一問一答

【イラスト性格占い】お見合い相手はだれ?(男性用)

8406 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはお見合いを考えたことがありますか?
美人だったらお見合いしてもいいかな…なんて思いつつ、どうせ売れ残りばかりだろ…みたいな失礼な本音を持っている人が多いかもしれませんね。

この診断では、そんなお見合いをテーマにあなたの性格をチェックします。
実際にお見合いを受ける気分になってチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格占い】お見合い相手はだれ?(男性用)

【イラスト性格占い】お見合い相手はだれ?(男性用)

Q1. あなたは親戚のおじさんから、4枚のお見合いの写真を見せられました。そして、4人のうち1人が、あなたのことをとても気に入っているといわれました。さて、それは4人のうち誰だと思う?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格占い】お見合い相手はだれ?(男性用)

【イラスト性格占い】お見合い相手はだれ?(男性用)

結果発表
あなたは目の前がバラ色の楽観主義者

あなたはめちゃくちゃ楽観的な性格をしているようですね。自分の人生は常にバラ色…みたいなノー天気な展望を持っているタイプで、ちょっと見通しが甘いなんて言われてしまうこともあるかもしれません。
しかし、人生において幸せをつかむのは、往々にしてあなたのような楽観主義者であることが少なくないのも事実です。前向きに物事を考えることで、幸運を引き寄せることもあるため、あなたのポジティブな思考は人生においてプラスになることが多いでしょう。
とはいえ、やっぱり現実は甘くなかった…なんてことも少なくありませんので、過度の楽観は禁物です。ほどほどに楽観して、実りの多い人生にしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは自分を盛りがちな自信家タイプ

あなたは結構な自信家さんのようですね。プライドが高く、自分の行動に信念を持っているようなタイプです。
このタイプは、根拠のない自信があることも多いのですが、自分をしっかり信じているぶん、秘めているポテンシャルを十分に引き出すことができます。いわゆる「本番に強い」タイプに多く、とくに一発勝負の場面では、火事場のクソ力みたいなパワーを出せることもあるでしょう。
お見合いや合コンのような機会でも、実力以上に自分を盛ってしまうこともありますが、だんだん付き合っていくうちにメッキがはがれてしまう場合もあります。恋愛では、あとあとのことも考えて、もうちょっと謙虚に振る舞ったほうがいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは妥協しがちなリアリストタイプ

あなたは、かなりしっかりした考え方をする人のようですね。いつまでも夢を見るようなタイプではなく、しっかりと現実をつかむことができます。
浮ついた考え方をしないため、堅実かつ着実に自分の人生を歩んでいけると思います。あまり冒険をしないタイプでもあるため、イチかバチかの大勝負をして大変な失敗をする…なんてこともないでしょう。
ただ、ちょっと現実的すぎるというか、「まぁこんなものだろう」と諦めてしまうことが目立ちます。ポテンシャルはしっかりあるタイプなので、ときには欲張ってみてもいいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは多くを期待しない投げやりタイプ

あなたは、なんか自分の人生を投げやりに生きているところがあるのかもしれません。クールというか、かなり冷めているところもあり、「自分なんてこんなものだ」なんて多くを期待しないような傾向もあるでしょう。
このタイプは、自分を過小評価してしまいがちで、せっかくチャンスがあるのにスルーしてしまうようなところがあります。なにかと妥協しやすい性格をしているため、もうちょっと自分の願望とか希望を前面に出していってもいいかもしれません。
とくに、人生の勝負どころでは、もっとワガママになってもいいと思いますよ。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ