性格

【手相占い】指紋でわかる性格分析

6816 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
手相は主に掌に刻まれた線や膨らみとなる丘を見ますが、それ以外に手の広げ方や色合い、指の長さや指紋なども見ます。
これらは人によって千差万別で、ある程度の類型に分けられても、他人と完全に一致することはほとんどありません。
近年、指紋は個人認証にも使われているのですが、手相占いでも、その人となりを明確に示す箇所として知られています。
指先の模様となる指紋は生涯変わることがないとされ、種類は大きく2つに分けられます。模様がきれいな渦にならず流れた感じの蹄状紋(流紋)と、模様が渦を巻いている渦紋(渦巻き模様)になります。
指紋は、5本の指全てが同じような模様になるとは限らず、いろいろなタイプがあり、そこから個人の性格を読み取ることができます。
利き手の指紋を丁寧に見ていくことで、意外な面も発見できます。

今回は、指紋からアプローチした手相で、性格を分析していきます。
特徴によって8つのタイプに分けています。自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】指紋でわかる性格分析

【手相占い】指紋でわかる性格分析

Q1. 利き手の指紋の状況について当てはまるものを以下から選んでください。

  • 親指だけが蹄状紋(流紋)になっている
  • 人差し指だけが蹄状紋(流紋)になっている
  • 薬指だけが蹄状紋(流紋)になっている
  • 中指だけが蹄状紋(流紋)になっている
  • 小指だけが蹄状紋(流紋)に模様になっている
  • 親指と人差し指が蹄状紋(流紋)になっている
  • 薬指と小指が蹄状紋(流紋)になっている
  • 5本の指がきれいな渦紋(渦巻き模様)になっている

【手相占い】指紋でわかる性格分析

【手相占い】指紋でわかる性格分析

結果発表
5本指が全てが渦紋(渦巻き模様)

これは皆渦紋と呼ばれるもので、5本の指全てが渦紋になっているものを指します。
指紋の中では吉相として知られています。
皆渦紋の人は、誠実な性格で人柄が良く、どことなく気品が漂うとされています。
頭の回転が速く、何事もそつなくこなせるはずです。
自分に自信があり、適応力があります。プライドが高めで、見栄を張りやすいとされます。
自分のしっかりとした考えを持ち、人の意見にあまり左右されないようです。
見た目としては、鼻筋の通ったイケメンや、清楚な美人が多いとされています。
金運があるので、お金の巡りが良く、生涯お金に困ることはないようです。
特に中年期以降が裕福になるとされています。
健康運にも恵まれ、病気やケガが少なく、長寿の傾向にあります。
このタイプの人は、波乱に満ちた充実した人生が送れるはずです。



最初からプレイする

結果発表
親指だけが蹄状紋(流紋)

これは性急紋と呼ばれるもので、親指だけが蹄状紋(流紋)になっているものを指します。
何事も情熱的に取り組むとされています。
性格的には性急さが目立ち、若干短気な面があるようです。
世の中の流れなどを読み取ることに優れ、先見性を持っています。
こだわりが強く頑固な面があるので、なかなか自分の意見を曲げるようなことはしません。非を認めることも少ないはずです。
物事の本質を見極める洞察力があり、考え方がブレないとされます。
行動的なので、成功を手にしやすくなります。大きなことを成し遂げられる運を持っています。
神経質な面があり、意外なところで精神的にダメージを受けることがあります。
恋愛では、トラブルに遭いやすいとされています。
晩年期は人から愛されやすくなります。
このタイプの人は、ビジネスシーンでの活躍が際立つはずです。



最初からプレイする

結果発表
人差し指だけが蹄状紋(流紋)

これは照満紋と呼ばれるもので、人差し指だけが蹄状紋(流紋)になっているものを指します。
大吉相としても知られています。
正直な性格ですが、気が強い面があります。
人を押しのけて行く力を持ちます。率直な意見を言って、人を傷つけることもあります。
若い段階から社会的に認められることが多いようです。
わがままな面があり、自己中心的な行動を取る傾向にあります。
人を見下した態度を取ることがあり、敵が多くなることもあります。
決断が早く的確なので、周囲から信頼は厚くなります。
高い理想を掲げていて、向上心は充分にあります。
気が短い面があり、強情で納得できないと動こうとしないはずです。
相談に乗ったり、人の面倒を見ることに喜びを感じるので、頼られる存在になります。
このタイプの人は、人生が順調に進み、大きな業績が残せるはずです。



最初からプレイする

結果発表
中指だけが蹄状紋(流紋)

これは感通紋と呼ばれるもので、中指だけが蹄状紋(流紋)になっているものを指します。
大吉相の紋としても知られています。
性格的に優しさにあふれ、包容力があるとされています。
頭の回転が速く、理解力が高いようです。何事もコツをつかむのが早く、いろいろな分野をそつなくこなすことができます。
出世は早いのですが、おだてられて失敗するという面があります。
洞察力に優れ、芸術的なセンスもあるはずです。
生来の徳のようなものがあり、ずるさやぎらぎらした欲望は少なめになります。
正義感を持ち、人のために一肌脱ぐようなことを喜んでします。
常識はずれな人は好みません。
女性ならば玉の輿に乗れる結婚運を持ちます。
近寄ってくる人たちに利用されやすい面があるので注意が必要です。
このタイプの人は、落ち着いた実りの多い人生が過ごせるはずです。



最初からプレイする

結果発表
薬指だけが蹄状紋(流紋)

これは親幸紋と呼ばれるもので、薬指だけが蹄状紋(流紋)になっているものを指します。
大吉の紋としても知られています。
性格的に真面目で協調性があるとされます。
人と衝突することが少なく、対人関係は概ね良好となります。
社交的な面があり、人脈は幅広くなります。
知性にあふれ、いろいろなことに興味を持っています。
自分の意見はしっかりと持っているものの、融通性があり、誤りなどは素直に認めます。
情熱的に信義に厚いので、共感されたり頼りにされることが多くなります。
金財運に恵まれ、大きな財を築きやすいのですが、一方で一気にその財を失うこともあるようです。
保証人などを安易に引き受けない方が良さそうです。
鋭い感性を持ち、芸術的なセンスがあるとされます。
このタイプの人は、人に支えられて幸せに満ちた人生を手にするはずです。



最初からプレイする

結果発表
小指だけが蹄状紋(流紋)

これは寵渦紋と呼ばれるもので、小指だけが蹄状紋(流紋)になっているものを指します。
中吉の紋としても知られています。
性格的に明るさがあり温和とされています。
何事にも楽観的で、くよくよと思い悩むことはあまりないはずです。
行動力にあふれ、策略家の面もあり、ビジネスシーンで力を発揮することが考えられます。
機知に富み、知識の吸収に貪欲とされます。
自分よりも立場が上の人に対して従順で、権威などを振りかざされるとあっさりと従ってしまうようです。
金運に恵まれていますが一攫千金向きではなく、確実に財を築くタイプとされます。
中年期以降は、波乱が多い運勢となります。
男性の場合、亭主関白だと運が上昇し、女性の場合、夫を立てると運が上昇するとされます。
このタイプの人は、結婚相手次第で、より大きな幸せがつかめるはずです。



最初からプレイする

結果発表
親指と人差し指が蹄状紋(流紋)

これは暘和紋と呼ばれるもので、親指と人差し指が蹄状紋(流紋)になっているものを指します。
中吉の紋としても知られています。
何事にも計画性に富み、野心が強いとされます。
自分の掲げた志や目標に向かって、今何をすべきかを考えて行動するようです。
権謀術数に長けているので、成功に導く力を存分に持っています。
時として分不相応な野心に敗れて失敗することがあります。
自分の考え方に自信とこだわりがあり、人の意見や忠告に耳を傾けない傾向にあります。
人を指導する能力に優れ、教師などももちろん、いろいろな指導者として力が発揮できます。
金運は良いのですが、大金を手にして派手に使ったりと、お金の落ち着きがありません。
このタイプの人は、浮き沈みの激しい人生になりがちですが、野心を抑え気味にすると安定した幸せが訪れるはずです。



最初からプレイする

結果発表
薬指と小指が蹄状紋(流紋)

これは不定紋と呼ばれるもので、薬指と小指が蹄状紋(流紋)になっているものを指します。
性格的に気難しさがあり、自制心が弱いとされます。
神経が過敏で感情的になりやすく、気がかなり短いようです。
精神的に不安定な面があり、ストレスを溜めやすいとされます。
何事も消極的に携わるので、成果を手にし難くなります。
自分なりの価値観があり、協調性がないとされます。
チームワークを要するものより独立開業のようなことで力が発揮できます。
社交性に乏しく、対人関係はぎくしゃくしているはずです。
運勢的には、前半生か後半生のどちらかが運が良いとされています。
直感に優れ、予知能力的な才能があることがあります。
スピリチュアルな分野で成功する可能性が高くなります。
このタイプの人は、欲を抑えて精神性を高めると安寧な人生が過ごせるはずです。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ