一問一答

【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(女性編)

29233 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入学や進級のときなんかに、知らない人ばかりの環境に放り込まれると、すごく不安な気持ちになりますよね。
まわりを見渡して、誰かに声をかけて友達をつくろう…なんて考える人が多いのではないでしょうか。

この診断では、そんなシチュエーションをもとに、最初にどの人に声をかけるかで、あなたの性格を占ってみます。
あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

(【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(男性編)はこちら
(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(女性編)

【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(女性編)

Q1. 知り合いがひとりもいない状況で、はじめに声をかけるならだれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(女性編)

【イラスト性格占い】最初に友達をつくるなら?(女性編)

結果発表
あなたは教室の隅で固まるダンゴムシタイプ

あなたは、ちょっと慎重というか、臆病なところがあるタイプのようですね。あまり積極的な性格ではなく、どちらかというと引っ込み思案なのではないでしょうか。クラスでも、あまり目立つグループではなく、教室のスミのほうでダンゴムシみたいに固まっている地味なグループに属することが多いと思います。
このタイプは、自分自身でもあまり目立とうとは思っておらず、ひっそりと暮らすことを望みます。その結果、自分の生活をおびやかすことがなさそうな「類は友を呼ぶ」的な友人構成になりがちです。ただ、自分の新しい魅力を引き出したいときには、あえてふだん遊ばないような人と付き合ってみるのもいいかもしれませんよ。

結果発表
あなたは背伸びしがちな現状に不満タイプ

あなたは、ちょっと他人の目を意識するところがあるようですね。自分自身で「こう見られたい」という理想が高く、それをつかもうと背伸びをするところがあります。目標を高く設定するのはいいことなのですが、ちょっと実力がともなわず、バランスを崩してずっこけてしまうこともあるでしょう。
このタイプは、ちょっとした変身願望みたいなものも持っていて、いまの自分に常に不満を抱く傾向があります。見方を変えれば、向上心があるともいえ、同窓会なんかで再会したらあか抜けていてビックリされる…みたいなこともあるかもしれません。常に変化し続けるあなたですが、できれば今後も良い方向に変わっていきたいものですね。

結果発表
あなたはチャレンジできない自分縛りタイプ

あなたは非常に手堅いというか、真面目で誠実な性格をしているようですね。自分の人生について真剣に考えており、それだけに軽はずみな行動をとったりはしません。落ち着いた環境とか、安定感を好む人で、アンバランスな状況は苦手です。
ただ、自分で自分を縛ってしまうようなところがあり、内心「本当はこうしたいのにな…」なんて思いがあっても、知らず知らずにそれを押さえてしまいがちです。もう少し自分を解放するというか、ときには失敗してもいいから、チャレンジしてみる姿勢を持ってもいいかもしれません。あえて、いつもと違う行動をとることで、新しい自分を発見できることもあるでしょう。

結果発表
あなたは超絶ポジティブな向こう見ずタイプ

あなたは非常にポジティブな性格をしているようですね。前向きな精神を持っていて、新しいことにチャレンジするのが好きなタイプではないでしょうか。その反面、ちょっと慎重さに欠けるところがあり、向こう見ずにチャレンジした結果、とんでもない失敗をして大ダメージ…みたいなことも多いと思います。
ただ、あなたの場合、失敗してもそれで懲りてしまうことはないはずです。むしろ懲りずに挑戦し、また失敗しても、そこから何かを学ぶため、どんどん人間として大きく成長していくことができるでしょう。ただ、致命的な失敗をすると、さすがのあなたもしばらく立ち直れないでしょうから、もうちょっと慎重になってもいいかもしれませんね。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ