恋愛

【手相占い】結婚線でわかる恋愛結婚の傾向

7350 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近年、未婚率が高くなっているものの、生涯未婚を決意している人は少なく、何らかの良い出会いやご縁があれば、結婚しても良いと思っている人がほとんどとされます。
しかしその出会いがなかなかなかったり、自分の理想が高過ぎたりと、すれ違いになることが多いようです。
恋愛関係だけを望み、何かと責任が伴う結婚には二の足を踏みがちになる面もあります。
いずれにしても、結婚は男女共に人生における重要な節目になります。
一般的には、恋愛関係から入り結婚するという形になりますが、この指針となる手相に結婚線があります。
この結婚線では、その人の出会いや恋愛結婚観、結婚生活の状態、恋愛結婚に対する執着心などが表れているとされます。
恋愛が上手く行かなければ、結婚も上手く行かないはずです。

今回は、結婚線でわかる恋愛や結婚の傾向について代表的なタイプを8つ挙げて探っていきます。自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】結婚線でわかる恋愛結婚の傾向

【手相占い】結婚線でわかる恋愛結婚の傾向

Q1. 結婚線の状態について

  • 1. 1本くっきりと表れている
  • 2. 薬指の付け根にある縦線(太陽線)に接している
  • 3. 斜め上に伸びる線が複数ある
  • 4. 鎖状になっている
  • 5. 結婚線が何本もある
  • 6. 下向きで二股に分かれている
  • 7. 2本の結婚線が合流している
  • 8. 全くない

【手相占い】結婚線でわかる恋愛結婚の傾向

【手相占い】結婚線でわかる恋愛結婚の傾向

結果発表
濃いものが1本ある

濃い結婚線が1本くっきりと表れていることがあります。真横に一直線に伸びているものを指します。
このような場合、恋愛結婚願望が強く、単身者の場合、近々出会いのチャンスが巡ってくるとされます。
理想に近い結婚相手を見極める直感に優れ、より良い縁談がもたらされるはずです。
既婚者の場合は円満な結婚生活が送れるとされます。
結婚運が安定して、一度結婚したら生涯その相手と連れ添うことになります。
恋愛観や結婚観は、どちらかというと保守的になるようです。
結婚に対する考え方がポジティブで結婚運が良好となります。
恋愛や結婚に関する知識が深く、理想の恋愛結婚相手を探す努力を惜しまないとされます。
交際中の場合は、結婚の好機に差し掛かっていることを示します。
恋愛に真面目さがあり、遊びの恋愛には向かないとされます。



最初からプレイする

結果発表
薬指の付け根にある縦線(太陽線)に接している

結婚線が長く伸びて太陽線に接していることがあります。
太陽線は薬指の付け根の領域に表れる縦線を指します。
このような場合、幸せな結婚ができるとされます。
玉の輿の相となり、経済的に恵まれた結婚ができるはずです。
この結婚線が表れているのに相手が金持ちでない場合、結婚をきっかけに金持ちになれるとされます。
恋愛の段階で豊かさを実感しなくても、必ず人が羨む全てに満ち足りた幸せな結婚につながります。
結婚相手との出会いは劇的なものになる可能性が高いとされます。
自分を磨くことで自然に地位や財産に恵まれた人が近寄ってくることもあるようです。
濃い結婚線が接している場合、より一層裕福で幸せに満ち足りた結婚になるとされます。
薄い結婚線でも玉の輿につながりますが、裕福さを実感するのに時間を要することがあります。



最初からプレイする

結果発表
斜め上に伸びる線が複数ある

結婚線が斜め上に伸びる線を複数伴っていることがあります。
上向きの短い枝線が数多く見られるものを指します。
このような場合、結婚生活に数多くの幸せがもたらされるとされます。
金銭的な豊かさに満ちたり、お金に不自由することがないはずです。
物質運が良いとされ、欲しいと思ったものは、ほぼ確実に手にできます。
物は大切に使うので長持ちします。夫婦関係が円満となり、子宝にも恵まれます。
この結婚線が表れている人は、細やかな愛情を持ち、思いやりがあるとされます。
恋愛の段階から結婚を意識していることが多く、自然な流れで結婚につながります。
人生が充実する家庭円満の手相となります。
濃い結婚線にこの枝線がある場合、より一層の幸せに満ち足りるとされます。
薄い場合でも幸せに恵まれますが、結婚運は弱めになります。



最初からプレイする

結果発表
鎖状に連なっている

結婚線が鎖状に連なっていたり、数多くの島が表れているものを指します。
このような場合、結婚生活が上手く行かず、争いごとが絶えないとされます。
結婚に至るまで、いろいろな問題が生じやすくなります。
恋愛の段階から、何かとぶつかることが多く、気持ちがなかなか通わない面があります。
平穏無事な夫婦関係や家庭生活が送れない傾向にあります。
一緒に何かをしようとしても意見が合わず進め難くなります。
性格的に何らかの難点があることが多いようです。
単身者に表れていた場合、良い出会いが少ないとされます。
出会いがあったとしても、相性がそれほど良くないかもしれません。
濃く表れている程、争う頻度が高くなり、夫婦関係は破綻しやすくなり、薄い場合でも若干争いごとが減る程度になります。
結婚にあまり向いていないようです。



最初からプレイする

結果発表
結婚線が何本もある

結婚線が3本以上で複数あるものを指します。
このような場合、恋愛や結婚のチャンスが多く、大恋愛をしやすいとされます。
どちらかというと恋愛体質でモテる傾向にあるはずです。
出会いや結婚のチャンスが多い分、なかなか一人に絞りきれなくなります。
もっと良い人がいないかと考えがちで、婚期が遅れるとされます。
結婚運は不安定ですが、恋愛運は良好と言えます。
何かとモテるので、結婚すると一人の相手に満足できなくなります。
浮気や不倫をする可能性が高くなります。
必ず離婚するわけではありませんが、結婚を何度も繰り返す傾向にあります。
本数が結婚の回数と一致するとは限りません。
この結婚線の中で一番長いもので婚期を読み取ります。
小指の付け根のラインと感情線の間を三等分し下段20代、中段30代、上段40代とするのが目安です。



最初からプレイする

結果発表
下向きで二股に分かれている

結婚線の終点が下向きで二股に分かれているものを指します。
結婚線は短めなので、見分け難い面があります。
このような場合、そこそこの恋愛運と結婚運を持っているので、恋愛から結婚に移行できますが、別居になりやすいとされます。
一緒に居たくても、何らかの要因によって離れ離れになりがちです。
恋愛の段階でも同じことが言えます。二股に分かれた線が短い場合、単身赴任や転地療養などの短期間の別居になります。
これで愛情が薄れるとは限らないようです。
長い場合は長期の別居や、距離も遠くなり、愛情も冷めているとされます。
こちらの場合、離婚の可能性が高くなります。
また二股に分かれた間から長い斜線が伸び、それが親指の付け根の領域に達していた場合、両親や親族による干渉や反対によって別居したり、離縁するとされます。



最初からプレイする

結果発表
2本の結婚線が合流している

結婚線が2本表れていてそれが合流して1本になっているものを指します。
このような場合、いろいろな障害を乗り越えて結婚するとされます。
家族や親族の反対があったり、仕事上の問題があったりして、結婚に踏み切れない状態にあります。
家の格式が違うとか、年齢差が大きいことも考えられます。国際結婚の場合もあるでしょう。
しかし、これらは本人たちの努力や説得によって、クリアすることができ、苦労の末に結婚ができます。
交際期間中は大変な思いをしても、最終的には幸せな結婚ができる運勢になります。
苦労した分、絆が深まるようです。
恋愛の段階では、交際に反対されたり、妬まれることがあってもそれほど影響はないと言えます。
合流した後の線が、きれいに真横に伸びている場合、より一層幸せに満ちたり結婚になるはずです。



最初からプレイする

結果発表
全くない

結婚線は誰にでも表れているものではなく、全く表れていないこともあります。
このような場合、現状では結婚願望が全くないか、関心がほとんどないとされます。
結婚以外に関心事があったり、仕事などが忙しく結婚どころではない可能性があります。
結婚に対して前向きになれない何らかの理由があることもあります。
結婚に対して不安やネガティブなイメージを抱いているかもしれません。
幼少期に両親が離婚していたり、不仲な場面を目にしていることが多いようです。
これらのことから結婚に対する憧れがなくなっていることが考えられます。
性格があっさりとしていて、恋愛に淡泊で結婚にこだわらないとされます。
結婚に対する関心が高まれば結婚線が現れてくるはずです。
既婚者の場合、相手が空気のような存在か全く関心がないことを示します。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ