仕事&お金

<ホワイト度チェック!>あなたは上品にお金を使えるタイプ?

25983 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今の日本では、お金があればたいていのものは買えてしまいます。
むしろ、お金で買えないものを探す方が難しいくらいですよね。お金が嫌いな人はいないと思いますが、お金に対する貪欲さやセコさというのは、人によって差があります。大胆にパーッと使っちゃうのが好きな人もいれば、命を削りながら小銭を貯めて、夜な夜な預金通帳を眺めるのが趣味という人もいます。

ここでは、あなたのお金に対する上品さをホワイト度として判定します。
ざっくりいえば、お金の使い方がきれいでしっかりしている人はホワイト度が高く、お金に卑しければホワイト度が低いということですね。
お金にがめつい人は、友だちから陰口を叩かれたり、恋人に愛想をつかされたりしてしまう可能性があるので、この機会に自分の性格をチェックして、今後の人生にいかしてくださいね。
この診断は当然無料なので、お金の心配はしなくても大丈夫ですよ。

<ホワイト度チェック!>あなたは上品にお金を使えるタイプ?

<ホワイト度チェック!>あなたは上品にお金を使えるタイプ?

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

<ホワイト度チェック!>あなたは上品にお金を使えるタイプ?

<ホワイト度チェック!>あなたは上品にお金を使えるタイプ?

結果発表
ホワイト度100!仙人タイプ

あなたは清廉潔白を絵に描いたような人ですね。金銭欲がほとんどないだけでなく、お金を汚らわしいものとして嫌っているような印象すらあります。お金で何でも買えてしまう資本主義の世の中で生きているにも関わらず、お金より人生の意味とか世界平和とかを重視できる人です。そんなあなたの価値観は普通の人にはなかなか理解されないと思いますし、偽善者呼ばわりされることもあるでしょう。あなたにとってはつらい世の中かもしれませんが、そんな俗物どもに何をいわれようと、気にしないでください。彼らは自分が何をしているかわかっていないのです。あなたはきっと、億のお金を稼いだり、酒池肉林を味わったりすることはないと思いますが、いずれ真実の愛とか、宇宙の真理のようなものを手に入れられるはず。生活費を稼ぐことだけは忘れずに、これからもがんばってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
ホワイト度80!きっちりタイプ

あなたのホワイト度はかなり高め。誠実な人柄で、おおらかさと生真面目さを併せ持っています。お金の価値と怖さをよく知っていて、お金の使い方には人一倍注意しているようですね。金銭関係のトラブルとは無縁でしょう。ちょっぴりケチなところもありますが、必要な場面では出し惜しみしません。あなたのような人が、政治家になってほしいものです。しっかり者のこのタイプは多くの人から愛されますし、先を見据えて節約することができるので、なんだかんだでお金にも好かれる結果になることが多いです。昔話でいえば、正直者のじいさんが結局最後に幸せになるような感じですね。悪いじいさんにだまされないようにだけ気をつけていれば、明るいハッピーエンドを迎えられるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
ホワイト度50!無頓着タイプ

あなたのホワイト度は高くも低くもありません。金銭欲は人並みですが、コツコツお金を貯めるタイプではないでしょう。「最悪、お金がなくてもなんとかなるだろう」と考えているようなところがあって、欲しいものがあればすぐ買いますし、友だちにごちそうしたりプレゼントしたりするのも大好きな性格です。のんきで楽天的な人なので、若いころは生活費に苦労する場面も出てくるとは思いますが、まあ死ぬことはないでしょう。友だちを喜ばせるためにお金を使えるこのタイプは、出世したりすると特に、多くの人に愛されます。しかし、そんなときに集まってきた人たちは、お金目当ての場合も多く、金の切れ目が縁の切れ目となりやすいものです。お金がない時代に優しくしてくれた友だちをずっと大事にしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
ホワイト度40!ギャンブラータイプ

あなたのホワイト度は低め。基本的にはしっかりした考え方をする人ですが、金銭欲が人一倍強いようですね。大金ゲットの夢に目がくらんで、株やギャンブルなどで失敗しやすい性格といえます。今後、金銭欲がさらにアップし、モラルがさらに低下すると、友だちに借金を頼んで回るようなだらしない人間になってしまう恐れがあります。そこまではいかなくても、お金に目がくらんで、友だちとの関係性を悪化させるなんてことはよくある話です。当然ながら、人との絆はプライスレス。愛人やレンタル彼女ならお金でなんとかなるかもしれませんが、親友はドン・キホーテにも東急ハンズにも売っていません。結婚式にひとりの友人も呼べないなんてみじめな事態を避けるためにも、他人との絆を大切にしましょう。


最初からプレイする

結果発表
ホワイト度ゼロ!ケチケチ星人

あなたはお金に対してすごく貪欲ですね。お金を貯めることに並々ならぬ情熱を燃やしており、1円単位でワリカンをするような細かくてがめつい性格です。1円の価値をよくわかっている人…ということもできるかもしれませんね。また、友だちに借金を頼むことにも抵抗がありませんし、あわよくば返したくないと思っているようなところがあります。お金に汚い人は大体敬遠されるものですが、あなたくらい突き詰めれば、それはそれでアリかもしれません。たとえ友だちから愛想をつかされても、手元に金があれば、それなりに充実した老後を送れるでしょう。中途半端なケチだと、友だちに嫌われて、お金もそんなに貯まらない、という最悪な結果になってしまうので、この際、友情を捨ててお金をとる、とはっきり覚悟を決めてはどうでしょうか。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ