性格

声で占うあなたの運勢

36480 Views

声は複雑な喉頭の器官や筋組織で生み出されます。
肺から押し出される空気が声道を通過する時、普段は開いている声帯が狭まることで基本振動音出し、同時に口腔と鼻腔の声道を変化させ共鳴音を作り、口や鼻から放たれ声になります。声帯などの微妙で繊細な動きが声を作るので、声の調子は健康と密接に結びついています。
いろいろな占いでも体調が良かったり、心身共に健康であると、良い運気が集まりやすいとされています。そこから声を聞けば運命の行き先がわかるとまで言われています。
観相学でも幸運の波に乗っている時は声にリズムがあり、嘘をついているとリズムが乱れるとされ、運勢が好調ならば声がぶれないとされています。また意識的に声を変えれば、人格も変えることができるところから、声にはその人となりが表れ性格までも読取れるようです。

今回は意外に知られていない声に着目し、運勢について探って行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

声で占うあなたの運勢

声で占うあなたの運勢

Q1. 以下から該当するものを選択してください。

  • 口に鐘を帯びる声
  • 破れ鐘声
  • 低い声
  • いななき声
  • 砂漠声
  • 二重声
  • 粘り声
  • 語尾を濁す声

声で占うあなたの運勢

声で占うあなたの運勢

結果発表
年を重ねると大きな業績や名声などが手にでき、尊敬の的になるかも

具体的にこの声は、美しい鐘の音のように、余韻に満ちた声でリズム感があるものを言います。
言葉がハッキリと聞き取れ、耳に心地良い声で、話しているだけで好感が持てます。大声を出しているわけではないのに、声に張りがあります。ハッキリとした明瞭な声には、幸運が数多く飛び込んでくるとされています。生涯お金に困ることはまずないはずです。環境の適応能力に長け、どんな仕事をしても頭角を現します。特に女性の場合、魅力的で吉相の声になります。恋愛運は上昇傾向にあり、結婚相手に恵まれやすいでしょう。

この声の持ち主の運勢は5つ星と言えます。年を重ねると大きな業績や名声などが手にでき、尊敬の的になるかもしれません。口先や喉から声を出そうとすると、声が台無しになります。意識して発声すれば、より強運となります。


最初からプレイする

結果発表
若いうちに蓄財しておけば、後年の運勢の衰えに対処できる

具体的には、割れた鐘を叩いたような声で、潤いがないものを言います。
どことなく耳障りで話していると不愉快になりがちです。しかし、性格や人柄が良い場合が多く、対人運は良好とされます。人を騙したり、侮ったりすることがなく、信頼される存在です。声の第一印象が悪い分、何事も好評価につながりやすいされ、そこそこの業績が残せます。恋愛では、優しさがあり、うまくいく反面、妙な誘惑に負けてしまうこともあるかもしれません。お人好しにつけ込まれ騙されることが多いので注意が必要です。また晩年に落ちぶれる可能性が高いとされます。

この声の持ち主の運勢は3つ星と言えます。若いうちに蓄財しておけば、後年の運勢の衰えに対処できます。美声の人の言葉にそそのかされないようにすれば、幸せな暮らしが続けられるはずです。


最初からプレイする

結果発表
相手を皮肉ることを減らせば、より一層円満な家庭が築けるはず

具体的には、普通の人よりも1オクターブ程低いものを言います。
驚いたり喜んだりの感情に関係なく常に低い声です。第一印象から陰気と見られがちで、皮肉を言って相手の様子を見たりする面もあります。しかし、仕事運は安定し、様々な業績が残せるはずです。特に女性は派手な恋愛を好み、経験が豊富となるでしょう。表向きの性格はサッパリしていて男っぽいが、内面は思いやりがやさしいとされます。若いうちは比較的苦労や失敗が多いかも知れませんが、後年は人生安泰となります。結婚すると夫や子供から慕われるはずです。

この声の持ち主の運勢は4つ星と言えます。金運は緩やかな上昇傾向にあり、一気にお金持ちになることはありませんが、着実に蓄財できます。相手を皮肉ることを減らせば、より一層円満な家庭が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
心理状態を安定させていれば、より多くの幸運が訪れる家庭が築けるはず

具体的には、甲高く、通りが良い声で、馬がいななくようなものを言います。
話しているとやかましさがあり、ちょっと耳障りなこともあります。性格的には、一本気で曲がったことを好まず、物事に勤勉とされます。物事を成し遂げようとする気力に優れ、集中力があります。仕事でも勉学でも、かなり高いレベルに到達できるはずです。ただ、性格が悪い方に転ぶと、悪事のために手段を選ばないことにもなります。特に女性は、純情な人が多く恋愛運も良好ですが、若干精神的に不安定な面もあります。また下品な一面があり、お金持ちになると成金趣味に突っ走ります。

この声の持ち主の運勢は3つ星と言えます。運勢はそこそこ良く、生活に困ることはまずありません。心理状態を安定させていれば、より多くの幸運が訪れる家庭が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
小さな幸せを足がかりに、少しずつステップアップしていけば、幸せに満ち足りた生活ができるはず

具体的には、潤いがなく、干からびた印象を与えるものを言います。
大声で叫ぼうとしても、枯れ木がこすれ合うような声しか出せないようです。自分の考えなどがうまく言葉に乗らないことが多く、感情面で不安定になることもあります。俗に言うハスキーボイスでもありますが、それをどう活かすかで人生が変わってきます。ボーカルの世界では、トレーニングでこの声を手にしようとする人がいるくらいなので、才能の一つとも言えましょう。しかし、ハスキーボイスで成功しても、私生活では幸福に恵まれないこともあるようです。

この声の持ち主の運勢は2つ星と言えます。運気は弱めなので、努力は人一倍しないと報われないかもしれません。小さな幸せを足がかりに、少しずつステップアップしていけば、幸せに満ち足りた生活ができるはずです。


最初からプレイする

結果発表
心を癒す方法を見つければ、喜びに包まれる暮らしができるはず

具体的には、二つの声が絶妙に共鳴し合うような響きがあるものを言います。
聞いていて心地良く、美しさが感じられます。声帯が左右にあるため誰でも複数の音を発していますが、二重声はそれが単音にならず複音のまま発声されるようです。男女共に細やかな神経の持ち主で、性格は温厚とされます。どことなく魅力がある声なので、異性からのアプローチは多いはずです。しかしこの声は、色欲に溺れる傾向にあるとも言われるので、冷静な見極めが吉となります。特に女性は、何がしかの天性の魅力を持っていて、多くの男性を虜にします。

この声の持ち主の運勢は3つ星と言えます。気配りができるので結婚生活に向いていますが、健康運が弱めで情緒不安定になりやすいでしょう。心を癒す方法を見つければ、喜びに包まれる暮らしができるはずです。


最初からプレイする

結果発表
気持ちを素直に表現することを心がけると、安定した生活が築けるはず

具体的には、粘りを感じる声で、会話の内容にどことなく説得力があるものを言います。
聞いていると物を噛み締めながらしゃべっている印象があります。性格には二面性があり、言動にも表と裏があるとされます。物事を遠まわしに言う傾向があり、本音や本心がどこにあるのか、わかりづらいようです。この声は男性に多く、女性には少ないのですが、女性の場合、かなり計算高いとも言われています。理路整然と話す人が多く、それなりに評価されても、対人運は良くありません。後年、運気が衰えやすく、災いや不運に見舞われやすいでしょう。

この声の持ち主の運勢は2つ星と言えます。生涯を通じて運気が弱めなので、強運を持っている伴侶を見つけて運勢を開きましょう。気持ちを素直に表現することを心がけると、安定した生活が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
少しでも自分の意思を明確に伝えるように心がければ、徐々に運勢が開かれていくはず

具体的には、語尾をハッキリと言わず、聞き取り難いものを言います。
話していると会話の重要な部分をぼかす傾向にあるとされます。考えていることがわかりづらく、対人運は低迷します。不明瞭な声には、良い運気が集まりにくく、いろいろな運気も低迷しやすいとされます。性格的には、臆病な面があり、どちらかというと内向的な人に多く見られるようです。運勢が下降したり停滞していると、何事にも消極的になりがちですが、あえて前向きに振舞うことも必要かもしれません。迷い続けて行動せず、黙っていることが思わぬ誤解につながることもあります。

この声の持ち主の運勢は1つ星と言えます。語尾に留意してハッキリと話せば、運勢が改善されます。少しでも自分の意思を明確に伝えるように心がければ、徐々に運勢が開かれていくはずです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ