性格

指の長さでズバリわかる恋愛・性格診断

92246 Views

指の長さで性格などがわかる占いは、海外で的中率が物凄く高いと注目されています。
近年それが日本に入ってきてネットを中心に話題になっています。
主に薬指や中指、人差し指の長さを比較するのですが、小指の長さも含めて鑑定する方法もあり、その信頼度はかなり高いとされています。
古くから指の長さには、その人の基本的な資質が表れていることが知られています。それは指診断として手相の見方の中に組み込まれています。
手相ではそれぞれの指に意味があります。親指は生命力・達成力・愛情など、人差し指は方向性・誠実さ・支配欲など、中指は自制心・根気・探究心など、薬指は富や成功、創造性など、小指は信頼・社交性・子孫繁栄などを表すとされます。
これらを踏まえて指の長さの比較によって様々なことが読み取れるわけです。

今回は、指の長さでわかる恋愛や性格について8つのタイプに分けて探っていきます。
自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

指の長さでズバリわかる恋愛・性格診断

指の長さでズバリわかる恋愛・性格診断

Q1. 指の状況について

  • 中指の次に人差し指が長い
  • 小指の付け根の位置が極端に低い
  • 小指の長さが薬指の第一関節より下にある
  • 人差し指と薬指の長さがほぼ同じ
  • 小指の長さが薬指の第一関節より上にある
  • 小指と薬指の長さがほぼ同じ
  • 小指が薬指の第一関節と同じ長さ
  • 中指の次に薬指が長い

指の長さでズバリわかる恋愛・性格診断

指の長さでズバリわかる恋愛・性格診断

結果発表
中指の次に人差し指が長い

中指の次に人差し指が長い場合、性格的に見て人から頼りにされる存在となります。
いつでも自信満々の状態にあり、動じることがないようです。
ハングリー精神が旺盛で、何事も粘り強く取り組みます。
頼まれた仕事はきっちりとこなし、責任感にあふれています。
人と協調することは苦手で、その人なりのこだわりがあり、自分のペースや意見に口出しされることを拒む傾向にあります。
神経質で嫉妬心が強く、女性的な面が強くなります。共感能力が高く、匂いや色に敏感とされます。
迷信などを信じやすく、数字に弱い面があります。
これらのことから恋愛面では、比較的相手の心がわかり、誠実な付き合い方をするはずです。
特に女性なら女性的な魅力が漂うのでモテるとされます。
神経過敏な面を抑え、寛容な心を持つとより一層の幸せがつかめるはずです。



最初からプレイする

結果発表
中指の次に薬指が長い

中指の次に薬指が長い場合、人を惹きつける魅力を持つとされます。
人から愛されやすく、仕事などでは引き立てられることが多くなるようです。
性格的には素直なのですが、その場の空気を読むのが苦手とされます。
何事にも理論的で数字に強く、情報処理能力に優れています。
感情に流されることなく、理性的にとらえることができます。
非常に集中力が高く、何かに熱中すると他のことが手につかなくなる傾向にあります。
冒険心にあふれ、何らかの野心を持っているとされます。
嫉妬心が弱いのですが、攻撃的な面が際立つようです。
共感能力は低いのですがリーダーシップに優れています。
これらのことから恋愛に積極的となります。
失恋のリスクを恐れないのですが相手の気持ちを考えるのが苦手とされます。
思いやる気持ちを持てば、恋愛が順調になるはずです。



最初からプレイする

結果発表
人差し指と薬指の長さがほぼ同じ

人差し指と薬指が同じ長さの場合、協調性に優れ、争いを好まないとされます。
初対面の人や癖のある人ともうまくやっていける素質を持っています。
基本的に平和主義者で、組織や家庭内で穏やかに過ごせるはずです。
しかし一度怒らせると手がつけられなくなる面があります。
普段あまり起こらない分、怒りを爆発させた時は、想像以上の大噴火となるようです。
考え方や感性は、男脳と女脳の両方を持っているので、何事もバランスの取れた判断ができます。
男性的な力強さがあるのですが、女性的な心配りもできます。
感情はなかなか表に出さないのですが、心の中は情熱的とされています。
外見から想像もつかない闘志や優しさを秘めていることが多いようです。
これらのことから恋愛は情熱的でもトラブルは少なくなります。
付き合う人は怒らせないことが大切です。



最初からプレイする

結果発表
小指が薬指の第一関節と同じ長さ

小指が薬指の第一関節の位置とほぼ同じ場合、独立心が強く、自分で考えて判断すること好むとされます。
性格的には内気な面があり、情に厚いようです。
何事も情に訴えかけられると弱く、断りきれないことが多くなります。
人と親しくなるには時間がかかるのですが、一旦打ち解けて親しくなると良好な関係が築けるはずです。
好き嫌いがハッキリとしていて、親しくない人には冷たく、身内や友人には感情をさらけ出すとされます。
嘘や騙しといった不誠実な態度が嫌いで、気が短い面もあるようです。忍耐力に乏しい面があります。
困っている人を見ると黙っていられず、手を差し伸べます。人助けをすることで満足感が得られます。
これらのことから恋愛面では進展が遅く、ゆっくりと幸せをつかむことになります。
不誠実さを嫌うので浮気や不倫はまずないはずです。



最初からプレイする

結果発表
小指の長さが薬指の第一関節より上にある

小指が薬指の第一関節の位置より上にある場合、頭の回転が速く、コミュニケーション能力に優れているとされます。
社交的な性格なので、友人関係は幅広くなります。
精神的に弱い面があり、人を惹きつける魅力が漂うようです。
人から注目されたり、人気を得ることが多くなります。
何事も計画的でひたむきに取り組むとされます。
嫌なことがあっても顔に出さない忍耐強さも持っています。
若干個性的な面が強く、信頼性に欠けるとされます。
これらのことから恋愛面では、恋してしまうと自分の全てを捧げようとします。
魅力や気持ちをアピールすることが上手なので、たいていの恋愛は成就するはずです。
相手の良い面を見出すことにも優れています。
一見ロマンチストではないのですが赤い糸を信じています。
恋愛体質なので、いろいろな人と恋愛できるはずです。



最初からプレイする

結果発表
小指の長さが薬指の第一関節より下にある

小指が薬指の第一関節の位置より下にある場合、決断力があり、周囲の意見をなどを公平に扱おうとするとされます。
性格的に真っ直ぐな面があり、自分の非があるとすぐに謝ることができます。
何かと臆病なのですが、不安や悩みがあってもいつの間にか忘れてしまったり、恨みなどを抱いてもあっさりと忘れることができます。
若干自己中心的な面があるようです。
壮大な夢などを数多く抱いていることが多く、それを成し遂げようとします。
人の力を借りることが上手で、自分でできないことも可能にします。
これらのことから恋愛面では、隠し立てがなく、間違いにも気付きやすいので長続きするはずです。
ただ自分の気持ちが思うように伝わらないと、あっさりと諦めてしまうとされます。
焦りや気持ちの先走りに注意すれば、より充実した恋愛ができるはずです。



最初からプレイする

結果発表
小指と薬指の長さがほぼ同じ

薬指とほぼ同じ長さの長い小指の場合、何事にも貪欲さがあり、権力に執着しやすいとされます。
常に向上心を高く保ち、現状に満足することはないようです。
何事も前向きに携わり、目標などを達成するために努力を惜しまないとされます。
企業のトップや著名人になることを望み、世界に変革をもたらすような野心を持っているようです。
挑戦することに躊躇することはなく、少々の失敗にもめげることはありません。
その分、成功やチャンスがつかみやすくなります。
自分と人を無意識のうちに比較し競争心を掻き立てます。
これらのことから恋愛面では、自分磨きに励み、よりグレードの高い異性と付き合おうとします。
情熱的で意思も強いので、好きと思った相手には粘り強くアプローチなどをします。
これが悪い方に転じるとストーカー的になりがちなので注意が必要です。



最初からプレイする

結果発表
小指の付け根の位置が極端に低い

小指の付け根の位置が明らかに低い印象があったり、極端に低い場合、ロマンチックな面が際立つとされます。
夢や希望を強く抱き、それを人に語ることを好むようです。
将来の夢や目標を数多く持ち、今何をやったら良いかを迷っていたり、現実を疎かにしている面もあります。
性格的に控えめで、自分を過小評価しています。
人のために何かをしてあげたいという気持ちが強いとされます。
見た目には自信はなさげなのですが、その人が思っている以上に周囲から評価されていることが多いようです。
これらのことから恋愛面では、自分に自信がない分、なかなか恋愛のチャンスが巡ってこないようです。
自分の魅力に気が付いていないことが多く、気持ちなどをアピールすることが苦手とされます。
一言多めにし、自信を持って堂々としていることが大切なようです。



最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ