一問一答

【ロールシャッハ式】あなたの希望をチェック!

50774 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたが胸に抱いている希望をチェックしてみます。
あまり深く考えずに、直感で答えてくださいね♪

【ロールシャッハ式】あなたの希望をチェック!

【ロールシャッハ式】あなたの希望をチェック!

Q1. このイラスト、何に見える?

  • 人の顔
  • どれにも見えない

【ロールシャッハ式】あなたの希望をチェック!

【ロールシャッハ式】あなたの希望をチェック!

結果発表
あなたは夢や目標を胸の奥にしまっています

あなたは、いくつかの夢や目標を持っているようですね。小さなものから大きなものまで、さまざまな希望を胸に抱いているかと思います。その多くは、胸の奥にしまったままで、まだ孵化をしていない状態です。有言実行という言葉がありますが、夢や目標は胸のなかにしまっておくだけでは、なかなか叶いません。思いは口に出してこそ、具現化していくのです。たとえば夢について友だちと話し合ってみる、目標を周囲に公言する、といった感じでオープンにすれば、夢や目標に一歩近づけると思います。せっかく素敵な思いがあるのですから、胸のなかで腐らせてしまっては、もったいないですよ。あなたの夢や目標がひとつでもかなうように願っています♪


最初からプレイする

結果発表
あなたは才能という花を開かせたいと願っています

あなたは自分の才能を開花させたいという希望を抱いているようですね。でも、その才能をどのように磨いていけばいいのかわからない。あるいは、自分に才能があるかどうかもわからない…という人も多いと思います。「ドラえもん」のダメ主人公のび太にだって、昼寝や射撃、あやとりといった才能があるように、人間だれにでも、人より光る才能のひとつやふたつはあるものです。肝心なのは、本人がその価値に気づき、どう磨いていくかです。ちなみに、のび太が昼寝で眠るまでにかかるスピードは、わずか0.93秒。昼寝の才能だって、社会に出れば通勤電車で睡眠時間を確保するというサラリーマンの必須スキルになります。ぜひ眠っている才能を叩き起こして、あなた自身の手で開花させてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはもっと人と深くつながりたいという思いを抱えています

あなたは、もっと人と深くつながりたいという思いを抱えているのではないのでしょうか。ひとりになりたいときもあると思いますが、ひとりになったらなったで、孤独感を覚えるようなタイプです。意外と寂しがり屋な面があり、表面的にはクールでも、もう少し人と深くつながりたいと感じることもあるのでは? 「あまり近づきすぎると、ウザいと思われるかも……」と変に気を遣ってしまい、なかなか距離をつめられないことも多いと思います。でも、自分の気持ちをオープンにすれば、たいていの人は、それに応えてくれるものです。ちょっと図々しいくらいの感じでアプローチするのが、ちょうどいいのかもしれませんね。遠慮しがちな人は、もう一歩くらい前に出たコミュニケーションをおすすめします。


最初からプレイする

結果発表
あなたは希望が多すぎて、ゴチャゴチャしている状態です

あなたは、頭のなかがゴチャゴチャしているようですね。やりたいことが多くて、なにから手をつければいいのか、わからないような状態だと思います。気分的に落ち着かないと思いますが、やりたいことが多いというのは、考えてみればステキなことです。ある意味、それだけ希望が多いともいえるからです。ただ、せっかくの希望も、手を付けずにそのままにしておくと、いつしか腐ってしまうでしょう。買い置きした食材でいっぱいになった冷蔵庫を整理するように、あなたの頭のなかもスッキリさせる必要があると思います。冷蔵庫のあまりものでも、工夫次第でおいしい料理をつくれるのと同じで、頭のなかの小さな希望も、うまく整理して組み合わせることで、大きな成果を生むかもしれません。一度、じっくり頭の整理整頓をしてみてくださいね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ