性格

【手相占い】四角紋による一発逆転度

10273 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手相は固定的なものでなく、価値観などが変わったり、健康状態が変わると、すぐに連動して変化していきます。
4大基本線や9つの丘などは、すぐに表れたり消えたりするよりは、徐々に変化する傾向にあります。
しかし、同じ掌に表れる手相でも、マークや紋と呼ばれるものは、ちょっとした変化に敏感に反応して表れたり消えたりします。星紋や格子紋などがよく知られ、それぞれに意味があります。中でも四角紋は、一発逆転の可能性を示す幸運の証になります。四角紋はその名のとおり、短い線で四角形を作るものです。四角(スクエア)で表れることもあれば、#(シャープ)のように表れることもあります。また基本線などと重なって表れることもあり、保護の象徴とも言われています。

今回は、この四角紋に着目し、探って行きたいと思います。
四角紋が表れやすい代表的な8つのタイプを挙げていきますので、自分や周囲の人の手相の参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】四角紋による一発逆転度

【手相占い】四角紋による一発逆転度

Q1. 四角紋が表れる位置について

  • 1. 親指の付け根の領域にある
  • 2. 人差し指と親指のつけ根の間から掌を横切る知能線上にある
  • 3. 小指のつけ根と感情線の間から伸びる結婚線上にある
  • 4. 人差し指と親指のつけ根の間から手首に伸びる生命線上にある
  • 5. 小指の下から人差し指の方に伸びる感情線上にある
  • 6. 金星丘と木星丘の間の領域にある
  • 7. 始点に関係なく中指のつけ根方向に伸びる運命線上にある
  • 8. 人差し指のつけ根の領域にある

【手相占い】四角紋による一発逆転度

【手相占い】四角紋による一発逆転度

結果発表
知能線上に表れる四角紋

四角紋が知能線上にある場合、物事などで身動きが取れなくなることを示します。
この理由には、病気やケガによる手術や入院すること、仕事や勉強に専念すること、自由がない職に就いていること、犯罪などで拘留されることなどが考えられます。
四角紋が表れている知能線上の位置でこの時期がわかります。
掌の中心辺りを35才~40才の目安にします。この期間は、言動を慎重にする必要があります。しかしこれらは、時間が経れば、解放されて自由になれます。病気やケガでは、悪化する前に完治することもあります。この足止めの経験が将来に役に立つことになり、集中力がアップするとされます。
この四角紋が表れている人の一発逆転度は3つ星と言えます。一時的に運気が低迷するものの、その時期をやり過ごせば、より充実した毎日になるはずです。

結果発表
感情線上に表れる四角紋

四角紋が感情線上にある場合、愛人や伴侶といった親しい人と別れることを示します。
この別れの内容には、離婚、死別、遠方に行く、重い病にかかるなどが考えられます。心に深い痛みを残す別れの可能性が髙く、大きな心配事になりがちです。
この四角紋が表れたら、比較的早い時期に別れがやって来るので、ある程度の覚悟が必要かもしれません。特に感情線上で、太陽丘(薬指のつけ根の領域)あたりに四角紋が表れた場合、家族で乗り越える障害が生まれるとされます。これらは、かなりの難題になることが多いのですが、必ず乗り越えられます。誠意を持って対処すれば、いち早く乗り越えられるとされます。
この四角紋が表れている人の一発逆転度は2つ星と言えます。障害や難題を前向きな考えで取り組めば、その先の運勢が大きく開けるはずです。

結果発表
生命線上に表れる四角紋

四角紋が生命線上にある場合、病気やケガをしても、大事に至らず簡単に健康が取り戻せるとされます。
難病だとしても、一発逆転の難しい手術などで後遺症もなく完治するとされます。病気などをしないことも考えられ、その場合、バイタリティーにあふれ、幸運がつかみやすくなると言われています。
一方、世間から遠ざかっていることを示す場合もあります。特に生命線以外の感情線にも四角紋が表れていると、精神的に不安定で、社会から隔絶されているとされます。この他、恋愛や結婚相手による束縛で隔絶されていることも考えられます。しかしこれらは、時期が来ると必ず元の状態に戻れるはずです。
この四角紋が表れている人の一発逆転度は3つ星と言えます。一時的な健康運などの低迷で休養が取れるので、次の飛躍への行動力が高まるはずです。

結果発表
運命線上に表れる四角紋

四角紋が運命線上にある場合、仕事面を中心に、大きな苦労を重ねた結果、大きな成功がつかめるとされます。
大失敗したとしても、それをバネにして大きく飛躍できるようです。この運命線が悪い意味を持つ場合は、成功はつかめないことになりますが、悪い状況になることを辛うじて回避できます。ただ成果が得られるものの、苦しみから逃れられないことにもなります。
四角紋が運命線上のどこに表れているかで、飛躍の時期がわかります。運命線の中央辺りを35才の目安にします。
運命線上でなく、掌の中央部に四角紋が表れると、望みが叶えられる予兆になります。苦労を伴う努力などを積み重ねていけば、必ず実を結ぶことになります。
この四角紋が表れている人の一発逆転度は4つ星と言えます。苦労が報われ、数々の大成功が手にできるはずです。

結果発表
結婚線上に表れる四角紋

四角紋が結婚線上にある場合、一時的に様々な問題が浮上しますが、大きな幸せがつかめるとされます。
この問題には、結婚で親や親族からの反対、相手の異性関係の問題、金銭的なものなどが考えられます。これらは、諦めずしっかりと問題に向き合うことで、いち早く解決するとされます。障害のある恋愛や結婚は、その分、絆が深まると言われますので、最終的に円満となり最高の幸福につながるようです。特に長い結婚線上に表れていると、四角紋の影響がより強くなるとされます。恋愛運や結婚運が高まると、仕事運もつられて高まることが多く、仕事での逆転のチャンスが生まれるはずです。
この四角紋が表れている人の一発逆転度は4つ星と言えます。恋愛や結婚でがっかりすることが起きても、必ず将来が大きく開運し、幸福に包まれるはずです。

結果発表
木星丘に表れる四角紋

四角紋が木星丘(人差し指のつけ根の領域)にある場合、物事で障害などが発生し、それらを防いでいるうちに本来の目的が達成されるとされます。
災いが福に転じやすくなります。名誉が損なわれ事実無根を主張していると、それがきっかけで有名になり成功することが考えられます。特に木星丘に表れる向上線や希望線上に四角紋があると、向上心や希望を打ち砕くことが一時的に起こることもあります。しかし、これらは必ず取り戻すことができ、大きな幸運が訪れるはずです。
また四角紋に大きい印象がある場合、聖職紋となり良き指導者になれるとされます。尊敬を一身に浴び、信頼されて人を導くことができるようです。
この四角紋が表れている人の一発逆転度は5つ星と言えます。一時的な障害があっても、乗り越えれば、何事にも大成するはずです。

結果発表
第一火星丘に表れる四角紋

四角紋が第一火星丘(金星丘と木星丘の間の領域)にある場合、トラブルなどから守られるとされます。
周囲でいろいろな争いごとがあっても、直接影響はないようです。しかし致命的な影響はないにしても、余波はあるので安泰とまでは行きません。このトラブルには、組織内での権力闘争や派閥争い、対人関係の軋轢などが考えられます。一時的に積極性や行動力がなくなることもあります。
また第一火星丘の四角紋は、生命線に接する可能性が髙く、接した場合は、健康に関わるトラブルになる可能性もあります。いずれにしても、トラブルなどに口をはさまなければ、逆転劇にはならないものの問題にはなりません。
この四角紋が表れている人の一発逆転度は2つ星と言えます。常にマイペースでいれば、火の粉は降りかからず飛躍の機会がうかがえます。

結果発表
金星丘に表れる四角紋

四角紋が金星丘(親指の付け根の領域)にある場合、愛情面でのトラブルから免れるとされます。
このトラブルには、恋愛の破局、浮気、不倫、親子関係などが考えられます。思いも寄らない愛情のもつれや恋敵が表れることがあるようです。一時的に活力がなくなったり、体調が優れなくなることもあります。しかし、いずれの場合も致命的なことにはならず、大きなトラブルには発展しないばずてす。
この四角紋が表れる人は、愛情に深い面があるとされ、今まで愛情を注いでいたものや人からの助力で、免れることが多くなります。また金星丘は他の丘と違って広いので、四角紋が大きくなったり、いろいろな線や紋に変化する可能性が高くなります。
この四角紋が表れている人の一発逆転度は3つ星と言えます。堅実に愛情に関わる運勢が高められるはずです。



この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ