一問一答

【イラスト4択】あなたの行く手にある扉は、どんな形?

33517 Views
この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えずに、直感的に答えてくださいね♪

【イラスト4択】あなたの行く手にある扉は、どんな形?

【イラスト4択】あなたの行く手にある扉は、どんな形?

Q1. ダンジョンを探検しているあなたの前に、扉が出現しました。さて、どんな扉だと思う?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト4択】あなたの行く手にある扉は、どんな形?

【イラスト4択】あなたの行く手にある扉は、どんな形?

結果発表
あなたは面白い未来に期待しています

この診断は、あなたが心のなかに隠している未来への希望を探ります。あなたは未来に対して、まだぜんぜん見通しを立てられていませんが、「なんだか楽しそうだな」「面白いことが起きないかな」といった感じで、肯定的なイメージを抱いているのではないでしょうか。先行き不透明な現代日本ですが、比較的ポジティブに先々への期待を抱いているのだと思います。このタイプは、根拠のない自信というか、「とりあえず面白そうならOK!」というアバウトなノリも持っています。綿密な計画を立てて一歩一歩進んでいくというよりも、いきあたりばったりチックなところがあって、順調なときは良いのですが、なにかのきっかけで人生の迷路にハマってしまうこともあるでしょう。「なんとなく」で流されてしまいがちな面もあるので、自分なりの人生マップをつくっておけば、迷路で右往左往することが減ると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは未来に対して達観しているようなところがあります

この診断は、あなたが心のなかに隠している未来への希望を探ります。あなたは未来に対して、あまり期待していないというか、「まぁこんなもんだろうな」と達観しているのではないでしょうか。10年後、20年後に、いまの自分と劇的に違う状況になっていることをイメージできない。イメージできたとしても、肯定的な印象ではなく、多少あきらめが混じったような未来像だと思います。でも、明るい未来を開くのは自分自身です。自分の手で明るい未来をつくってやろうと日々努力を積み重ねていれば、なにもしない場合と比べて、10年後、20年後は大きく飛躍できているに違いありません。あなたには眠った才能がたくさんあると思います。多少時間がかかっても、そうした才能が目を覚ますように働きかけていきましょう。そんなふうに毎日を過ごしているうちに、きっと未来への扉が開くと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは明るく輝く未来を期待しています

この診断は、あなたが心のなかに隠している未来への希望を探ります。あなたは未来に対して、とても明るい希望を持っているようですね。ちょっと自信家の一面があり、自分自身に誇りを持っているあなたは、自らの手で未来を切り開いていけるポテンシャルを秘めています。10年後、20年後の具体的なビジョンはないかもしれませんが、自分のなかに「こうありたい」という目標があるので、自然に日々努力していくことができるでしょう。ただ、いろいろなことに積極的に取り組める反面、挫折にはちょっと弱いところがあるかもしれません。スランプが長期化しやすいというか、気持ちが乗らないときが比較的長くつづく傾向にあります。でも心配する必要はありません。基本的に前向きなマインドを持っている人なので、人生のトンネルに入っても、いずれ出口を見つけることができるでしょう。その出口の先には、新しい世界が広がっていることと思います。


最初からプレイする

結果発表
あなたは未来についてあまり考えないようにしています

この診断は、あなたが心のなかに隠している未来への希望を探ります。あなたは未来に対して、あまり考えたくないというか、具体的なビジョンを持つことを放棄しているようなところがあるようですね。「考える暇がない」とか「考えてもどうにもならない」とかいって、日々の生活に流されている感じではないでしょうか。確かに、考える余裕がないときは、未来のことなんかフタをしておいて、とりあえず現在の問題をなんとかしなきゃ…と思いますよね。ただ、日々の暮らしに流されているだけでは、10年後、20年後も同じように、ただ流されるだけの生活に陥りがちです。肝心なのは、自分で毎日をコントロールすること。ちょっと気分が落ち着いたときにでも、良い未来をつくるための具体的な計画を立てて、少しずつ実行してみてください。「良い未来をつくるために、自分はちゃんと努力できている」という実感によって、より建設的な未来像が描けるようになると思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ