恋愛

【手相占い】この手相の人と恋愛する時の心構え

22146 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋愛のスタートは出会いなのですが、偶然や紹介、ひと目惚れとかいろいろあり、運勢によっては全然なかったりもします。
この時点でも手相は、大いに役立ちますが、運よく出会えて恋愛が始まった場合、その先がどうなるのかが知りたくなります。

人それぞれの性格があるように、手相もいろいろとあり、それが性格を反映しています。手相を診て、相手の行動を予想したり、喜びそうなことをしたりすれば、必ずうまくいくはずです。
また、性格で注意すべき点を知っていれば、ケンカにもなりません。手相は「転ばぬ先の杖」と言われたりもします。昔からの叡智が詰まっている手相。何も手段がなければ、将来何が起きるかわからないのですが、手相を診れば何が起きるかわかり、良くも悪くも対処ができるわけです。

今回は、代表的な手相を8タイプ取り上げてみました。この手相と完全に一致していなくても、近い手相であれば、だいたいの傾向が読み取れるので参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】この手相の人と恋愛する時の心構え

【手相占い】この手相の人と恋愛する時の心構え

Q1. 相手の手相で一番近いものを下から選択してください。

  • 1. 枝分かれした知能線が水星丘に向かっている
  • 2. 運命線が月丘から出ている
  • 3. 知能線の出発点が生命線から離れている
  • 4. 知能線の終点が水星丘に向かっている
  • 5. 知能線の終点が下がってから上がっている
  • 6. 感情線の終点が人差し指と中指の間に入り込んでいる
  • 7. 感情線の枝線が生命線を交差し突き抜けている
  • 8. 感情線に細かい支線が上下に出でいる

【手相占い】この手相の人と恋愛する時の心構え

【手相占い】この手相の人と恋愛する時の心構え

結果発表
1. 相手の好意に図に乗らないようにすれば、吉

枝分かれした知能線が水星丘に向かっている場合、奇抜なアイデアを生み出す力があり、お金を稼ぐセンスも持ち合わせているとされます。
頭脳の働き表す知能線が、財運を表す水星丘により多くかかっていれば、立ち上げた商売で大儲けできる可能性が格段に高まります。若い段階で出世したり、高収入が得られるはずです。何事においても機転が利くので、人を喜ばすことがうまいようです。この手相の人と恋愛する時は、お金の巡りが良い分、何かとお金をかけようとするでしょう。気持ち良くおごられることも、相手に満足感を与えます。またプレゼントにまめな所がありますが、これらを当たり前と感じるようになると、相手も察して、まめでなくなることもあるかもしれません。相手の好意に図に乗らないようにすれば、吉となります。


最初からプレイする

結果発表
2. 様々な縁と良き理解者を大切にすれば、吉

運命線が月丘から出ている場合、人からいろいろな面で助力が得られ、どんな環境に身をおこうとも適応力があるとされます。
人の運命を左右する運命線が他人との縁にかかわる月丘から出ているので、特に身内よりも他人に助けられやすい傾向にあります。転勤や新しい職場に移っても、すぐに馴染め、力が発揮できるはずです。この手相の人と恋愛する時は、困難な状況に遭遇しても、じっくりと見極められ順応してくれるので、長続きします。また恋愛の展開を強力に推し進めてくれる存在が現れるはずです。さらに残念な結末に至っても、あっさりと縁が切れるでしょう。
いずれにしてもこの手相の人に出会えたこと自体、宿命的な縁なので、意味のある恋愛になるはずです。様々な縁と良き理解者を大切にすれば、吉となります。


最初からプレイする

結果発表
3. 時と場合に応じて硬軟をうまく使い分けて接していけば、吉

知能線の出発点が生命線から離れている場合、何事においても常に積極的で、素早く行動に移るとされています。
自分の考えで行動することが多く、人の意見に従うことは、あまり好みません。独立心が強くプライドは高めとされます。組織にいるよりもフリーランスの仕事をすれば、大いに力が発揮できるはずです。プライベートは多趣味とされています。この手相の人と恋愛する時は、相手の考えに賛同した方が、何かとすんなりと行きます。もし相手が間違っていた時は、一旦聞き入れたふりをして、さりげなく提案する形で指摘するのが効果的です。積極性が強引な行動に変わりやすいのですが、あやふやに断るのではなく、きっぱりと断ることも必要でしょう。時と場合に応じて硬軟をうまく使い分けて接していけば、吉となります。


最初からプレイする

結果発表
4. 相手の心をつかむには、感情に訴えるよりも合理的な考えに共感したりして、価値観を共有すると効果的

知能線の終点が水星丘に向かっている場合、頭の回転が速く社交的で、お金儲けの才覚があるとされています。
テキパキとしたとした行動を好み、話術にも長け、口も手も動かすというタイプに多く見られます。性格は、どちらかというとサッパリとしていて、若干ドライに見られがちのはずです。経営者や接客業に向いていて、この分野で大成しやすいとされます。この手相の人と恋愛する時は、話し上手で人を惹き付ける魅力があるので、恋のライバルが多くなります。その中で、相手の心をつかむには、感情に訴えるよりも合理的な考えに共感したりして、価値観を共有すると効果的なようです。また相手の口車に乗せられて、不本意なことになることもあるかもしれません。その時は、時間を経てずにすぐに意思表示した方が吉となります。


最初からプレイする

結果発表
5. 何事も感情に走らない方が吉

知能線の終点が下がってから上がっている場合、現実的でありながら、大きな夢や理想といったビジョンを持つとされます。
性格的には、夢を追いかける純真さがあり、現実を的確に判断できる冷静さがあるとされます。謎めいた点が魅力的に映るはずです。大きな失敗は、ほとんどなく、物事を着実に積み上げていくことに長けています。この手相の人と恋愛する時は、現実的な話ばかりを好むわけでもなく、夢見がちな話ばかりでも飽きられてしまうので、バランスよく話すことが好かれるコツのようです。あまり恋の駆け引きは、得意でないので、控えた方が良さそうです。また普通の恋愛よりも、どこかサプライズ的な要素があると喜ばれます。生活力があるので、結婚すると幸せな家庭が築けるはずです。何事も感情に走らない方が吉となります。


最初からプレイする

結果発表
6. お互いに空気のような存在になれれば、吉

感情線の終点が人差し指と中指の間に入り込んでいる場合、恋人、家族、友人を問わず愛情に深く、常に温かみがあるとされます。
性格は、真面目な方で、どちらかというと潔癖症の傾向にあります。物事は、客観的に見ることを好むはずです。道理に反することには痛烈に批判する面もあるかもしれません。この手相の人と恋愛する時は、好き嫌いがハッキリとしているので、好かれている場合は、順調に恋愛が進展します。しかし、最初に嫌いなタイプと認識されていることを覆して恋愛に持ち込むのは、苦労を要します。一般的に家庭的なタイプを好むので、その手の人には、ピッタリの恋愛対象となるはずです。愛しているなどの感情表現には疎いのですが、暖かい愛情は持ち合わせています。お互いに空気のような存在になれれば、吉となります。


最初からプレイする

結果発表
7. 未来に目を向けさせる前向きな言葉が吉

感情線の枝線が生命線を交差し突き抜けている場合、感情面で何か大きな後悔の念があるとされます。
過去の恋愛を引きずるタイプに多く見られます。生涯忘れられない恋人がいたとか、失恋がトラウマになっていることもあるようです。また物事で何かつまずきがあると気持ちの整理がつきにくいナイーブな性格とされます。運気は下がり気味なので、大胆な行動は、避けた方が得策のようです。この手相の人と恋愛する時は、勇気付けたり意識に変化がもたらされるような言葉をかけてあげると、信頼度が上がります。しかし、あまり陽気過ぎると逆効果になることもあります。過去の悩み事を無理やり忘れさせようとはせず、相手が自発的に、言い出したら相談に乗るスタンスが大切です。未来に目を向けさせる前向きな言葉が吉となります。


最初からプレイする

結果発表
8. 相手の心の動きを大切にして、行動するとスムーズに事が運ぶ

感情線に細かい支線が上下に出でいる場合、感受性が鋭く、他人の言動に敏感に反応しやすいとされます。
性格は繊細で、どちらかというと神経質な傾向にあるとされます。第一印象が良く、人当たりも良いので、対人関係は良好とされます。何事にも細かい点に気が付くので、仕事面では、重宝されるはずです。ただ、行き過ぎると口うるさいと見られることもあります。この手相の人と恋愛する時は、相手の心の動きを大切にして、行動するとスムーズに事が運びます。嘘は見破られる可能性が高いので、正直であることが、好かれるコツかもしれません。さらに気分にムラがあり移り気なので、時には刺激となるイベントやプレゼントをすると喜ばれます。時には相手の感受性を頼りに、宝くじやギャンブルをするのも、吉となります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ