一問一答

【イラスト性格診断】旅番組、どの村人に話しかける?

28317 Views

旅番組の人気がまた復活傾向にあるようですね。
とくに、田舎のほうを旅して、地元の人とあたたかい交流をする…といった内容の番組がウケているようです。
どんな村人に話しかけるか…ということは、その人の性格が出るポイントでもありますよね。

この診断では、もしあなたが旅番組のレポーターになったら、どんな人に話しかけるか…という面から性格を占うことができます。
実際に旅番組のレポーターになった気分でチェックしてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格診断】旅番組、どの村人に話しかける?

【イラスト性格診断】旅番組、どの村人に話しかける?

Q1. あなたは旅番組のレポーターとして、結構な田舎にきています。最初に話しかけたい村人はだれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】旅番組、どの村人に話しかける?

【イラスト性格診断】旅番組、どの村人に話しかける?

結果発表
あなたは無難だけど小さくまとまりがちなタイプ

あなたは非常にオーソドックスな考え方をするタイプのようですね。自分のカンよりも、セオリーを大事にするようなところがあって、大失敗をすることは少ないでしょう。その反面、世間の常識から外れるような行動をとることも苦手で、枠のなかで小さくまとまってしまうような傾向もあると思います。
このタイプは、なにごとも無難にこなせますが、もう一回り大きくなるには、あえて自分の殻を壊すような行動も必要かもしれません。多少はリスクをとっても、なにか新しい行動をはじめることができれば、また違った世界が見えてくる可能性もあります。ただ、本人的に「別に冒険したくないや」という感じなら、いまのままでもいいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは刺激を求める波乱万丈タイプ

あなたはかなりポジティブな考え方をするようですね。前向き思考ができる人で、面白いことが大好き。退屈をなにより嫌い、なにか愉快な出来事はないかと、日々刺激を求めているのではないでしょうか。
このタイプは、その性格からちょっとした波乱を巻き起こすこともありますが、とにかく人よりも経験値がたまりやすいので、奥深い人物になれると思います。ただ調子に乗りすぎて、とんでもないトラブルにつながってしまうこともあるので、「なんだかヤバそうだなー」と感じたときは、大人の判断も必要になるでしょう。とはいえ、小さくまとまってしまうと、あなたの良さが消えてしまいそうな気もしますので、世間とのバランスも考慮しつつ、自分の感性を大切にしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは優しすぎる「下から目線」タイプ

あなたは、とても優しい性根を持っている人ですね。自分からグイグイ押していく性格ではなく、ちゃんと他人のことを立てられるタイプです。ただ、少し優しすぎるというか、気弱なところがあるかもしれません。基本的には自然体の人なのですが、対人コミュニケーションで遠慮してしまうことも多々あると思います。
このタイプは、「上から目線」になることが少なく、だいたいが「下から目線」になってしまうでしょう。ちょっと気を遣いすぎるところもあるかと思いますが、相手の気分を害することなくコミュニケーションをとることができます。ただ、下から目線なぶん、なんだかイジられキャラみたいになってしまうこともあるかもしれません。たまにはガーンと、自己主張をしてもいいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは柔軟性に欠ける真面目人間タイプ

あなたは非常に真面目で、まっすぐな性格をしているようですね。自分にあたえられた職務をまっとうしようという誠実さを持った人で、会社なんかでも信頼されるほうだと思います。ただ、ちょっと杓子定規というか、遊び心がないかもしれません。とくに仕事をはじめ、自分が責任を感じていることに対しては、柔軟な考え方ができずに、無難な方向に傾いてしまいがちな傾向があります。
ただ、このタイプは公私の切り替えがハッキリしている人も多く、仕事では有能で堅物チックなところがあっても、プライベートは意外とダラダラしていたりします。プライベートまでキッチリしすぎると、ちょっと疲れてしまうと思いますので、多少はダラダラするくらいでちょうどいいのかもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ