一問一答

【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(男性編)

20540 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

進学したときとか、クラス替えをしたときに、周りに知り合いがいないと、不安になりますよね。
とりあえず周りの誰かに声をかけて、仲間をつくろうとした…なんて経験は誰にでもあるでしょう。

こんなシチュエーションで、どんな人に声をかけるかは、けっこう性格が出るポイントでもあります。
そこでこの診断では、あなたが知り合いの全然いないクラスに進学したと仮定して、最初に誰に声をかけるかで、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

(【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(女性編)はこちら
(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(男性編)

【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(男性編)

Q1. 新しいクラスで、はじめに声をかけたいのは誰?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(男性編)

【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(男性編)

結果発表
あなたは無難で堅実ですが、トラブルに弱いタイプです

あなたは非常に常識的というか、無難な判断をするタイプのようですね。なにかにチャレンジして成功するよりも、失敗を恐れるようなところがあって、なにをするにも安全策をとるような傾向があります。ただ、そのぶん選択ミスによる間違いを未然に防ぐことができ、堅実に人生を歩んでいくことができるでしょう。
その反面、自分が想定していない事態に弱く、トラブルが起きると頭が真っ白になるなど、なにかとテンパりがちなところもあります。どちらかというと予定調和を好む傾向にありますが、人生はなにが起こるかわかりません。ときには失敗覚悟で冒険してみても、それはそれでいい経験になると思いますよ。

結果発表
あなたは前向きでアクティブですが、ちょっと考えが足りないタイプです

あなたは、前向きでアクティブなタイプのようですね。「人生、楽しんだもん勝ち!」みたいな考え方をもっていて、大人しく枠におさまるような人ではありません。ちょっとやんちゃなところがあり、優等生タイプではないものの、リア充っぽく人生を謳歌している人が多いでしょう。
このタイプは、ものごとをあまり深く考えないところがあり、ときどき恐ろしい大失敗をやらかすこともあります。しかし、クヨクヨ悩んでいると、持ち味が消えてしまうので、失敗をしながらも、それをスッパリ忘れて前に進むのが似合います。同じ失敗を何度も繰り返すようなところもありますが、失敗の数だけ強くなれることは間違いないでしょう。

結果発表
あなたは自分に能力があることを知っていますが、それを活かしきれないタイプです

あなたは、自分にあまり自信を持っていないのではないでしょうか。あまり冒険するタイプではなく、どちらかというと安全策をとりやすい傾向にあります。自分にはちゃんと能力があることがわかっているのに、肝心なところで足がすくみ、前に進めない…みたいな経験が結構あると思います。
このタイプは、経験を積むことで自信がわいてきて、いまよりずっと積極的になれる可能性があります。「自分らしさ」を意識するあまりに、勝手に自分の枠をつくってしまうような傾向があるので、ときには枠を自ら壊すくらいの意気込みで、自分の可能性を試してみてはどうでしょうか。きっと新しい自分に出会えると思いますよ。

結果発表
あなたは、知性より感性のパルプンテ人間

あなたは、ちょっと変わったところがあるようですね。固定観念に縛られることがなく、自分の感性で物事を決めることができます。ただ、その感性自体がユニークなので、周りの人から変わり者あつかいされることもあるでしょう。
このタイプは、どちらかというと知性より、感性が勝つタイプで、じっくり物事を考えるよりも、そのときの気分に左右されることが少なくありません。いわゆるカンピューター人間で、常識はずれの失敗をすることもあれば、ものすごい大成功をおさめることもできるでしょう。
存在自体がパルプンテみたいな人なので、あなたの周りにいる人は、さぞ退屈しない毎日を送れると思います。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ