恋愛

【手相占い】直感線で診る恋愛見極め度

7818 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛では、閃きのようなもので相手に興味を抱いたりします。
特に論理的な理由などなく、好きになってしまいます。これは人智越えた運や直感に任せるところが多いとも言えます。
冷静に考えると性格や価値観などが合っているかで見極めることになりますが、とにかく好きになってから、それらを考えるなんてこともよくあります。この際に直感が冴えていると、その相手が向いているかどうかが自然に感じられ、恋愛に進展してもうまく行くようです。
手相には、月丘(小指下方で手首に近い領域)から小指のつけ根方向に湾曲して伸びる直感線がありこれで直感力を診ます。直感が恋愛にどのように作用するかは、直感線と恋愛に関わるどんな手相があるかで判断します。

今回は、この直感線について探って行きたいと思います。直感線と同時に表れている手相によって8つのタイプに分けて説明していきます。自分や周囲の人の掌で見かけたら参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】直感線で診る恋愛見極め度

【手相占い】直感線で診る恋愛見極め度

Q1. 直感線にプラスして何があるか。

  • 小指のつけ根の線と感情線の間に横線がある
  • 生命線から月丘方向に斜めに伸びる線がある
  • 月丘下部辺りで斜めに上る線が1~2本ある
  • 始点に関係なく太陽丘に向かう線がある
  • 知能線と感情線の間で横に伸びる線がある
  • 生命線の内側に肉薄する線がある
  • 感情線辺りから伸びて生命線を横切る線がある
  • 生命線や運命線から上昇する線がある

【手相占い】直感線で診る恋愛見極め度

【手相占い】直感線で診る恋愛見極め度

結果発表
直感線と寵愛線

直感線にプラスして寵愛線が表れている場合、人に好かれているかどうかを、周囲の空気から自然に判断できるとされます。
寵愛線は、月丘の下部の辺りで1~2本斜めに上る線を指します。これが表れていると、人から可愛がられたり、周囲を楽しくさせると言われています。人前に立つことや、人気を得る商売に向いている人に表れるものです。ここに直感線があると、自分の人気の度合いが推し量れるとされます。
これを恋愛面に応用すると、出会った相手が自分をどの程度好きになっているかを、ほんの僅かな仕草から読み取ることができるはずです。あの人が自分を好きという予感に外れは少ないでしょう。
このタイプの人の恋愛見極め度は3つ星と言えます。
一方的に自分が物凄く好きになっても、相手の状況がわかれば冷静に見極められるはずです。

結果発表
直感線と恋愛線

直感線にプラスして恋愛線が表れている場合、運命的に位置づけられた相手かどうかを自然に判断できるとされます。
恋愛線は、感情線の付近から生命線方向に斜めに伸び、生命線を横切る線を指します。多少の濃さの違いがあっても、これが表れていると、運面の人と巡り会えたり、自分が強い愛情を持っていること示すとされます。妊娠や出産時にも表れるようです。ここに直感線があるわけですから、人生を大きく左右させる相手がどうかが、直感的に感じられるとされます。
自分が深い愛情に満ちていると同時に、その相手も深い愛情にあふれているかが読み取れるはずです。いずれにしても出会った相手と幸せになれるでしょう。
このタイプの人の恋愛見極め度は4つ星と言えます。幸せを前提として、相手の愛情の深さが見極められるはずです。

結果発表
直感線と結婚線

直感線にプラスして結婚線が表れている場合、出会ったり好きになった相手が、将来結婚に結びつくかを自然に判断できるとされます。
結婚線は、小指のつけ根の線と感情線の間で横に伸びる線を指します。これが表れていると、恋愛や結婚に関わる考え方やイメージ、婚期や恋愛・結婚の数がわかるとされます。婚期は小指のつけ根の線と感情線の間を4等分して、その真ん中を30才とするのが目安です。ここに直感線があるわけですから、どのような形の結婚に結びつくかが、直感的に感じられるとされます。ただそれが必ずしも望んでいるものかどうかは別となります。出会った相手が、どのような結婚を考えているかも読み取れるはずです。
このタイプの人の恋愛見極め度は3つ星と言えます。結婚を意識した恋愛になるかどうかが見極められるはずです。

結果発表
直感線と旅行線

直感線にプラスして旅行線が表れている場合、旅先で恋愛に関わる最高の閃きなのかや、将来恋愛や結婚に結びつく縁かを自然に判断できるとされます。
旅行線は、生命線から月丘方向に斜めに伸びる線を指します。多くは生命線の半分より下方から出るとされています。これが表れていると、旅をすることでよい刺激を得たり、リフレッシュできるとされます。人生のチャンスが旅先で見出せるようです。また長ければ、海外との縁が深まります。ここに直感線があるわけですから、旅先で出会ったモノが自分にとってプラスになるかが、直感的に感じられるとされます。
恋愛では、出会った相手が幸せにつながるかが読み取れるはずです。このタイプの人の恋愛見極め度は2つ星と言えます。恋愛に限らず、広く人生の充実に結びつくかが見極められるはずです。

結果発表
直感線とライバル線

直感線にプラスしてライバル線が表れている場合、何事もライバルがいると俄然頑張れる人で、出会った人が自分を高めることができるライバルかを自然に判断できるとされます。
ライバル線は、小指側の側面の知能線と感情線の間で横に伸びる線を指します。これが表れていると、強い正義感を持ち、競争相手がいることで力が発揮できるとされます。女性の場合、家庭よりも仕事を優先するようです。ここに直感線があるわけですから、目の前にいる人が、自分に刺激を与え高めてくれるかが、直感的に感じられるとされます。
恋愛では主に同性に適応され、その人がいることで目当ての異性を手中にできるかが読み取れるはずです。
このタイプの人の恋愛見極め度は2つ星と言えます。良きライバルが見極められれば、満足の行く恋愛につながるはずです。

結果発表
直感線と太陽線

直感線にプラスして太陽線が表れている場合、出会ったモノや人が成功や幸せに結びつくかを自然に判断できるとされます。
太陽線は、始点はどこでも太陽丘(薬指のつけ根の領域)に向かって伸びる線を指します。これが表れていると、その長さ、始点の位置、濃さなどで意味合いが変わりますが、いずれも成功や開運につながるとされます。特に太陽線が長いと、強運や成功が長く続きし、金運までもが高まっていることを示します。ここに直感線があるわけですから、出会った相手が、自分に成功などをもたらしてくれるかが、直感的に感じられるとされます。恋愛でも、その相手と共に成功、幸福、金運などを分かち合えるかが読み取れるでしょう。
このタイプの人の恋愛見極め度は5つ星と言えます。満ち足りた恋愛につながるかが見極められるはずです。

結果発表
直感線と開運線

直感線にプラスして開運線が表れている場合、出会ったモノや人によって、今までの努力が実を結ぶかを自然に判断できるとされます。
開運線は、生命線や運命線から上昇する線を指します。これが表れていると、開運体質になり、数多くの幸運な出来事がもたらされるとされます。結婚や出産、就職や転職、合格や独立などの願望が叶えられる好機に差し掛かってことを示します。大開運の相として知られています。ここに直感線があるわけですから、目の前の人が開運をもたらす人かや、努力が報われるきっかけになる人なのかが、直感的に感じられるとされます。恋愛に限らず、いろいろな面で幸運になれるかが読み取れるはずです。
このタイプの人の恋愛見極め度は4つ星と言えます。恋愛も含めて広い意味での幸せがつかめるかが見極められるはずです。

結果発表
直感線とパートナー線

直感線にプラスしてパートナー線が表れている場合、出会った相手が幸せを感じさせてくれるかを自然に判断できるとされます。
パートナー線は、生命線の内側約3ミリ以内で、寄り添うように表れる線を指します。これが表れていると、恋愛や結婚相手との出会いを示唆したり、深い愛情に包まれるていることを示すとされます。このパートナー線が生命線と重なりあっている長さで、愛情や幸せが続く期間が長いか短いかもわかります。ここに直感線があるわけですから、出会った相手が、幸せや深い愛情をもたらす人かが、直感的に感じられるとされます。出会った相手と、どれくらい熱々の状態でいられるかも読み取れるでしょう。
このタイプの人の恋愛見極め度は3つ星と言えます。愛情や幸せにあふれる生涯の伴侶かどうかが見極められるはずです。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ