夢占い

【夢占い】天体の夢でわかる恋愛運

2834 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
都会では夜空を見上げても、なかなか星々などの天体を目にすることはないはずです。たまに月が見える程度ではないでしょうか。
火星や木星などは図鑑で見ることはあっても、肉眼では僅かな点でしかなく、見分けはほとんどつきません。
夢に出てくる天体の姿は、図鑑などのイメージが強く影響するとされます。
いつもなら全く思い描くことのない天体の姿がクローズアップされるには何らかの意味があるはずです。
そこには潜在意識に隠された願望や想いが秘められています。そのメッセージを詳細に読み取るのが夢占いです。
この夢占いには、心理学に基づいた深層心理や長年蓄積された事例などが多数あります。
中でも天体が印象的な夢は、恋愛運に関わるものが多いとされています。恋愛の秘訣などがわかるわけです。
今回は、夢占いから「天体の夢」を8つのタイプに分け、そこから導き出される恋愛運を探っています。
自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】天体の夢でわかる恋愛運

【夢占い】天体の夢でわかる恋愛運

Q1. 夢の状況について

  • 星の夢
  • 火星の夢
  • 月の夢
  • 太陽の夢
  • 彗星の夢
  • 木星の夢
  • 土星の夢
  • 金星の夢

【夢占い】天体の夢でわかる恋愛運

【夢占い】天体の夢でわかる恋愛運

結果発表
彗星の夢

流れ星に願いを込めていたり、彗星を眺めているような夢を見たことはありませんか。
彗星の夢は環境の変化や願い事を象徴しています。
流れ星や彗星に願いを込めている場合、幸運な出来事が訪れたり、願いが叶うとされます。
恋愛の願いを込めていた場合、奇跡などが起こり恋愛成就することも考えられます。
流れ星や彗星を眺めている場合、幸運や恋愛チャンスを見逃すとされます。
彗星などのの光が消えるまで眺めていると、運気の低迷を示します。注意が必要かもしれません。
偶然、流れ星や彗星を見る場合、清々しい気分なら吉兆となり、胸騒ぎなどをしていたら悪いことの前触れとされます。
流れ星や彗星を掴み取った場合、予期せぬ幸運を手にするとされます。
この夢は、その時の気分や目覚めた時の気分が良ければ、吉となることがわかります。


最初からプレイする

結果発表
星の夢

昼間に星が輝いていたり、星を食べてしまうような夢を見たことはありませんか。
星の夢は到達点や目標を象徴しています。
昼間明るい空に星が見える場合、大きなことを成し遂げて称賛されたり、名誉や地位が得られることを示します。
大吉夢としても知られていますが、既婚女性がこの夢を見た場合、称賛されることで夫との関係が悪くなることもあります。
星が突如として消える場合、幸せな家庭や財産を失ったり、周囲から孤立するとされます。
失恋や人生の目標を失い深く落ち込むこともあります。
星を食べる場合、身近な人の不幸を告げるとされます。
北極星や北斗七星が表れた場合、目標に向かって前進し運気も上昇し、目標達成が近いとされます。
この夢は星がきれいに輝いていれば、難しい恋愛などの高い到達点にたどり着けることがわかります。


最初からプレイする

結果発表
火星の夢

宇宙探査船で火星に行ったり、火星が他の星とぶつかりそうになる夢などを見たことはありませんか。
火星の夢は願望や攻撃性を象徴しています。
宇宙船で火星に行く場合、性的関係へのめり込んだり、恋愛の誘惑に抗えないことを示します。
火星が他の星に急接近する場合、自分の言動が原因で事故や喧嘩などのトラブルを起こすとされます。
火星の景色を眺めている場合、仕事や勉強で集中力が高まり、絶好の好機に差し掛かっているとされます。
しかし恋愛面では熱意が裏目に出るとされます。相手に対して感情的な態度に出ないと吉になります。
火星が不気味に輝く場合、情熱的な面が裏目に出てしまうとされます。
火星が美しく輝いている場合、情熱的な運命を暗示し好きな異性にアプローチしやすくなります。
この夢は熱意が良くも悪くも作用するようです。


最初からプレイする

結果発表
金星の夢

軌道上から金星を眺めていたり、明けの明星を見ているような夢を見たことはありませんか。
金星の夢は、恋愛運と金運を象徴しています。
宇宙空間から金星を眺める場合、過去の痛手が忘れられず、恋愛に臆病になっているとされます。
明けの明星や宵の明星を見ている場合、恋愛運が上昇しているとされます。
新しい恋人に出会えたり、恋人との関係がさらに深まることが考えられます。
金星に行く場合、特に男性は告白がうまく行くとされます。
金星がきれいに輝く場合、特に女性は魅力や第六感が高まっているとされます。
金星で誰かを待つ場合、特に女性は思いを寄せている人が近くにいるとされます。
突然金星が現れる場合、恋愛運や金運が急激に高まり、幸せに包まれるとされます。
この夢は女性と恋愛に強い影響力を持つことがわかります。


最初からプレイする

結果発表
太陽の夢

一筋の太陽の光が差し込んできたり、太陽が爆発するような夢を見たことはありませんか。
太陽の夢は豊かさや権力を象徴しています。
一筋の太陽の光が差す場合、様々な運気が隆盛となり、素晴らしい幸運が訪れるとされます。
太陽の光が家の中に差し込む場合、幸運なことが起きる前触れになります。
新しい恋人や結婚相手に出会えることもあります。金銭的にも恵まれます。
太陽がまぶしく感じられる場合、精神的に追い詰められていたり、強いストレスにさらされているとされます。
太陽が爆発する場合、秘めているエネルギーが爆発寸前になっているとされます。これが良い方向に向かえば何事もエネルギッシュになり大成功がつかめます。
一方悪い方向ならば勢い余って失敗するとされます。
この夢は、状況次第で幸運の訪れになることがわかります。


最初からプレイする

結果発表
月の夢

月明かりの下を歩いたり、月がやたらと大きく見えるような夢を見たことはありませんか。
月の夢は、女性や母性を象徴しています。
月明かりの下を歩く場合、対人運が上昇しているとされます。
様々な出会いをきっかけに恋愛や交友関係が広がります。
月が青く見える場合、精神的に安定した状態にあるとされます。心身共に落ち着き、恋愛も順調なはずです。
月がやたらと大きく見える場合、気持ちが大きくなっているとされます。物事に過信したり、自分を過大評価しているかもしれません。
月が霞んだり雲に覆われている場合、運気が低迷しているとされます。恋人や友人から裏切られたり、経済的な損失を被ることが考えられます。
月を拝む場合、願いが叶い幸運が訪れるとされます。
この夢は、月の見え方で運気が左右されることがわかります。


最初からプレイする

結果発表
木星の夢

木星がきれいに輝いていたり、木星がどんよりとして暗く見えるような夢を見たことはありませんか。
木星の夢は成長や発展を象徴しています。
木星がキラキラと美しく輝く場合、仕事で重責を担ったり、恋愛で進展が見られるとされます。
成長や発展、幸福な運命を示唆する縁起の良い吉夢となります。人に慕われ信頼されます。
木星がくすんで暗く見える場合、運気が低迷しているとされます。信じていた相手から騙されたり、金銭的な損を被ることが考えられます。
恋愛でも行き違いが生じるようです。木星がやけに大きく見える場合、今までの努力が報われるとされます。恋愛では、コツコツと愛を育んで来たものが実り結婚に至ることが考えられます。
この夢は、慎重さを欠いて幸運に浮かれていると思わぬ落とし穴に落ちることもあるようです。


最初からプレイする

結果発表
土星の夢

土星が突然現れたり、宇宙船で土星に行くような夢を見たことはありませんか。
土星の夢は試練や障害を象徴しています。
土星が突如として現れる場合、行く手に予期せぬ困難が待ち構えているとされます。
土星の衛星上で土星が沈んでいく場合、試練で気持ちが沈んでいる状態にあるとされます。強い意志を持って試練を乗り越える必要があります。
宇宙船で土星に向かっている場合、障害を乗り越えた先に大きな成功が得られるとされます。
土星が変な軌道を辿っている場合、思うように物事が進まない焦りがあるとされます。諦めない忍耐強さと努力で突破すれば、より一層の幸せがつかめるとされます。
恋愛では、無理だと諦めていた相手に挑むと最終的に良い結果が得られるかもしれません。
この夢は、耐え忍んだ先に大きな幸せがあることがわかります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ