エンターテイメント

【夢占い】抱いている願望がわかる夢占い《公共性が高い場所編》

2971 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢には潜在意識がもたらすメッセージが数多く詰まっています。
人は無意識の領域に踏み込むと、そのメッセージを映像や感覚として認識できるようになります。夢の世界では、印象に残るものが、一番訴えかけてくるメッセージになるとされます。どんな状況で、どんな人物が印象的だったかが、かなり重要なポイントになるようです。このポイントから夢を的確に読み取るために、夢占いでは、長年蓄積された事例や心理学に基づいた深層心理などを用います。その中で、どんな場所にいたかで、それぞれ違った意味を持つことになります。
特に不特定多数の人が利用する場所、訪れる場所、収容される場所は、周囲との関係性を示唆することが多く、心に抱いている願望がわかるとされます。人の内面に影響力が大きいようです。

今回は夢占いから「公共性の高い場所の夢」を8つのタイプに分け、それぞれに込められた願望などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】抱いている願望がわかる夢占い《公共性が高い場所編》

【夢占い】抱いている願望がわかる夢占い《公共性が高い場所編》

Q1. 夢の状況について

  • 線路の夢
  • 公園の夢
  • 刑務所の夢
  • 交差点の夢
  • 教会の夢
  • 動物園の夢
  • 城の夢
  • 駐車場の夢

【夢占い】抱いている願望がわかる夢占い《公共性が高い場所編》

【夢占い】抱いている願望がわかる夢占い《公共性が高い場所編》

結果発表
人に対する願望に大きく影響している

教会で結婚式を挙げたり、クリスマスに教会に行くような夢を見たことはありませんか。
教会の夢は、安らぎや癒しの象徴とされ、迷いからの解放も表すとされます。
教会で一生懸命に懺悔している場合、怠惰な生活を改めるように潜在意識が警告していることになります。
教会で祈る場合、運気が上昇していることを示します。幸運に恵まれ、恋愛運も好調となります。
教会の鐘の音が聞こえている場合、恋愛で暗雲が立ち込めていて除去したい願望があることを示します。
教会が壊れている場合、トラブルが到来を示唆します。
教会の中に入れない場合、非道徳的なことをしていたり、生活が乱れていることを表します。
きれいな教会の場合、純粋な心を持ち、人に奉仕したい願望にあふれているとされます。
人に対する願望に大きく影響しているようです。

結果発表
願望の束縛に大きく影響している

刑務所を見学していたり、自分が刑務所に入っているような夢を見たことはありませんか。
刑務所の夢は、抑圧されている気持ちや欲求を象徴しているとされます。現在抑圧されていない場合は、近い将来に願望などが抑圧されることを示します。
看守に見られている場合、願望を自ら束縛していることを表します。またそれを警告していることになります。
刑務所から脱走する場合、自由になりたい、思い通りにしたいという願望の表れになります。
刑務所を見学したり見ている場合、運気の低下を示すとされます。気が進まないことをしているともされます。
刑務所に無実で入る場合、周囲から誤解されていることを示します。またそれを警告していることになります。
出所する場合、ストレスや抑圧から解放を示します。
願望の束縛に大きく影響しているようです。

結果発表
人との接し方について影響している

公園で遊んでいたり、公園で休んでいるような夢を見たことはありませんか。
公園の夢は、安らぎや日常から切り離されたい願望の象徴とされます。
公園の緑が多い場合、木々が多いほど対人関係が盛んなことを示します。多くの人と接したい願望もあり、そこに花があれば恋愛の訪れを表します。
公園に噴水がある場合、金銭の無駄遣いを表し、それを警告しているとされます。
公園に人がいない場合、寂しさを感じていることになります。恋に臆病なことを解消したい願望も含みます。
公園に人が多い場合、対人関係で大きなストレスを抱えていることを示します。
未来的な公園の場合、安定した地位に甘んじている焦りの表れになります。
荒涼とした公園の場合、不健康な状態にあり、それを解消したいことを示します。
人との接し方について影響しているようです。

結果発表
人生の岐路に関わる願望に大きく影響している

交差点を渡っていたり、交差点が渋滞している夢などを見たことはありませんか。
交差点の夢は、迫られている選択を象徴しているとされます。
交差点の流れが円滑な場合、行動が順調なことの表れで、周りの人と良い関係を築いていることになります。計画が順調なことに満足していることもあります。
交差点が渋滞している場合、ストレスが溜まってイライラしていることを示します。慢性的な疲れを解消したい願望の表れでもあります。
交差点で事故に遭った場合、予期せぬアクシデントを示唆します。これは良くも悪くも人生を大きく変えることになるようです。事故の程度が出来事の大きさに比例します。何らかの大変革を求めていることも考えられます。
十字路の場合、思わぬ出会いを示唆します。
人生の岐路に関わる願望に大きく影響しているようです。

結果発表
プライドや自信に関わる願望に大きく影響している

城から景色を眺めていたり、自分の城を持っている夢など見たことはありませんか。
城の夢は、名誉・権力・財産を象徴しているとされます。
美しいきれいな城の場合、自分を誇らしく思っていることを示します。強い自信で開運する力を持つようです。
荒廃した城の場合、過去の栄光にしがみついていることを示します。前に進みたい願望があっても、過去にこだわっているようです。
ハッキリとした城の夢を見た場合、金運や仕事運が上昇していることを示します。
城に招かれる場合、強力な支援者が現れることを示唆します。援助してくれる人を求めている願望も表します。
城主になっている場合、何事にも守りの態勢にあることを示します。現状を維持したい願望の表れになります。
その人のプライドや自信に関わる願望に大きく影響しているようです。

結果発表
生き方に関わる願望に大きく影響している

長く続く線路の上を歩いていたり、蛇行している線路を目にしているような夢を見たことはありませんか。
線路の夢は、人生や取り巻く環境を象徴しているとされます。
線路がどこまでも続いている場合、人生が穏やかで平和なことを示しています。これに満足していることもあります。
線路が途切れる場合、人生の方向転換の時期にあることを示唆し、決断を求められています。
途切れた線路に人がいる場合、その人との別れやトラブルが考えられます。
廃線の線路の場合、人生の行き先を見失ったことを示します。行き先を見出したい願望の表れでもあります。
線路に沿って飛んでいる場合、自分の才能が活かされていないことを表します。自分のやりたい願望に不安感を持っていることもあります。
その人の生き方に関わる願望に大きく影響しているようです。

結果発表
精神的な平穏さに関わる願望に大きく影響している

駐車場で停める場所を探していたり、駐車場でうまく停められるように夢を見たことはありませんか。
駐車場の夢は、休息や安心感を象徴しているとされます。
停める場所が見つからなかったり、他人に使われている場合、ストレスが溜まり休息が取れず苛立っていることを示します。
駐車場にうまく停められた場合、思い通りに物事が進んでいることを示します。
うまく停められない場合はトラブルに遭う可能性が高まります。こちらは物事をうまく進めたい願望の表れになります。
駐車場に車が整然と並んでいる場合、現状を維持すれば、順調なることを示唆します。
駐車代が高い場合、休息に対して多くの代償が必要になることを示します。休みを取りたい願望があるのに取り難いことになります。
精神的な平穏さに関わる願望に大きく影響しているようです。

結果発表
自由に関わる願望に大きく影響している

家族で動物園に行っていたり、自分が動物園の柵の中にいるような夢を見たことはありませんか。
動物園の夢は、本来の自分が出せていないことを象徴するとされています。
動物園の動物が暴れている場合、束縛から自由になりたい願望の表れになります。
誰かと動物園に行く場合、その人が助力してくれることを示します。助力者を求めている願望の表れでもあります。
動物と一緒にオリに入る場合、直面しているトラブルなどの解決策が見つかっていないことを表します。また解決策を強く求めていることにもなります。
動物園のオリの中から動物が出てくる場合、嫌なことが起きる前触れとなります。注意が必要なようです。
動物園の飼育係になる場合、人を思い通りに支配したい願望の表れになります。
自由に関わる願望に大きく影響しているようです。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ