性格

【ロールシャッハ式】 影絵であなたの性格をチェック!

50707 Views

この診断では、影絵から感じるイメージによって、あなたの性格をチェックしてみます。
あまり深く考えず、直感で答えてくださいね♪

【ロールシャッハ式】 影絵であなたの性格をチェック!

【ロールシャッハ式】 影絵であなたの性格をチェック!

Q1. このイラストからイメージするシーンは?

  • 人間が鳥を見て、自分も飛べたらいいなと空想している
  • ようやく見つけた青い鳥が飛び立とうとしている
  • 鳥が人間を挑発している
  • 逃げたペットの鳥を追いかけてきた

【ロールシャッハ式】 影絵であなたの性格をチェック!

【ロールシャッハ式】 影絵であなたの性格をチェック!

結果発表
あなたは堅実ですが、ちょっと打たれ弱いタイプです

あなたはけっこう保守的な人のようですね。堅実なタイプで、攻撃型か守備型かといえば、間違いなく守備型の人です。野球でいえばキャッチャーのようなポジション。広く周囲を見渡せる目を持ち、いつも冷静で的確な判断をします。一か八かの賭けに出ることはほとんどなく、危険を察知すると亀のように手足を引っ込めてピンチをやり過ごします。ただ、日ごろ失敗をしないだけあって、打たれ弱い面があります。普通の人ならスルーできそうなミスも、「自分はなんてダメなんだ!」といつまでも引きずるようなところはないでしょうか。完璧主義もいいですが、もう少し自分に対しても、他人に対しても、寛容になれるといいですね。気持ちの切り替えがうまくいくと、いまよりももっと輝けると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはチャレンジャーですが、勝負弱いところがあります

あなたは勝負弱いところがあるようですね。基本的にチャレンジ精神が旺盛な人なのですが、「ここが勝負どころ!」といった局面に限って負けてしまうようなタイプです。自分自身でも勝負弱いことを自覚しており、それゆえに体が固くなって失敗をしてしまうのではないでしょうか。緊張してどうしようもなくなったら、「失敗しても命をとられるわけではない」と考えれば、リラックスできると思います。根が真面目なので、どうしても固くなりがちですが、高田純次先生をイメージして、「あんな人でも、どうにかなっているんだ」と考えれば、気が楽になると思いますよ。楽な気分で毎日をすごしていれば、そのうち、あなただけの青い鳥をつかまえることができるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはプライドが高く、ちょっと怒りっぽいタイプです

あなたはちょっとプライドの高いタイプのようですね。人から軽く見られるのが嫌いで、ムカつく奴のひとりやふたりはいるかと思います。といっても、面と向かって攻撃をするのではなく、夜中に五寸釘でワラ人形を打ちつけるのが似合うタイプ。少しネクラといえるのかもしれません。ひょっとしてこの診断結果を見て、めちゃくちゃ腹を立てているかもしれませんね。でも、怒ってはいけません。あなたに必要なのは忍耐です。こんないい加減な診断結果を見て腹を立てているようでは、堪忍袋の緒が何本あっても足りません。堪忍袋の緒が切れるくらいならいいのですが、頭の血管がプチンと切れてしまったらシャレになりませんので、「なんだ、このバカな診断は」と笑い飛ばすくらいの寛容さがほしいところです。健康長寿を実現するには、おおらかな心が必要です。


最初からプレイする

結果発表
あなたはフワフワしていますが、頑固者でもあります

あなたはちょっと空想しがちなところがあります。メルヘンの世界に住んでいそうな人で、「不思議ちゃん」なんて言われたこともあるのでは? このタイプは、意外と自分をしっかり持っており、状況に流されることは少ないでしょう。フワフワしていると思われがちですが、自分が大切に思っていることに対しては、考えを簡単に曲げません。お菓子の家のなかに、頑固親父が住んでいるような感じです。わかりにくいたとえですみません。単純なようで、内面がけっこう複雑なので、対人関係では誤解を生むこともあるでしょう。でも、ちょっと変わったところも、あなたの魅力のひとつです。無理に人に合わせようとせずに、これからも自分の世界を大切にしてくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ