一問一答

【イラスト性格診断】ウソをついているのは誰?

29807 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはウソつきですか? それとも正直者ですか?
正直者ほどウソつきに騙されやすく、またウソつきはウソを見抜くのも上手…なんて言われることがありますよね。

そこでこの診断では、イラストのような4人の人物のうち、「誰がウソつきか」ということを予測することで、あなたの性格を占ってみます。
直感で、一番ウソつきだと思う人を選んでみてくださいね♪

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格診断】ウソをついているのは誰?

【イラスト性格診断】ウソをついているのは誰?

Q1. 次の4人のうち、一番ウソつきだと思うのは誰?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】ウソをついているのは誰?

【イラスト性格診断】ウソをついているのは誰?

結果発表
あなたは素直な「君子危うきに近寄らず」タイプ

あなたは素直な性格をしているようですね。ストレートな考え方をする正直者で、またあまり人を疑うようなことはありません。人に騙されることはあっても、人を騙すようなところはほとんどないでしょう。
このタイプは、日頃の交友関係も自分と同じような善良な人で固める傾向があるので、悪質なウソをつかれて困ってしまう…ということは少ないと思います。ただ、それだけに悪意を持って近づいてくる人に免疫がなく、ちょっとでも怪しい人を見ると、極端に拒絶してしまうことも多いでしょう。ただ「君子危うきに近寄らず」という言葉もありますし、生き馬の目を抜くような現代社会では、あなたのようなスタイルのほうがいいのかもしれませんね。

結果発表
あなたはトリッキーなお調子者タイプ

あなたは、ちょっと変わった考え方をする人ですね。人よりユニークな視点を持っていて、何事も「自分なり」の考え方ができるタイプです。周りの人から「ちょっと変な人」という印象を持たれることもあるかもしれませんが、意外と人気者になることも多いでしょう。
このタイプは、自分自身もときどきウソをつくことがありますが、それによって大きなトラブルを引き起こすことは少ないと思います。たとえば、笑い話をちょっと盛って、話の爆笑度を高める…といった罪のないものがほとんどでしょう。ただ、少しお調子者みたいな面もあり、ときどき話を盛りすぎて、引っ込みがつかなくなることもあるので注意してくださいね。

結果発表
あなたは一本気な頑固者タイプ

あなたはちょっと頑固というか、一本気なところがあるようですね。きちんとした信念を持っていて、他人に厳しいところはありますが、自分も厳しく律することができるタイプです。
このタイプは、ちょっと思い込みが激しいというか、ものごとを判断するようなときに、やや柔軟性に欠ける部分があります。「この人はこうだ!」と決めつけるフシがあり、たとえば一度「この人、嫌いだな…」なんて思ってしまうと、ずっと好きになれないようなことが多いのではないでしょうか?
もうちょっと柔らかい考え方を持ったほうが、人付き合いが円滑になると思いますよ。

結果発表
あなたは疑り深い慎重タイプ

あなたは、ちょっと疑り深い性格をしているのではないでしょうか? この人、なんだか怪しいな…と感じたら、疑惑がどんどん膨らんできてしまう傾向にあります。とくに、自分と違う考え方をする人や、センスが違う相手にかんしては、疑惑が大きくなってしまいがちなのではないでしょうか?
このタイプは、疑いすぎることで自分自身の思考の幅を狭めてしまうようなところがあるため、たまには「だまされてもいいや」みたいな広い心で他人と接することも大切です。もちろん、人生の大事なシーンでは人を疑ったり、慎重になったりすることも必要ですが、日頃のやり取りはもうちょっとオープンな気持ちになったほうが、人間関係がスムーズになり、自分自身の気持ちも楽になると思いますよ。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ