エンターテイメント

【夢占い】本心がわかる夢占い《ファッション編》

4582 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢とは何かについては、古代の信仰者、20世紀の心理学者、21世紀の神経生理学者とそれぞれ夢に対する見解が大きく異なっています。オカルト的なものから生理学的な所まで論じられています。
いずれにしても、脳が日常の作業を休止している時に現れ、無意識という心理の働きが大きく影響しています。視覚像が主体ですが、聴覚、触覚、味覚、運動感覚などを伴うことも結構あります。
通常、睡眠中はそれが夢だとは意識せず、目覚めた後に初めて自分が感じていたことが夢だったとわかります。夢は、無意識の世界から意識の世界へとメッセージを橋渡していると言えます。
「夢占い」には、様々な体験や事例、心理学に基づく深層心理など、夢を読み解く知識が蓄積されています。これをうまく活用して実生活に役立てたいものです。
今回は、夢占いから「ファッション」に関する夢を8つのタイプに分け、それぞれに秘められた本心などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学と筆跡鑑定を行う。

【夢占い】本心がわかる夢占い《ファッション編》

【夢占い】本心がわかる夢占い《ファッション編》

Q1. 夢の状況について

  • 「アクセサリー」の夢
  • 「髪・髪型」の夢
  • 「化粧」の夢
  • 「ネクタイ」の夢
  • 「ネイル・マニキュア」の夢
  • 「ハイヒール」の夢
  • 「バッグ」の夢
  • 「ブーツ」の夢

【夢占い】本心がわかる夢占い《ファッション編》

【夢占い】本心がわかる夢占い《ファッション編》

結果発表
「アクセサリー」の夢

おしゃれなアクセサリーをもらったり、身につけて出かけたりするような夢を見たことはありませんか。
アクセサリーの夢は、自己顕示欲を表すとされます。身につけているアクセサリーが大きい程、自己顕示欲も大きくなるようです。
イヤリングならば自分の能力、ブレスレットなら、権力を象徴します。
ネックレスを身につけていれば、女性的な魅力にあふれています。
アクセサリーを褒められた場合、褒めてくれた人物が人間性を認めてくれているとされます。
派手なアクセサリーの場合、自己顕示欲が強く恋愛でトラブルを起こす可能性が強まります。
アクセサリーをプレゼントされた場合は、異性にモテるとされます。
内容を盛った話をしたり、見栄を張り過ぎる面があるので注意が必要かもしれません。
自分の存在感について影響力を持つ夢と言えます。

結果発表
「髪・髪型」の夢

髪型がまとまらず苦労したり、ウィッグなどを被ってイメージチェンジしようとしている夢などを見たことはありませんか。
髪や髪型の夢は、心境や健康状態を表すとされます。
髪が抜け落ちるのは、健康不良を示します。
ツヤのある美しい髪は、新しい恋につながります。
髪型を整えるのは、心機一転や新鮮な心を示します。
髪を染めている場合は、間違った方向に進んでいる警告とされます。
エクステは能力や自信をアピールしたい本心の表れです。エクステの量が多いと虚栄心に満ちています。
かつらなどは、自信のなさから本心を隠していることにつながります。
金髪になる場合、知識欲や危険な恋愛欲求が高まっています。
白髪になるのは、トラブルの暗示です。
自分に自信を持つことが必要かもしれません。
女性の心情に影響力を与える夢と言えます。

結果発表
「化粧」の夢

化粧で若く見られたり、化粧が上手にできて魅力が増したと感じるような夢を見たことはありませんか。
化粧の夢は、自分の魅力をもっと良く見せたいという思いと、本心を隠して取り繕うとする気持ちを表すとされます。これは、どちらかというと警告的な意味合いが強いと言われています。
上手に化粧ができた場合、持てる魅力が周囲の人に的確に伝わっていることになります。自己アピールが功を奏し、恋愛運が急上昇するとされます。
厚化粧をする場合、本心を偽っていることになります。
知人や他人が厚化粧をしていたら、裏切られたり、騙される可能性があります。
化粧を落とす場合、本音で渡り合う気持ちの表れとなります。身も心も素顔を大切にすることで、良い運気が引き寄せられるはずです。
女性の心をダイレクトに象徴する夢と言えます。

結果発表
「ネクタイ」の夢

ネクタイがきれいに結べたり、おしゃれなネクタイをプレゼントされる夢を見たことはありませんか。
ネクタイの夢は、男性だと、地位の安定や昇進などを表します。男としての評価が高まると言われています。
ネクタイを取られる場合、職場でのポジションが危うくなるとされます。
ヨレヨレのネクタイは、責任感の欠如を表します。
きれいなネクタイの場合、外見作りに気を取られ、内面の男らしさを疎かにしているとされます。
一方女性では、男性に負けたくない気持ちの表れとなり、仕事に対する意欲が旺盛なことを示します。
異性にネクタイを贈ったり、結んでいたら、その人に対する独占欲が強いとされます。性欲も高まっているはずです。
女性は恋愛相手がしているネクタイで気持ちを察することができます。
男性的な要素が強い夢と言えます。

結果発表
「ネイル・マニキュア」の夢

流行のネイルサロンに行ったり、マニキュアがうまく塗れない夢などを見たことはありませんか。
ネイルやマニキュアの夢は、主に自分をアピールしたい願望の表れとされています。
もし男性がマニキュアをした女性の夢を見た場合、悪女への憧れがあるようです。
きれいに手入れされた爪は、経済的に豊かなことを示します。しかし、きれいにマニキュアが施された爪は、性的な欲求の高まりを示します。ネイルなどで凝った模様が描かれていたり、飾りが多いほどその傾向が強くなります。
ネイルサロンに行く場合、虚栄心が高まっているとされます。
マニキュアを塗っている場合、誘惑されたい願望があります。
人の爪にマニキュアを塗る場合、塗っている相手を騙そうとしているかもしれません。
女性の本心に隠された見栄が垣間見れる夢と言えます。

結果発表
「ハイヒール」の夢

ハイヒールのヒールが歩道の溝などにはまってり折れたり、ハイヒールが自分の足のサイズに合っていないなどの夢を見たことはありませんか。
ハイヒールの夢は、恋人や上司などの目上の人に認められたい気持ちの高まりを表すとされます。
特に認めてもらいたいものは、実務的な能力ではなく、性格などの内面的な魅力と言われています。
ハイヒールが脱げる場合、自信をなくしているとされます。自信を回復させるきっかけは、明るい笑顔になります。
ヒールが折れる場合、凶運の訪れを示します。恋愛面での失敗が多くなり、失恋などの痛手を受ける可能性があります。言動を慎重にして乗り切りたいものです。
ハイヒールを履いて転ぶ場合は、間違った方向に進んでいることの警告を示すとされます。
恋愛面での評価や行く末に関わる夢と言えます。

結果発表
「バッグ」の夢

お気に入りのバッグが壊れたり、パンパンに膨らんだ重いバッグを持ち運んでいるなどの夢を見たことはありませんか。
バッグの夢は、地位や財産を表すとされます。ボストンバッグやスーツケースなどの旅行に使う大きなバッグ類は、環境の変化や新たな旅立ちを意味します。
柔らかい袋のようなバッグは、子宮をイメージさせる象徴となります。このバッグの夢を見た場合、妊娠を告げている可能性があります。
派手なバッグの場合、見栄を張っているとされます。これ見よがしな態度は、悪い結果を招きやすくなります。
中身の詰まったバッグの場合、物事の成功を示します。
バッグが壊れる場合、努力の末に得たものを失うとされます。
バッグの種類によって、注意する点がかなり違ってくるのが特徴的です。
社会とのつながりに関わる夢と言えます。

結果発表
「ブーツ」の夢

ブーツがなかなか履けなかったり、ファッショナブルなブーツを履いているなどの夢を見たことはありませんか。
ブーツの夢は、自分が守っているものや、置かれている社会的な地位を表すとされます。
ファッション性の高いブーツの場合、人から良く見られたい気持ちや、高い地位を目指していることが読み取れます。
新品のブーツの場合、好条件の転職や新しい仕事に出会えるとされます。
一方、古びたブーツだと、失職する可能性が高まります。
ブーツを履く場合は、物事のステップアップが期待できます。
ブーツを脱ぐ場合、ありのままの自分でいたい気持ちを示しています。
時として社会的な地位を失うこともあります。
ブーツがフィットしているとセックスで満足し、サイズが合わないと欲求不満を示します。
本心に隠れる欲求に関わる夢と言えます。

この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ