一問一答

【画像性格診断】あなたがほしいプレゼントは?

25903 Views
今年もクリスマスシーズンがやってきましたね!
友達とクリスマス会なんかを開催し、盛り上がっちゃう人も多いのではないでしょうか。

クリスマス会の楽しみといえば、「プレゼント交換」がありますよね。
どんなプレゼントが当たるのかな〜とドキドキする瞬間です。

この診断では、そんなプレゼント交換で、あなたがどんなプレゼントをほしいと思うか…といった視点で性格をチェックすることができます。
あまり深く考えず、直感で答えてみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【画像性格診断】あなたがほしいプレゼントは?

【画像性格診断】あなたがほしいプレゼントは?

Q1. あなたはクリスマス会に出席しました。プレゼント交換で、あなたが一番ほしいのはどれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像性格診断】あなたがほしいプレゼントは?

【画像性格診断】あなたがほしいプレゼントは?

結果発表
あなたは大雑把な楽観タイプ

あなたは、けっこう大雑把な性格をしているようですね。ものごとをあまり深く考えない傾向があり、「とりあえずこれでいいや」みたいな感じで決断することも多いでしょう。
もともと楽観的な性格をしていて、自分には良いことが起こると信じられるタイプです。お正月で特売される福袋なんかも大好きで、期待に胸をふくらませて買ったはいいが、自宅でオープンしてみてガッカリ…みたいな経験もあると思います。ただ、ちょっとギャンブラー気質なところがあるため、中身がわかっているような福袋より、宝くじ的な楽しみのある福袋を好みます。
良いことも悪いことも含め、人生を楽しめるタイプともいえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは要領のいいリアリストタイプ

あなたは、なかなかしっかりした性格の持ち主みたいですね。見た目の雰囲気にだまされない、本質を見抜く力を持っています。また、過度にものごとを楽観することのないリアリスト的な側面もあり、なにごとも地に足をつけておこなうようなところがあります。
このタイプは、要領がいいというか、ちゃっかり自分だけ幸せになっちゃうような傾向があります。でも、それを自然におこなうことができるため、人から後ろ指をさされるようなことは少ないでしょう。
ちょっとものごとを考えすぎることもあるため、ときどき頭の中をからっぽにして、ぼーっとすごす時間をつくれば、いいリフレッシュになるかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはあたたかいフォロワータイプ

あなたは、とてもあたたかいハートの持ち主のようですね。ものごとを損得勘定で判断せず、自分や周囲の人々の気持ちを大切にできる人です。華やかさに少々欠ける点はありますが、地味でも人をじんわり惹きつけるような魅力を持っています。なんだかんだいって、グループには欠かせないメンバーとして、みんなに重宝されるタイプでしょう。
このタイプは、なかなか主役にはなれないのですが、縁の下の力持ちみたいな感じで、陰ながらみんなの役に立つようなポジションが性に合っています。逆に、自分が主役になるような立場のときは、ドギマギしてしまい、あまり上手に振る舞えないかもしれません。自分のペースを大事にしたいタイプともいえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは取り越し苦労の多い優柔不断タイプ

あなたは、ちょっと優柔不断なところがあるようですね。なにごとも即断即決するのが苦手で、十分に時間をかけて悩みたいタイプではないでしょうか。そして悩んだ結果、結局答えが出ないまま、とりあえず見送る…みたいなパターンも結構多いと思います。
このタイプは、結論が出るまで時間をロスしてしまいがちなので、とりあえずイエスかノーくらいは、パッと判断する癖をつけるといいでしょう。取り越し苦労が多いタイプなので、まず決断してから、どう行動するかを考える…といった逆転の発想も有効です。
この診断でも、どのプレゼントにするかさんざん迷ったと思いますが、中身がわからないものは、直感を信じたほうが好結果になることも少なくありませんよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ