性格

【人相学診断】耳で性格診断

16330 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般的に耳は、金運を表すと言われていますが、先天的な性格も表しています。

耳は、ごく稀に動かせる人はいますが、ほぼ自分の力で動かせません。
ましてや、目や口のように表情をつくることなどできないので、潜在能力や性格が一生のうちあまり変化もなく表れているとされます。
顔相学的には、耳の外枠の部分を耳輪、その内側にある出っ張りを耳廊、耳の穴は風門、耳の穴と顔との間の出っ張りを耳絃、耳たぶを垂珠と呼んでいます。
それらの各所のデータを分析することで、社会とのつながりや性格、金運などがわかります。

さらに耳の程よい位置、程よい硬さなども考慮すると、一人ひとり千差万別で、かなり細かく性格を知ることもできます。
都合の悪い忠告などを聞かされると「耳が痛い」、声や音が頭に残ると「耳に付く」、人の話を聞こうとすると「耳を傾ける」となり、性格や行動、内面に影響する言葉が多いようです。
耳の基本機能は聞くことですが、その形が良い人は音感が良く、音に対する感受性、敏感さを持っています。

また、知識や情報を得るのも耳が重要な役割を果たすので、理想とされる耳の人は知力が高い傾向にあるとも言われています。
耳たぶが豊かだと福耳とされ、大いに富栄えると言われていますが、耳たぶが小さくても、他の顔のパーツに強い金運があれば、財は築けます。
必ずしも福耳だけが金持ちというわけでもありません。

今回はこの耳に着目して、性格について探って行きたいと思います。
自分や人の耳をじっくり観察することなど、ほとんどないと思いますが、よく見てみると、いろいろな形があることに気づかされます。
選択肢の中で、自分がどのタイプか迷った場合、どちらかというと、こちらに近いと思う方を選んでみてください。

(☆他の人相学診断はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【人相学診断】耳で性格診断

【人相学診断】耳で性格診断

Q1. あなたの耳に当てはまるものを下から選択してください。

  • 肉厚の耳
  • 肉薄の耳
  • 大きい耳
  • 小さい耳
  • 角ばった耳
  • 丸い耳
  • 耳たぶが大きい
  • 耳たぶが小さい

【人相学診断】耳で性格診断

【人相学診断】耳で性格診断

結果発表
人との調和を第一に考えて行動するタイプ

肉厚の耳の人は、人情に厚く、常にあたたかい気持ちを持っていて、人との調和を第一に考えて行動するとされています。
比較的健康で大病は、ほとんどしないとも言われています。
仕事面では、いろいろな利害関係を調整することができ、営業成績も上げられ、チームをまとめ上げることにも長けているので、高く評価されると思います。
恋愛面でも、相手の立場に立ったり、気持ちを直感的に察したりするので、順調に進展するはずです。ただ、その良い点を利用しようとする悪意のある人と出会うと、なかなか縁が切れなくなる傾向にあります。
さらに、この耳が前向きについている場合、情に流されやすく、人の意見を聞き過ぎてしまい、本来の力を発揮出来なかったり、思わぬ失敗をしたりしてしまいます。時には、冷徹に非情となることも必要かもしれません。

総合的に判断しますと、このタイプの人の性格は、温かみがあり、感情の任せて攻め立てることは、まずないでしょう。人との和を乱すことは好まず、会社組織、友人関係、夫婦関係などは基本的に円満なはずです。ドライに割り切ることが苦手な点は、良い方向に作用する場合は良いのですが、そうでない場合は、調和を乱す順位を立てて決断した方が良さそうです。

結果発表
物事に対してはクールな見方をし、独立心が強いタイプ

肉薄の耳の人は、人との関係は距離を置きたがり、物事に対してはクールな見方をし、独立心が強いとされています。
いろいろな人と接することは、嫌いではないのですが、深く接しないので、絆は深まりません。人を信頼して、任すことが苦手で、ついつい口を出してしまい、最終的には、自分でやってしまうことが多くないでしょうか。自分の力だけだと限界があるので、人に任す度量も必要だと思います。冷静な判断ができるので、軽はずみには動きませんから、失敗は少ないか、最小限度ですんでいるはずです。一人で起業しても成功する確率は高く、組織に埋没するよりは、はるかに力が発揮できます。しかし、この耳が顔寄りにピッタリとしている場合、他人の意見は聞き入れず、自分の信念に基づいて行動する傾向が強いとされています。失敗のリスクを全面的に背負うこともあるので注意が必要でしょう。

総合的に判断しますと、このタイプの人の性格は、あっさりしていて、情に流されず、適切に行動できるので、多くの成功を手にできます。ただ、人との縁が薄くなりがちで、何事も一人で対処してしまいます。ほんの少しでも、人と深く関わりを持とうとすれば、今まで以上の幸せがつかめるはずです。

結果発表
大らかで、知恵とバイタリティーにあふれているタイプ

大きい耳の人は人柄が大らかで、知恵とバイタリティーにあふれているとされています。
愛情に恵まれて育った証でもあり、人付き合いを大切にし社交的と言われています。何か困難に出会った時、知恵を絞って、すぐに行動に移すので、乗り越えて克服するのに時間がかかりません。
さらに、仕事でも、未知の分野を開発することに情熱を発揮し、目標が達成できるはずです。何事も手早くこなすのですが、ドライに割り切っているのではなく、相手の立場などを考慮した人間関係を重視しています。ですから、仲間内で恨みを買うことは少ないはずです。ややもすると、八方美人的に見られることも、あるかもしれませんが、わかってくれると人は、必ずいるので、改める必要はないと思います。恋愛面では、愛情に頼る面が強いようですが、それを弱みと見る人とは、うまくいかないはずです。
お互いに愛にあふれている恋愛が吉です。

総合的に判断しますと、このタイプの人の性格は、せかせかとせわしないことは好まず、大らかでいることを好みます。しかし、のんびりしているのと違い、絶好の機会に遭遇したりすると、素早く行動に移すはずです。直感よりも頭で判断することに長け、多くの幸せがつかめるでしょう。

結果発表
細やかな神経を持ち、芸術的なセンスがあるタイプ

小さい耳の人は、細やかな神経を持ち、芸術的なセンスがあり、苦労をしながら育っているとされています。
物事を大雑把に把握するのは苦手で、詳細に調べ上げたりして、全貌を把握することに長けています。細かいことに、ついつい目がいってしまうので、人の性格を気にしやすいのではないでしょうか。ですから、人の好き嫌いがはっきりしているはずです。自分に近い性格の人が友人に多く、それ以外は、がさつと感じ、深くは交わらないと思います。ただ、この人は、相性が良いと思ったら、長続きするはずです。
また、自分の感性を表現することに喜びを感じるので、芸術家として大成している人が多いようです。この耳をしていて、まだ芸術の分野に踏み込んでないのでしたら、音楽などにチャレンジすると、意外な才能が開花するかもしれません。

総合的に判断しますと、このタイプの人の性格は、きめ細やかで、物事を苦労をしてまで達成しようとする際、それが、自分にどの程度プラスになるかで判断すると思います。ただ、それが芸術の分野ですと、苦労を苦労と思わない力量があります。少々神経過敏な面がありますが、これを改めるのではなく、個性として活かせば、大きなものが手にできるのではないでしょうか。

結果発表
物質的な豊かさを求める傾向にあり、頭の回転が速いタイプ

角張った耳の人は、物質的な豊かさを求める傾向にあり、頭の回転が速いとされています。
友人や恋人をその時々の状況に応じて変えていくことで、自分の欲求を満たすとも言われています。目に見える幸せに囲まれたいので、それに向けて行動を起こします。そのために対人関係は新しく築いたり、縁を切ることには、ドライでいられますので、長続きすることは少ないようです。
恋愛面では、頭で考えるよりは、愛情に重おきを置いた方が吉となるはずです。
仕事面では、転職がどうしても多くなり、いろいろな事が体験できると思いますが、一所にいても、頭脳明晰なので、大成するはずです。また、切り替えが早いので、失敗しても、痛手が大きくなる前に、対応できるはずです。当初掲げていた方策も、うまくいかないとわかれば、すぐ代案を考えつき、目的はほぼ達成してきているのではないでしょうか。

総合的に判断しますと、このタイプの人の性格は、比較的、あっさりとしていて、人のしがらみにとらわれることがないので、騙されたり損することは、少ないはずです。ただ、精神的に満たされても、物欲にとらわれてしまい、無駄な浪費をすることもあるかもしれません。物欲を抑えれば、今まで以上に充実した毎日になるでしょう。

結果発表
性格がおっとりとして、心の豊かさを求める傾向にあるタイプ

丸みのある耳の人は、性格がおっとりとして、心の豊かさを求める傾向にあり、感性に優れているとされます。
直感的な才能を発揮する芸術を好み、鍛錬を必要とする肉体を酷使することは好まないと言われています。あまたいるライバルを蹴落として、のし上がることは苦手で、どちらかというとオンリーワン的なことを追い求め、そこで強みを発揮しようとします。でも精神面で強さがあるので、自分が正しいと思ったことには、妥協を許さない面があります。対人関係は、第一印象で見極める傾向にあり、直感的な好き嫌いがあり、後々、絆が深まるということは、数少ないのではないでしょうか。
恋愛面ではひと目ぼれが多く、それで、結構うまくいっているはずです。
仕事面では、肉体労働には、興味すらなく、選択肢にないと思います。クリエイティブ系に興味が集中し、それで成功する可能性がはるかに高いです。

総合的に判断しますと、このタイプの人の性格は、基本的におっとりしているのですが、自分の感性や直感にそぐわないことには、厳しい目を向ける面があるはずです。肉体的に鍛えるよりは、精神的に鍛えた方が、成果は着実に上がります。幸せの幅が広いので、満たされていることが多いでしょう。

結果発表
先見性があり、思考力に優れ、性格には落ち着きがあるタイプ

耳たぶが大きい人は、先見性があり、思考力に優れ、性格には落ち着きがあるとされています。
行動は、ゆったりとして、人の面倒見が良いとも言われています。物事において、先が見通せるので、あぶない橋は、渡ることはなく、冷静に判断して行動します。周囲の雰囲気や感情に左右されず、慎重なので、多くの成功を手にしているのではないでしょうか。この耳の人は、ベンチャー起業家として活躍している人が多いようです。一方で、慎重な面が強く出てしまうと、チャンスを逸することもあるかもしれません。時には、素早い行動が必要です。また、困っている人を見かけると、手を差し伸べたくなり、自分の意見に賛同してくれる人物に対して助力を惜しまないので、人から慕われることが多いはずです。
さらに俗に言う福耳なので、財運が強く、大財が築けるはずです。

総合的に判断しますと、このタイプの人の性格は、思慮深く落ち着きがあり、目先のことにとらわれない安定感があります。若干、細かいことにこだわらない面や、行動が慎重という点がありますが、大切な個性の一つです。常に自然体で接していれば、何の問題もなく、強い財運があるので、年月を積み重ねるたびに、裕福になっていくはずです。

結果発表
アイデアなどの閃きに優れ、判断力が抜群なタイプ

耳たぶが小さい人は、アイデアなどの閃きに優れ、判断力が抜群で、行動は、身軽であるとされています。
引立て運があり、実力を越えた力が発揮できるとも言われています。物事で行き詰まりがあった場合、皆が手を上げてしまうことでも、必ず打開策を見出せる閃きがあるのが強みです。何かあったら、あの人に相談ということが多く、人から頼りにされていないでしょうか。腰が軽く行動力があり、自らが率先して動くので、信頼度が高いはずです。
対人関係は、基本的に良好なのですが、時として同僚とか同じ立場の人から妬まれることがあるかもしれません。その点は、持ち前の閃きで早めに対処すれば、難なくクリアできるはずです。また、上の立場の人からの高い評価を受けやすい面も他のタイプにない特徴です。このチャンスに遭遇すると、予想もしていなかった成功がつかみとれます。

総合的に判断しますと、このタイプの人の性格は、ユーモアに富む楽しい会話が浮かび、その場を明るくさせます。口先だけでなく、行動力も伴うので、上からも下からも高く評価され、それが力となるはずです。常に好判断をしているので慢心する傾向にありますが、不測の事態もあることを肝に銘じれば、安泰が揺ぎないものになるでしょう。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ