましょう。

  • みずみずしさ
  • さわやかさ
  • つめたさ
  • おどろおどろしさ

【ロールシャッハ式】この絵から何をイメージするかで、あなたのアレがわかる!

【ロールシャッハ式】この絵から何をイメージするかで、あなたのアレがわかる!

結果発表
あなたの感性はとってもフレッシュな状態です

この診断では、あなたの感性の状態をチェックします。あなたの感性は非常にフレッシュな状態です。いろいろなものを見たり聞いたりすることで、それが心のなかにどんどん浸透していき、自分の引き出しを増やすことができます。また、新しい発想が次々とわいてきて、実行に移したくなるでしょう。こういった状態のときは、多少無理をしてでも、自分のやりたいことにしっかり取り組むべきです。面倒くさいから後回しにしよう…なんて思っていたら、フレッシュな状態だった感性が、だんだんしおれてしまうでしょう。小説家や漫画家などがアイデアを出すときに、ときどき「神が降りてきた」などといって突然すごい勢いで仕事をすることがありますが、あなたはまさにそんな状態なのかもしれません。ぜひ、なにか創造的なことにチャレンジしてみましょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたの感性はとっても前向きな状態です

この診断では、あなたの感性の状態をチェックします。あなたの感性は、かなり前向きな状態です。ちょっとくらいの困難があっても、それを乗り越えていける生命力を感じさせます。内面から力が湧いてきており、人を惹き付ける魅力がにじみ出ているような状態です。この状態にあるときは、周囲の人や出来事に対して、肯定的にとらえることができ、また、あなた自身のことも、人から前向きにとらえられやすいでしょう。たとえば、この時期に面接を受けたり、恋の告白をしたりすると、好結果が期待できるかもしれません。こういった良い状態が長く続くといいのですが、バイオリズムなんて言葉もあるように、人の感性は刻々と変化するもの。良い状態のときを逃さないようにして、いろいろなことに積極的に取り組んでみてくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたの感性はとってもクールな状態です

この診断では、あなたの感性の状態をチェックします。あなたの感性は、いまクールな状態にあるようです。といっても、年中クールなわけではなく、あなたは情熱と冷静さを併せもっているタイプといえるでしょう。たとえば感動的な映画を観たときに、心が揺さぶられて泣いてしまうこともあれば、この映画のどういったところが素晴らしいのか…と冷静に分析することもあるでしょう。いまのあなたは後者の状態です。いろいろなことに対して、冷静に受け止めることができるので、ふだん棚上げしているような問題に、じっくり向き合ってみるものいいのではないでしょうか。ムカつく上司との付き合いかたとか、友達以上・恋人未満の異性に今後どのようにアプローチするかとか、やっかいな問題に向き合っても、きっと最適な答えが出せると思いますよ。



最初からプレイする

結果発表
あなたの感性はちょっぴり疲れている状態です

この診断では、あなたの感性の状態をチェックします。あなたの感性はちょっと弱っているというか、後ろ向きの状態です。調子の良いときだと、とても楽しく取り組めるようなことでも、いまのあなたは「つまらない」とか「面倒くさい」とか感じてしまうことが多いでしょう。たとえば飲み会をするにしても、気分が乗っているときは、自分が幹事になっていろいろ手配してもいいと思いますが、いまのあなたは、できることなら誰かに丸投げしたい感じではないでしょうか。それでも、飲み会に行く気力があればまだいいのですが、飲み会自体を面倒だと思うくらい状態が悪化しているのならば、少しリフレッシュが必要なのかもしれません。とりあえず次の休日はぐっすり寝て、ぼけーっと心を休める時間にしてみてはいかがでしょうか。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ