性格

弱肉強食タイプ診断

10371 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「弱肉強食」とは、弱い人が強い人のエサになるようなことを指します。
この言葉は、世の中にはエサになってしまう人もいれば、それをガツガツと食べちゃうような人もいるということを意味します。

どうせなら、エサにはなりたくないものですが、あなたは「弱肉」と「強食」、どちらのタイプでしょうか?
この診断で、自分がエサか、エサを食べるほうかをチェックしてみましょう。

(☆他の「行動診断」は、こちら
(☆他の「タイプ診断」は、こちら

弱肉強食タイプ診断

弱肉強食タイプ診断

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

弱肉強食タイプ診断

弱肉強食タイプ診断

結果発表
あなたは食物連鎖の頂点を極める超強食タイプ

わお! あなたからは、めちゃくちゃ強者のオーラが出ているようですね。弱肉強食のカテゴリでいえば、バリバリの強食タイプにあたる人です。自分の糧になりそうなものが目の前にあると、ちゅうちょなくガブリと食いつくパワフルな人だといえるでしょう。
このタイプは、強食のなかでもサメやライオンみたいな食物連鎖の上のほうにいる実力者です。同じ強食タイプでも、ハイエナみたいに屍肉をあさるセコいタイプではありません。
今後もいろいろなものを糧にして成長を遂げていくと思いますが、もうちょっとエサにも優しくしてあげてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはハイエナのような強食タイプ

あなたを弱肉強食の観点からタイプ分けすると、どちらかというと強食にあてはまる人のようですね。少なくとも強者のエサになってガツガツと食べられちゃうようなタイプではありません。
ただ、このタイプはライオンとかサメみたいに、食物連鎖の頂点を極めるような人ではありません。どちらかというと、屍肉をあさるハイエナのように、安全なところからがっちりカロリーを確保するようなしたたかさを持っています。
また、強食タイプにしては、ちょっと遠慮がちなところがあって、人を蹴落とすようなことは苦手です。どちらかというと、良心が傷まないところから糧を得るようなタイプだといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは弱肉と強食のはざまで揺れ動く中途半端タイプ

うーむ…。あなたは弱肉強食の「弱肉」にもあてはまるし、「強食」にもあてはまるタイプのようですね。きっちり弱肉か強食かにタイプ分けするのが難しい人で、強食になってエサをガツガツ食べちゃうこともあれば、弱肉になって他人の糧になってしまうこともあるでしょう。
あなたの場合、ちょっと中途半端な位置にいるというか、自分よりも強者が相手だと弱肉タイプになり、弱者が相手だと強食タイプになるようなところがあります。まぁ人間なんてもともと相手との関係性で立ち位置が変わる傾向にありますが、今後、より強食っぽくなっていくか、弱肉っぽくなっていくかは、あなたのこれからの選択にかかってきそうです。ポテンシャル的には、ライオンみたいになることもできれば、シマウマみたいになることもできるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはシマウマのリーダータイプ

あなたを弱肉か強食かにタイプ分けすると、残念ながら弱肉にあてはまってしまうタイプのようですね。もともと優しい性格をしている人で、他人を押しのけてまで自分が利益を得ようなんて思わない人です。生き馬の目を抜くような現代社会のなかでは、ライオンとかハイエナみたいな性格をした強食タイプの人に、ガツガツと食べられちゃうこともあるでしょう。
ただ、なんだかんだいって人から信頼を得るのは、あなたのようなタイプです。人を蹴落とすようなことをしないため、みんなと仲良くすることができ、最終的にはシマウマの群れのリーダーみたいになることもできるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはナチュラル・ボーン・エサタイプ

あなたを弱肉タイプか強食タイプかに分けると、うーむ、完全なる弱肉タイプにあてはまってしまうようですね。まさに誰かの糧になるために生まれてきたかのようなナチュラル・ボーン・エサみたいな人で、食物連鎖の最底辺でけなげに生きているようなタイプです。
しかし、現代社会においては、エサになるといっても、本当にむしゃむしゃ食べられちゃうようなことはまずありません。せいぜい、他人の出世の踏み台になったり、恋愛のアテ馬になったりする程度でしょう。なんだかんだいって人の役に立つポジションではありますから、涙を拭いて前向きにがんばりましょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ