一問一答

【画像性格診断】スーパーのレジ、どこに並ぶ?

25694 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーで買い物をしたときに、店内が混んでいると、どのレジに並ぼうか、いっしゅん迷いますよね。
空いているレジに並ぶのか、手際の良さそうな店員さんのところに並ぶのか、性格によってさまざまなチョイスをすると思います。

この診断では、混んでいるスーパーで、どのレジに並びたいと思うか…という視点から、あなたの性格を分析してみます。
あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【画像性格診断】スーパーのレジ、どこに並ぶ?

【画像性格診断】スーパーのレジ、どこに並ぶ?

Q1. あなたはスーパーで買い物をしています。次の4つのレジのうち、どこに並ぶ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像性格診断】スーパーのレジ、どこに並ぶ?

【画像性格診断】スーパーのレジ、どこに並ぶ?

結果発表
あなたは、深く考えるのが苦手なせっかちタイプ

あなたは、どちらかというと、あまり物事を深く考えないタイプではないでしょうか。ものごとをじっくり考えて慎重に判断するのではなく、パっと見で素早くささっと決断をくだす傾向にあります。あまりものごとを深く観察するような人ではないため、判断の精度はちょっと低め。ささっと決断をくだしたのに、結果的に裏目って時間がかかってしまった…なんてこともあるでしょう。
このタイプは、せっかちなところが重大な失敗につながることもあるので、人生の大事なシーンでは、じっくり検討することを心がけてください。あなたはしっかり考えることができれば、たいていのことには正しい判断をする力が備わっている人です。

結果発表
あなたは、思考と直感のバランスがいいタイプ

あなたは「思考」と「直感」のバランスがとてもいいタイプのようですね。ものごとを深く考える優れた思考力を持っていますが、かといって頭でっかちにならず、豊かな感性も使って正しい結論を導き出せる力を持っています。「思考」に偏っても、「直感」に偏っても、なかなか正確な判断を下すのは難しいのですが、あなたは頭の中で思考と直感をうまく統合できる人だといえるでしょう。
ただ、このタイプは合理的な判断ができるぶん、不合理な展開に弱く、たとえば予想外のアクシデントにちょっと弱い傾向があります。とくに自分なりに導き出した正解が、じつは不正解だったときに動揺してしまいがちなので、不慮の事態に平常心を保てるメンタルを身につけるといいでしょう。

結果発表
あなたは、直感より思考が優位にくるタイプ

あなたは、ふだんから頭のなかでいろいろなことを考えているようですね。この診断を受けたときも、「直感で選んでください」といわれているのに、結構じっくり考えてしまったのではないでしょうか。「直感」よりも「思考」が優位にくるタイプで、なにごともしっかり考える分、失敗は少ない傾向にありますが、考えすぎて逆に失敗してしまうこともあります。
しかし、なにも考えていない人よりは、はるかに深みのある人生をすごすことができます。考えずに失敗するより、考えて失敗したほうが、人は大きく成長します。ただ、あまり考えすぎても疲れてしまうので、どうでもいいことについては、もう少し脳みそをゆるめたアプローチをしてもいいかもしれませんね。

結果発表
あなたは、トリッキーなユニーク思考タイプ

あなたは、ちょっとトリッキーな思考回路を持っているようですね。あまり世の中の常識にしばられないタイプで、他人にとやかくいわれても、自分の判断を曲げることはありません。自分なりに「コレ!」と決めたことには、けっこう頑固にこだわりたいほうだと思います。
先入観にとらわれないぶん、ユニークな判断をすることができ、いわゆるクリエイタータイプといえるのかもしれません。そのぶん、真面目な人とか、面白味のない人とは相性が悪く、変人あつかいされる可能性もあります。相手によって好き嫌いが強く出るタイプだと思いますが、あなたの強烈な魅力のトリコになるファンも多いでしょう。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ