一問一答

【画像性格診断】子猫をもらうなら、どの子にする?

35012 Views

猫は見ているだけで癒されるような、なんともいえない魅力を持っていますよね。
とくに子猫は、次の行動がぜんぜん予想できなかったりして、何時間でも眺めていられるかわいさがあります。

この診断は、猫好きのみなさんが「自分が飼うならどんな子猫を選ぶか」というテーマを用意して、みなさんの性格を占ってみます。
あまり深く考えず、直感で答えてみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【画像性格診断】子猫をもらうなら、どの子にする?

【画像性格診断】子猫をもらうなら、どの子にする?

Q1. あなたは友だちに子猫をもらうことになりました。次の<1>から<4>の子猫のうち、どの子をもらう?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像性格診断】子猫をもらうなら、どの子にする?

【画像性格診断】子猫をもらうなら、どの子にする?

結果発表
あなたは個人主義のゆったりタイプ

あなたはとても落ち着いた性格をしているようですね。ちょっと消極的ともいえるかもしれませんが、友達とワーキャー騒いだりするよりも、家でのんびり過ごすのが好きなタイプではないでしょうか。
このタイプは、猫とも相性がいいのですが、とくに子猫より大人の猫と過ごすほうが性に合っていると思います。あまりベタベタせず、自分の時間も大切にしたいタイプなので、気ままな大人の猫と波長が合うのでしょう。人間関係でも、どちらかというと個人主義的なところがあると思います。リア充みたいにみんなで集まって「ウェーイw」なんていうのは、あなたにはまったく似合いません。これからも自分のペースで、ゆっくりまったり人生を楽しみましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは遊び心のあるドSタイプ

あなたは、とても知的で、また遊び心を持った人のようですね。ちょっとイタズラ好きというか、小悪魔的な意地悪をしてしまう傾向のある人で、イジられるより、イジるほうが多いようなタイプです。
ただ、このタイプは根っからの悪人ではありません。イジりにもちょっとした愛があり、本当は寂しがり屋だったりします。誤解されやすいところもありますが、意外と情の深い人で、一度好きになった人は、とことん面倒を見ることもあるでしょう。
将来的には、リーダー的なポジションで活躍できる人も少なくないと思います。いっぽうで、ドS心が行き過ぎると、ブラック企業の鬼上司みたいになることもあるので気をつけてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは個性的な頑固者タイプ

あなたは個性的で、自分の世界をしっかり持っている人のようですね。あまり世間の流行とか、他人の評価なんかに興味がない人で、自分の価値観に沿って人生を歩んでいくような力強さを感じさせます。
このタイプは、他人に本心を簡単に見せるようなことはありませんが、じつは寂しがり屋さんだったりします。しかし、ちょっと意地っ張りなところがあり、本当は助けが必要なのに、ひとりでガマンしてしまうようなところもあるでしょう。
ただ、心から信頼できるパートナーと出会うことができれば、なんでも話せるようになると思います。友達でも、恋人でも、自分が心を開ける人が見つかるといいですね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはアバウトな前向きタイプ

あなたはとても前向きで、なにごとにも積極的に取り組める人のようですね。その日の気分によってテンションが上下することはあると思いますが、基本的に「よしっ!やるぞ!」とスイッチが入ると、あとは一直線に突っ走れるような勢いがあります。
このタイプは、休みの日なんかでも、家でゴロゴロしていると消化不良を起こしてしまいます。ちょっとくらい疲れていても、「せっかくの休みだから有意義に使おう」なんて感じで街に繰り出しちゃうタイプ。ペットを飼うときも、猫より犬のほうが性格的にマッチするような気もしますが、基本的に一度飼っちゃえばなんでも好きになる…みたいなアバウトなところもあります。いろいろな意味で、楽しく、面白い性格をしている人だといえるでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ