性格

あなたは我慢強いタイプ?忍耐力診断チェック

109071 Views
人生は楽しいことばかりではありません。
将来の役に立つとは思えない宿題や、終わらない仕事、嫁の小言など、イヤなことや面倒くさいことが山ほどあります。
それらのストレスに負けない強い忍耐力がなければ、自分の思い描くゴールにたどり着くことはできません。

あなたは自分が我慢強いタイプだと思いますか?
忍耐力診断チェックでは、あなたの忍耐力をチェックすることができます。
忍耐力がない人は、苦労して入った会社を2ヵ月で辞めるなど、心が折れるタイミングが早すぎるせいで時間のムダ遣いをしてしまう可能性が高くなります。
この診断で現在の自分の忍耐力を確認して、忍耐力がないと判定された場合は、ハートの打たれ強さを鍛える努力をしてくださいね。

あなたは我慢強いタイプ?忍耐力診断チェック

あなたは我慢強いタイプ?忍耐力診断チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

あなたは我慢強いタイプ?忍耐力診断チェック

あなたは我慢強いタイプ?忍耐力診断チェック

結果発表
忍耐力100!ダメージを快感に変換するドMタイプ

あなたはド変態ですね。苦痛を喜びに変えてしまう特殊能力の持ち主で、つらい環境にいるときほど充実感を覚えるタイプ。要するにドMです。生まれたときからドMだったのか、幼少期の過酷な体験があなたを変えてしまったのかはわかりませんが、とにかく常人にはたどり着けないレベルの忍耐力を備えています。あなたにとってストレスは、重力と一緒で、明るく元気に生きていくために必要不可欠なものです。ストレスのない環境でのほほんと平和に暮らしていたら、やりがいや充実感を感じられず、心がフニャフニャにしおれていくでしょう。あなたは常に厳しい環境に身を置くようにしたほうが、充実した人生を送れるはずです。人生の岐路に立ったときは、一番険しい道や、ヘビやお化けが出そうな道を選びましょう。


最初からプレイする

結果発表
忍耐力80!死んでもあきらめない鋼の心の持ち主

あなたはとても前向きで、夢をあきらめない強い信念を持っていますね。「一生懸命努力すれば必ず道は開ける」と心の底から信じていて、さまざまな苦難をポジティブシンキングで乗り越えていくことができます。忍耐力はかなり高めで、打たれ強い上に行動力もあるため、隕石が頭に降ってくるような理不尽な不幸に見舞われない限り、きっと幸せな未来をつかめるでしょう。ただ、このタイプは人の上に立ったときに、後輩や部下にとんでもない根性論を押しつける傾向があります。あなたのような燃える闘魂を持っている人はあんまりいないので、自分基準で後輩を評価してもあまり意味がありません。やる気がないように見えた後輩が、後々意外と成長したりすることもあるので、どうか優しく長い目で見てあげてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
忍耐力70!防御に特化した引きこもり人間

あなたはかなり高い忍耐力を持っていますね。動物にたとえると、固い甲羅を持ったカメです。繊細なハートを持っていて、人付き合いが苦手です。引っ込み思案な性格で、とにかくストレスから身を守る術を熟知しています。このタイプは行動力に欠ける傾向があり、そのせいで高い防御力が幸せな未来につながりにくいところが問題です。ストレスを受けると甲羅にとじこもる習性があるので、浦島太郎に出てくるカメではありませんが、悪ガキに取り囲まれるというような厳しい状況に追い込まれた場合、サンドバッグ状態になってしまう可能性があります。一度噛みついたらなかなか離れないスッポンみたいな強いハートを身につけることができれば、あなたの忍耐力がさらに活きるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
忍耐力30!自分に自信が持てない控えめ人間

あなたの忍耐力は低め。自分の力を過小評価していて、目標を達成する前にあきらめてしまうことが多い人です。もともとゴールにたどり着けるかどうか半信半疑で出発するタイプなので、道の途中に想定外の障害があると、「やっぱ無理!」となりがち。ただ、このタイプはひとりではめちゃくちゃ弱いですが、責任感と協調性がとても優れているので、チームの一員になると一気にパワーアップします。他人に迷惑をかけたくないという思いが人一倍強く、チームで動いているときは、みんながあきらめない限り、あなたも最後までがんばれるでしょう。ひとりではなにかとさみしいですし、個人の力ではささやかな夢しか実現できません。たくさんの同士を見つけて、一緒に大きな夢を追いかけるのが幸せへの最短ルートだと思います。


最初からプレイする

結果発表
忍耐力10!熱しやすく冷めやすいワガママ人間

あなたの忍耐力はとても低いですね。感情に素直で、何事に対しても自分の意見をはっきり持っており、イヤなものはイヤだとはっきりいえる人です。このタイプは今を楽しみたい、という気持ちがとても強く、ストレスを受けるとすぐに「もうイヤだ!」となってしまいます。このタイプは忍耐力を鍛えるというよりも、耐える以外の選択肢を消す方向で考えるのがいいかもしれません。プライドが高めの性格なので、たとえば新しい会社に入った際などは「すぐに出世してやる」的な大口をいっぱい叩いておけば、入社3日目で辞めたくなったとしても、かっこ悪すぎて辞められないはず。まあ、ストレスのない楽しい場所を見つけられるのが一番いいですが、そんな幸せな場所はあんまりなさそうですからね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ