恋愛

あなたの特徴は?重い女・軽い女診断チェック

197444 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋の熱量が異常に高く、恋人に対して自分の気持ちをガンガン押し付けるような女性のことを「重い女」といったりしますが、あなたは自分が重い女だと思いますか?
重い女は、付き合いはじめはだれもがうらやむようなラブラブ生活を送りますが、時が流れて男性側の気持ちが落ち着いてくると、面倒くさい女になってしまいがち。重い女であることは、恋を長続きさせるためのマイナス要因といえるでしょう。

ここでは、そんな恋が長続きしない重い女・軽い女の要素をあなたがどれくらい持っているかをチェックします。重い女と診断された場合は、恋人に負担をかけている可能性があるので、ちょっと注意したほうがいいかもしれませんね。
でも、悪い結果が出ても、そんなに重く考えないでくださいね。体重を確認するくらいの軽いノリでぜひ試してみてください。

あなたの特徴は?重い女・軽い女診断チェック

あなたの特徴は?重い女・軽い女診断チェック

Q1. 以下で該当するものに、チェックを入れてね!

結果を見る

あなたの特徴は?重い女・軽い女診断チェック

あなたの特徴は?重い女・軽い女診断チェック

結果発表
重い女度100!ヘビーすぎる女

あなたはとても重たい女性ですね。常に全身全霊で恋をする人で、お風呂中でもトイレ中でも恋人とくっついていたいタイプ。恋をすると生活すべてが相手中心になる傾向があり、ヤンデレ化する危険性も秘めています。あなたの熱い想いにガッチリ張り合える男性を見つけることができれば、映画化できるくらいの劇的な恋愛を楽しめるでしょう。情熱的なアモーレ男子が多く住むと噂されるイタリアなんかにいけば、あなたとタイマンをはれるような男性もけっこういるのかもしれません。ただ、一般的な日本人男性にとって、あなたの情熱的な愛情は、重たくて面倒くさく感じてしまうことが多いはず。そこで週4、5回くらいのペースでスポーツジムなどにいき、ヘトヘトになるまで体を動かすようにしてはどうでしょうか。極限まで体力を削れば、あなたのしつこい恋心も多少は弱まると思いますし、引き締まった体を手に入れることができて一石二鳥です。

結果発表
重い女度70!情熱的な肉食系女子

あなたは情熱的な人ですね。相手を想う気持ちをストレートにぶつけるタイプで、肉食系女子という言葉がよく似合います。根が明るい性格で、ヤンデレめいたところは一切ありません。清く激しい恋愛が多いと思います。このタイプは、相手に負担を与えないようにと気持ちを抑えて付き合うと、ストレスがたまって結局長続きしないので、あなたの120%の情熱をガッチリ受け止めてくれる相手を見つけましょう。たとえばエネルギッシュなオラオラ系や油っこい肉食系男子となら、ケンカになることも多そうですが、なんだかんだいいバランスで付き合っていけると思います。また、ドM気質で包容力の高い草食系男子もおすすめ。あなたが熱い気持ちをぶつけても、柳のようにうまく受け流してくれる大人の草食系なら、いつまでも良好な関係でいられるでしょう。

結果発表
重い女度40!ときどき重くなる女

あなたは常識的な価値観を持っていますね。根が真面目で、自分の感情をきちんとコントロールできるタイプです。恋愛でも、相手の状況や性格などを考えて、負担をかけないように気をつかっていると思います。でも、普段はすました顔でクールに暮らしているあなたですが、心のなかには人並み以上の情熱を秘めています。仕事でミスってヘコんでいるときや、タイタニック的な感動映画を見たときなどに心のバランスが乱れ、恋人に熱い想いをぶつける…なんてことも少なくないでしょう。そういう意味ではときどき重くなる女といえますが、あなたの重さは、相手に愛情を伝えるという意味では効果的に働くでしょう。いつも重いと面倒くさいだけですが、普段はクールな彼女が時々デレてくる分には大歓迎、という男性は意外と多いのです。今後もクールとデレのバランスに気をつけながら、恋を楽しんでくださいね。

結果発表
軽い女度30!魔性の女

あなたはさっぱりした付き合いを好む自由人ですね。重いというより、軽い感じです。彼氏が元気に暮らしていてくれるだけで満足できるような人で、相手に多くを求めません。ときどき、泣きながらおもちゃをねだる子どもみたいに面倒くさいワガママ女がいますが、あなたは対極のタイプです。あなたと彼氏の関係は、ラブラブな恋人というよりも、お互いをよく知っている親友みたいな感じが理想なのかもしれませんね。あなたの場合、過度にベタベタすることがなく、他の男友だちともすごく自然にフレンドリーな感じで接するため、彼氏がヤキモチをやくシーンも多いと思います。あなたは追うよりも追われるタイプ。ようやく捕まえたと思っても、好き好きオーラをあまり出さず、自由気ままに振る舞うので、相手は安心できません。いつまでも男性の興味を引き続けるという点で、あなたは魔性の女といえます。男を手玉にとりつつ、幸せな恋愛生活を送ってくださいね。

結果発表
軽い女度80!クールな女

あなたは非常にクールでドライな人ですね。恋人を、「イチャイチャする相手」とか「生涯をともにする人」などと重くとらえず、人生を充実させるアイテムといった軽い感じでとらえています。重い女とは対極にある、どちらかというと軽めの女性で、複数の男性を同時進行で好きになることも。このタイプは仕事が忙しかったりすると、1ヵ月くらい彼氏と会わなくても平気なので、恋人をイチャイチャする相手としてとらえている男性の場合、そんなあなたにもの足りなさを感じてしまうかもしれませんね。また、あなたが本当に自分のことを好きなのか、不安になる人もいるでしょう。「重い男」と付き合うと、結構面倒くさい要求をされたりするので、軽めの男を選んだほうが、恋愛を楽しめると思います。ただ、結婚相手に軽い男を選ぶと、あとあと苦労するので慎重に選んでくださいね。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ