仕事&お金

【手相占い】手相で診る向いている仕事

46986 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在やっている仕事が、生涯の仕事になるだろうかとか、進もうとしている進路が正しい選択なのかは、誰もが一度は感じることではないでしょうか。
もし向いていないとしたら、努力が無駄になる上、将来への不安や焦りにつながります。
この仕事の向き不向きは、性格が大きく関わってきます。能力や興味は時間をかけたり、訓練をすれば変えられますが、性格はそう簡単に変えられないため、動かし難い要素となるわけです。
また、自分の好きなことが向いている仕事とは限らないですし、得意なことが好きなこととも限らないので、より一層複雑にしています。仕事の単純な好き嫌いに左右されず、自分の性格をしっかりと把握し仕事を選べば、毎日が充実するのは間違いありません。

今回は、性格などを知ることができる手相からアプローチして、向いている仕事を導き出したいと思います。代表的な例を8つ取り上げてみますので、自分に近いものを参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】手相で診る向いている仕事

【手相占い】手相で診る向いている仕事

Q1. 以下からあなたの手相に近いものを選択してください。

  • 1. 知能線が下向きにカーブし、終点が枝分かれしている
  • 2. 知能線の出発点が生命線上にある
  • 3. 知能線の枝線に太陽丘に向かっているものがある
  • 4. 知能線が短めな直線で終点が3本以上に枝分かれしている
  • 5. 知能線に感情線の枝線が合流している
  • 6. 知能線が途中で角張った下降をしている
  • 7. 感情線に上向きの枝線が多い
  • 8. 運命線が2本ある

【手相占い】手相で診る向いている仕事

【手相占い】手相で診る向いている仕事

結果発表
自分の感性が表現できるファッションデザイナーや芸術家に向いています

知能線が下向きにカーブし、終点が枝分かれしている人は、独創性や創造性があり、好奇心が旺盛とされます。
現実的なことよりも自分が思い描くビジョンを大切にします。人と同じ手法で同じものを作ったとしても、必ずどこかに光る個性があるはずです。物事で困難に遭遇しても、要領よく乗り越えられる器用さがあります。好きなものには、とことん突き詰めたり、熱中するのですが、一旦嫌いと思ったものは冷徹に遠ざけようとします。新しいものを生み出すことに貪欲で、既成の概念が邪魔と感じたら、躊躇なく打ち砕く強い意志を持っていますので、先駆者としての才があります。
この手相の場合、自分の感性が表現できるファッションデザイナーや芸術家に向いています。またアート性を必要とする分野であれば、どこでも力が発揮できるはずです。


最初からプレイする

結果発表
精密さや正確さが要求される機械技術者、建築士、プログラマー、時計修理士などに向いています

知能線の出発点が生命線上にある人は、目立つことは、あまり好まず、慎重で用心深いとされます。
自意識が強いのですが、適応力があり、周囲の環境や人に合わせることに長けています。細かいところに気がつき、コツコツと業績を積み上げていくことを苦としませんので、いろいろな分野で重宝されます。対人関係も比較的良好なので、組織内でうまくやっていけます。ただ警戒心が強く、せっかくのチャンスを逃すこともあるので注意が必要です。時には、冒険したりチャレンジすることも刺激となり、良い結果にもつながります。
この手相の場合、精密さや正確さが要求される機械技術者、建築士、プログラマー、時計修理士などに向いています。また、出版関係では校正、ゲーム関連ではデバグなどのミスを探し当てる作業で、力が発揮できるはずです。


最初からプレイする

結果発表
人気を得て商売とする芸能人、ダンサー、音楽家、司会者などが向いています

知能線の枝線に太陽丘に向かっているものがある人は、表現力や芸術的センスがあり、どこかに華やかな雰囲気を持っているとされます。
合理的でシビアな一面もあり、機転が利くとも言われています。自分に対する他人の評価を気にするタイプで、それをビジネス面で活かせると大成する可能性が格段に高まります。ただ現実を見つめ過ぎる傾向にあるかもしれません。普通の会社員では、満足できない独特の感性を持っているので、それを信じて突き進んだ方が良い結果を生むはずです。もちろん失敗もあるかと思いますが、困難を乗り越えられれば、才能が開花するでしょう。
この手相の場合、人気を得て商売とする芸能人、ダンサー、音楽家、司会者などが向いています。また、人前に出で話したり、演じることでも力が発揮でき、道が開けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
ベンチャー起業家、株トレーダー、営業、政治家などが向いています

知能線が短めな直線で終点が3本以上に枝分かれしている人は、頭の回転が良く、行動の思い切りが良いとされます。
いろいろなことに機転が利き、好奇心が旺盛でもあります。気持ちの切り替えが早く、さっぱりとした性格なので、仕事も恋愛もあっさりとしています。失敗しても感情を引きずらないので立ち直りが早く、活躍の場はどんどん広げられます。今までに様々な分野のことに挑戦していることでしょう。失敗も成功も数が多いのですが、若干成功の方が多いはずです。ただ、感覚の赴くままに無理なことをする傾向にあるので、冷静な判断も時には必要と言えます。
この手相の場合、ベンチャー起業家、株トレーダー、営業、政治家などが向いています。また、多少の失敗があってもバネにできる分野であれば、どこでも力が発揮できるはずです。


最初からプレイする

結果発表
保育士、教師、警察官、介護士などが向いています

知能線に感情線の枝線が合流している人は、自意識が強く、人に任せることが苦手とされます。
どちらかというと保守的で正義感が強く、人の面倒見が良いとされます。物事に対しては粘り強さがあり、努力を惜しまない人が多いと言われています。立ちはだかる高い壁があったとしても、確実に突き崩していく、力があるので、成功を手にする可能性は高いです。ただ、何でも自分でやらないと気が済まないので、働き過ぎたり、気疲れをして体調を崩すこともあります。時には、ある程度妥協して、人に任せる度量も必要です。また新しい考え方や異なった環境への適応力は弱めなので、幅広い視野を持ちましょう。
この手相の場合、保育士、教師、警察官、介護士などが向いています。また、人を導いたり支える分野なら、どこでも力が発揮できるはずです。


最初からプレイする

結果発表
デザイナー、ゴルファー、盆栽家、陶芸家、独立開業できる士業などに向いています

知能線が途中で角張った下降をしている人は、現実的な一面と夢を思い描く面を併せ持ち、一つの分野に突出した興味を抱きやすいとされます。
人と違った感性があるのですが、それを無理やり抑えたりすると、本来の才能や良さが失われてしまいます。公務員的なことには、あまり向いていないようです。ついつい惹かれてしまう好きな分野には、才能があります。それが見つけられれば、長く続けられ、かなりの困難も乗り越えられて大成します。趣味が高じて仕事になる人に多く見受けられます。ただ的外れな夢を追い続けてしまうと、裏目に出ることもあります。
この手相の場合、デザイナー、ゴルファー、盆栽家、陶芸家、独立開業できる士業などに向いています。またこの他でも、趣味や副業で始めたものなどで、大いに力が発揮できるはずです。


最初からプレイする

結果発表
営業、保険勧誘員、政治家、ブティック店員、宝飾店員、宿泊業などに向いています

感情線に上向きの枝線が多い人は、社交的で明るく朗らかな性格で、人から好かれるとされます。
基本的に分け隔てなく接することができるので、信頼感があり、人とのつながりで得るものが多いとも言われています。嫌いなタイプの人に対しても、話術を駆使して悟られず、味方にすることができるはずです。困難に遭遇しても、前向きな発想で解決する努力を惜しみません。時間がかかっても必ず、クリアできるので、仕事にしても恋愛にしも成功がつかめます。人を説得することに長けていますが、あまり乱用すると反感を買うこともあるので注意が必要です。この手相の場合、営業、保険勧誘員、政治家、ブティック店員、宝飾店員、宿泊業などに向いています。また人との接し方が上手なので、客商売全般で力が発揮でき、高い業績が残せるはずです。


最初からプレイする

結果発表
不動産業、コンサルタント業、ネットショップ、通訳などに向いています

運命線が2本ある人は、2つの分野で活躍でき、いろいろなものが得られるとされています。
物事には、器用に対応でき、どんな場所でも重宝される存在になります。特に女性の場合、仕事と家事の両立が上手で、妻として母として評価され、仕事では多くの業績が残せ、キャリアアップできます。ただ、多方面でこなせるため、興味の分野が絞り切れず、本当にやりたいものが疎かになる可能性も高いです。また本業と副業を明確に分ける必要はありません。人生全般において多忙な時期が多く、健康面で若干の心配もありますが、稼ぎが良いので乗り切れるはずです。
この手相の場合、不動産業、コンサルタント業、ネットショップ、通訳などに向いています。また、一つの仕事にこだわらず兼業を増やし、多方面で活動した方が、力が発揮できるはずです。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ