一問一答

【イラスト性格診断】オフ会で初対面、あなたの相手はだれ?(男性用)

15189 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはネットで知り合った人と、オフ会で会ったことはありますか?
事前に写真などを交換していない場合は、どんな人がくるか、ドキドキしてしまいますよね。
とくに男性が女性に会うときなんかは、ドキドキも倍増するのではないでしょうか。

この診断では、そんなオフ会のときのシチュエーションをもとに、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えず、直感で答えてみてくださいね。

(女性向けの『【イラスト性格診断】オフ会で初対面、あなたの相手はだれ?(女性用)』はこちら)
(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格診断】オフ会で初対面、あなたの相手はだれ?(男性用)

【イラスト性格診断】オフ会で初対面、あなたの相手はだれ?(男性用)

Q1. あなたはオフ会で、はじめて会う女性と待ち合わせをしています。待ち合わせ場所には、4人の女性がいますが、あなたの相手は誰だと思う?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】オフ会で初対面、あなたの相手はだれ?(男性用)

【イラスト性格診断】オフ会で初対面、あなたの相手はだれ?(男性用)

結果発表
あなたは予定調和を好むバランスタイプ

あなたは、プラス思考かマイナス思考かでいえば、どちらかというとプラス思考タイプのようですね。人生を前向きにとらえることができ、なにごともやる前から「ダメだ…」なんてあきらめることをしません。その一方で、きちんと現実を直視することもでき、過度の期待や分不相応な願望を持って、あとでガッカリすることも少ないでしょう。バランスのとれた思考をするタイプだといえます。
このタイプは、予定調和的な展開を好む傾向があり、意外な事態が発生すると、とたんテンパってしまいます。動揺しやすいというか、浮き足立ったときに意味不明な行動をとることがあるので、気持ちが焦っているときほど、いったん深呼吸をして落ち着くといいでしょう。

結果発表
あなたは安全策をとりがちなマイナス思考タイプ

あなたは非常に現実的な思考回路を持った人のようですね。人生について過度な期待を持たず、慎重にものごとに対処します。冒険したくなることもありますが、よーく考えた結果、結局は安全策をとるようなタイプです。
このタイプは、ややマイナス思考というか、ちょっと悲観的なところがあり、「自分の人生はこんなものだ」と諦めに似た感覚を持つ人も少なくないでしょう。しかし、その過小評価が自分の可能性の芽を自ら潰していることも少なくありません。なにごとも全力で取り組むことが少なく、7割くらいの力で流してしまいがちなので、ときには120%の力を出してぶつかってみれば、新境地が見えてくるかもしれませんよ。

結果発表
あなたは夢を追いかける自信家タイプ

あなたは、かなりの自信家さんのようですね、自尊心が高く、またちょっと夢見がちなところもあります。ただ、大成功をおさめる人はあなたのようなタイプが多く、三振かホームランか…みたいな一発の破壊力を秘めたタイプだといえるでしょう。
このタイプは若くして大成功をおさめることもありますが、失敗すると、こじらせモードが長く続いてしまう傾向にあります。現実と折り合いをつけるのが苦手で、いくつになっても夢追い人…といった状況になる可能性もゼロではありません。それはそれで幸せかもしれませんが、ちょっと大人になれないところがあるので、ときどき自分の人生を振り返り、軌道修正を検討してみてもいいでしょう。

結果発表
あなたはちょっと変わったクリエイタータイプ

あなたは独特の思考回路を持っているようですね。一般人のナナメ上をいく発想力を持っていて、頭の中には奇想天外なアイデアが渦巻いています。物思いにふけるのが好きで、日々、頭の中でいろいろなイメージを膨らませているのではないでしょうか。ユニークで独創的な人なので、まわりから「変わり者」なんて呼ばれてしまうこともあるかもしれませんね。
このタイプは、いわゆるクリエイター気質を持っていますが、度が過ぎると単なる痛い人みたいな存在になってしまうこともあります。自分自身のイメージだけで突っ走ろうとはせずに、もう少し他人が求めているものを考えることができれば、あなたの個性をより活かすことができるでしょう。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ