仕事&お金

【手相占い】丘でわかる将来性

7068 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

掌を広げると指の付け根付近に若干盛り上がった部分があります。
その盛り上がり方は人によってに違いがありますが、丘と呼ばれています。それぞれの丘には、惑星、太陽、月の名が付けられ、意味合いや特徴には、西洋占星術が表す基本的な機能と深い関わりがあります。
現在日本の手相占いでは、部分的に東洋式手相、観相学、陰陽五行説などが取り入れられ、西洋式手相を主体としています。その中で西洋占星術の要素も採用されているわけです。
掌の線と掌の丘は、手相で重要な観点となり、どちらか一方だけでもかなりの部分を言い当てるとされています。丘の膨らみ具合などから運勢や性格を判断することができます。この丘の特徴から将来性を探って行きたいと思います。手相では冥王星国を地丘と呼んで9つの丘とする場合もありますが、今回は地丘を除いた8つの丘に分けて説明していきます。自分や周囲の人の掌の丘を見た時の参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】丘でわかる将来性

【手相占い】丘でわかる将来性

Q1. 掌の状況について

  • 人差し指の下方で掌の真ん中辺りに膨らみがある(第一火星丘が膨らんでいる)
  • 人差し指のつけ根の領域に膨らみがある(水星丘が膨らんでいる)
  • 小指のつけ根の領域に膨らみがある(水星丘が膨らんでいる)
  • 小指の下方で手首近くの領域に膨らみがある(月丘が膨らんでいる)
  • 薬指のつけ根の領域に膨らみがある(太陽丘が膨らんでいる)
  • 小指の下方で掌の真ん中辺りに膨らみがある(第二火星丘が膨らんでいる)
  • 中指のつけ根の領域に膨らみがある(土星丘が膨らんでいる)
  • 親指のつけ根の領域に膨らみがある(金星丘が膨らんでいる)

【手相占い】丘でわかる将来性

【手相占い】丘でわかる将来性

結果発表
野心などを強過ぎないようにすると、無理なく幸せがつかめるはず

木星丘は、人差し指のつけ根の領域を指します。
向上心の丘とも呼ばれ、向上、努力、野心、名誉、独立、支配力、統率力などを司る場所として知られています。
ここが膨らんでいる場合、何事も積極的に取り組んで、努力を惜しまないとされます。人の上に立つことに長け、人に使われるよりも独立した方が力が発揮できるようです。指導力や統率力があるので、教育者、政治家、経営者など向いています。人の面倒見が良く、教えることに長けているので、人から尊敬される存在になります。性格的にプライドが高く地位や肩書にこだわりが強いとされています。
このタイプの人の将来性は4つ星と言えます。自分の運命を切り開く力があるので、いろいろな面で将来に期待が持てます。野心などを強過ぎないようにすると、無理なく幸せがつかめるはずです。


最初からプレイする

結果発表
苦労の末に幸せがつかめるはず

土星丘は、中指のつけ根の領域を指します。
勤勉の丘とも呼ばれ、忍耐、持久力、研究心、冷静さ、思慮深さ、孤独を司る場所として知られています。
ここが膨らんでいる場合、何事にも真面目な態度で忍耐強く取り組むとされます。責任感が非常に強く、人から信頼される存在になるようです。目的を達成させるために、出来る限りの努力をして頑張れるとされます。短期間に結果は出ないものの、コツコツと努力を積み上げていくことで、成果に結びつけることができます。孤独を愛したり、自分の世界に没頭することを好むので、チームワークを要する分野では、力が発揮しにくいとされます。
このタイプの人の将来性は3つ星と言えます。時代の変化が早く、早急に結果を求められる現代では、生きにくい面があります。苦労の末に幸せがつかめるはずです。


最初からプレイする

結果発表
名声と富がつかめるはず

太陽丘は、薬指のつけ根の領域を指します。
成功の丘とも呼ばれ、成功運、金運、人気運、名声、芸術性、想像力、豊かな表現力を司る場所として知られています。
ここが膨らんでいる場合、大きな成功や大金がつかめるとされます。性格が明るく、人から信頼されたり、人気も得られるようです。次々に自分に幸せをもたらす人や良い運気が押し寄せてくるとされます。多くの人から注目され、周囲に人が集まるという華やかさがあり、それらが成功へと導きます。虚栄心が強まる傾向にあり、想像性や美的センスに優れているとされます。芸術、文学、音楽の才能を秘めている可能性があり、クリエイティブな分野で力が発揮できます。
このタイプの人の将来性は5つ星と言えます。高い評価を得て、大金や大きな成果が得られます。名声と富がつかめるはずです。


最初からプレイする

結果発表
働き過ぎに注意すれば、無理なく成果が得られるはず

水星丘は、小指のつけ根の領域を指します。
商売の丘とも呼ばれ、商才、金財運、知識、発想力、言語能力を司る場所として知られています。ここが膨らんでいる場合、商売やビジネスの重要な要素であるコミュニケーション力に優れ、うまくまとめて利益が得られるとされます。頭脳明晰で、物事が的確に伝えられるはずです。対人関係がうまく築け、社交性があり、人と接することで力が発揮できるとされます。人との和を大事にし、縁によって幸運がもたらされることもあります。金銭感覚に長け、仕事では販売、営業、仲介業、経営者に向いています。独立して事業経営すれば、成功や繁盛する可能性が格段に高まります。
このタイプの人の将来性は4つ星と言えます。財が築ける才能を持ちます。働き過ぎに注意すれば、無理なく成果が得られるはずです。


最初からプレイする

結果発表
堅実で愛情に満ちた生活ができるはず

金星丘は、親指のつけ根の領域を指します。
愛情の丘とも呼ばれ、健康、スタミナ、気力、官能、魅力を司る場所として知られています。ここが膨らんでいる場合、何事においても情熱的で、精力的に行動するとされます。精神面の強さが成功につなげるはずです。夢や目標を持ち、いろいろな活力にあふれ、物事を前向きに取り組むとされます。肉親や親族、故郷との縁の強さもあります。性格が穏やかで温かい心を持ち、愛情が豊かで優しく人に接するとされます。気立てが良く、人の面倒見が良いので慕われるはずです。家庭運に恵まれているので、結婚すれば良き父や母になれます。
このタイプの人の将来性は3つ星と言えます。もし金星丘に、格子状の線が濃く表れていたら、丘の意味合いをより強めます。堅実で愛情に満ちた生活ができるはずです。


最初からプレイする

結果発表
クリエイティブな分野や芸能関係で成功が手にできるはず

月丘は、小指の下方で手首近くの領域を指します。
神秘の丘とも呼ばれ、想像力、空想力、美的感覚、神秘性、人気を司る場所として知られています。ここが膨らんでいる場合、感性が鋭く、直感力や閃きに優れているとされます。ロマンチックな面があり、芸術的な才能を秘めているとされます。自分がこうしたいと感じたものを信じて行動すると、良い結果が得られるはずです。理想が高く、自分が作り出す世界に対するこだわりが強いとされます。何らかの魅力的な面があり、人から好かれやすい傾向にあります。困った時には、たいてい人からの助力が得られるとされます。
このタイプの人の将来性は3つ星と言えます。人気が自然に得られたり、創造性が活かせる分野で力が発揮できます。クリエイティブな分野や芸能関係で成功が手にできるはずです。


最初からプレイする

結果発表
自分の判断や裁量で動ける分野で成功がつかめるはず

第一火星丘は、金星丘と木星丘の間の領域を指します。
積極性の丘とも呼ばれ、勇気、闘争心、行動力、強い意志を司る場所として知られています。ここが膨らんでいる場合、一度決めたことに対して、やり抜く強さを持ち、何事にも積極性があり行動的とされています。まだ一度も踏み込んでいない分野にも果敢に挑戦するはずです。闘争心があるので、何事も臆することなく取り組めるとされます。人が尻込みすることでも、立派にやり遂げるので、人から高い評価を受けます。決断力に優れているので、自力で成功を手にするとされます。性格が温和な場合でも、感情的になりやすい面があります。
このタイプの人の将来性は2つ星と言えます。我が強く一人で暴走して失敗することもあります。自分の判断や裁量で動ける分野で成功がつかめるはずです。


最初からプレイする

結果発表
諦めないバイタリティーが成功をもたらすはず

第二火星丘は、水星丘と月丘の間の領域を指します。
正義感の丘とも呼ばれ、忍耐力、自制力、冷静さを司る場所として知られています。ここが膨らんでいる場合、困難な状況に遭遇しても、忍耐強く乗り切れるとされます。どんなに追い込まれても、冷静に対処できるはずです。自制心を持ち、感情に流されず、常に落ち着いているとされます。自分自身との内面的な戦い優れているようです。対外的な戦いに関わる第一火星丘と比べて対称的と言えます。何事にも諦めない強さを持ち、最終的に大きな望みが叶えられるとされます。物事をやり抜くことが様々な業績として評価されるはずです。いろいろな誘惑に負けず、迷いなく初志貫徹できるとされます。
このタイプの人の将来性は3つ星と言えます。諦めないバイタリティーが成功をもたらすはずです。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ