夢占い

【夢占い】深層心理を読み解く夢占い《非現実の生き物編》

14132 Views

ファンタジー系の映画などを見ると、そこに登場する不思議な生き物が目に焼きついたりします。
それらが、夢に表れる非現実の生き物の原型になることが多いとされます。

この他、一般的なイメージがあり、宇宙人ならグレーの皮膚で目玉が大きいとか、幽霊では白い着物を着た女性といった感じです。だいたいそれらに準じた形のものが夢に表れます。
夢の世界では、印象に残るものにメッセージ性があり、ここが的確に読み取るポイントになります。
夢占いには、長年蓄積された事例があり、心理学に基づいた深層心理の分析方法があります。その中で、どんな生き物が登場したかでも、違った意味を持つことになります。特に現実に存在しない生き物では、かなり奥深い深層心理が読み取れることになります。周りとの関係性や願望もわかります。

今回は夢占いから「非現実の生き物の夢」を8つのタイプに分け、深層心理などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】深層心理を読み解く夢占い《非現実の生き物編》

【夢占い】深層心理を読み解く夢占い《非現実の生き物編》

Q1. 夢の状況について

  • 神様の夢
  • 恐竜の夢
  • 鬼の夢
  • 幽霊の夢
  • 魔女の夢
  • 悪魔の夢
  • 透明人間の夢
  • 巨人の夢

【夢占い】深層心理を読み解く夢占い《非現実の生き物編》

【夢占い】深層心理を読み解く夢占い《非現実の生き物編》

結果発表
怠惰な誘惑に大きく影響している夢

悪魔を退治したり、悪魔に追いかけられる夢などを見たことはありませんか。
悪魔の夢は、心の奥底の闇の部分を象徴しているとされます。危険や悪事への好奇心や誘惑に駆られていることを示します。
悪魔になっている場合、危険な世界に足を踏み入れかけている警告になるとされます。性的欲求が高まっていることも考えられます。
悪魔に襲われたり、親しくなる場合も同様の意味を持ちます。
悪魔を退治した場合、悪い誘惑が断ち切れることを示します。
悪魔に助けられる場合、コンプレックスや弱点が克服できたり、支援者や協力者が現れることを示唆します。
悪魔に連れ去られる場合、危険を伴う誘惑に屈しようとしていることを表します。
悪魔を崇拝する場合、間違った方向に進んでいることを示します。
怠惰な誘惑に大きく影響している夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
障害やお金にも大きく影響している夢

鬼にバッタリと遭遇したり、自分が鬼になっている夢などを見たことはありませんか。
鬼の夢は、憎しみなどの感情を象徴するとされます。
鬼と戦って勝つ場合、眼前の障害が消えて物事が順調になることを表します。
鬼に倒される場合、事情がより一層悪化するとされます。
鬼に遭遇する場合、憎しみや怒りの感情を持った人物が周囲にいることを示します。
鬼に襲われる場合、何らかの危険が迫っていることを示唆します。
自分が鬼になっている場合、恐れていたものが克服でき、勝者になれるとされます。赤鬼なら幸運が訪れギャンブル運も上昇し、青鬼なら生活が豊かになるようです。
鬼のお面をつけている場合、金運が急上昇することを表します。
お面を剥ぎ取られる場合、生活が困窮するとされます。
障害やお金にも大きく影響している夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
幸運の訪れに大きく影響している夢

神々しい光に照らされている神を見たり、宝船に乗った七福神の夢などを見たことはありませんか。
神の夢は、運気の上昇や人生の転換期を象徴するとされます。
神が明るい光に照らされている場合、運気が上し、物事が順調に進むことを表します。
神に怒られる場合、気持ちがもろくなっているとされます。
女神が印象的だった場合、恋愛運が上昇することを表します。異性との出会いに恵まれることも考えられます。
神からのお告げがあった場合、物事が順調に進んで思い通りの成果が得られるとされます。
神から金銀財宝などを貰った場合、金運や仕事運が上昇していることを示します。収入がアップしたり、予期せぬ収入があることが考えられます。
七福神に出会う場合、大きな幸運がもたらされるとされます。
幸運の訪れに大きく影響している夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
欲求や衝動にも大きく影響している夢

自分が巨人になったり、巨人と戦うような夢を見たことはありませんか。
巨人の夢は、壮大なパワーなどを象徴するとされます。巨人に出会う場合、揺ぎない自信を持っていることを表します。
巨人と戦って倒す場合、とてつもなく大きな存在の人物や組織からの解放や自立を示します。
巨人になる場合、周りの人や物事を自分の思い通りに動かしたい欲求を持つことになります。
知人が巨人になる場合、自分に影響力がある知人に振り回され、嫌気がさしていることを示します。
巨人に追いかけられる夢は、手に負えない災いが降りかかることを示唆します。
巨人になって街を破壊している場合、性的欲求が溜まっていることを表します。
女の巨人を目にした場合、感情の起伏が激しくなることを示唆します。
欲求や衝動にも大きく影響している夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
努力や状況にも大きく影響している夢

恐竜が暴れていたり、恐竜に乗っている夢などを見たことはありませんか。
恐竜の夢は、強烈な重圧や恐れ、本能などを象徴するとされます。
恐竜に立ち向かう場合、プレッシャーなどを乗り越える力を持つことを示します。
恐竜に乗ったり仲良くなる場合、運気が上昇していることを表します。コツコツと積み上げてきた努力が報われ、成功がつかめるはずです。恐竜が暴れる場合、心が凶暴になっていることを表します。
恐竜を飼う場合、精神面が安定していることを示します。
恐竜から逃げる場合、現実から目をそらしているとされます。
恐竜に噛まれる場合、過去のトラブルや失敗などを引きずっていることを示します。
恐竜に食べられる場合、周囲の環境や状況に劇的な変化があることを示唆します。
努力や状況にも大きく影響している夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
その人の存在感にも影響している夢

自分が透明人間になったり、透明人間を目撃したりする夢などを見たことはありませんか。
透明人間の夢は、洞察力や直感を象徴するとされます。
透明人間と出会った場合、予想以上の成果が上げられるとされます。無防備な状態にあったり、運命の人との出会いも考えられます。
透明人間になって気付かれない場合、自己否定していたり、現実逃避願望を持っていることを示します。嬉しかった場合、存分に、洞察力が発揮できていることを表します。
他人が透明人間になった場合、知らず知らずのうちに人を傷つけているとされます。
透明人間に追いかけられる場合、心にやましいことがあることを示します。
透明人間になって寂しい場合、人から注目されていなかったり、仕事運が下がっていることを表します。
その人の存在感にも影響している夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
願望の実現にも影響している夢

魔法使いや魔女になったり、魔女と戦っている夢などを見たことはありませんか。
魔女の夢は、危険な異性を象徴するとされます。
美しい魔女と出会う場合、身近に性的魅力にあふれている異性がいることを示します。
魔女と戦い勝つ場合、運気が好転するとされます。
魔女に襲われる場合、性的欲求が強くなっていることを表します。
自分が魔女になる場合、違和感のある世界にいるという警告とされます。
魔女を殺して食べる場合、魔術的なものへの執着心が弱いことを示します。
魔女になって魔法を使っている場合、物事がうまく行かないことを表します。
魔女と会話する場合、願望を実現させるために突拍子もない力を得ることを示します。
魔女が空を飛んでいる場合、人から敵意や悪意を抱かれているとされます。
願望の実現にも影響している夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
精神や状況の不安定感にも影響している夢

暗がりで幽霊に遭遇したり、知り合いが幽霊になっている夢などを見たことはありませんか。
幽霊の夢は、実態のないものを象徴するとされます。
幽霊に出会う場合、思いがけない出会いがあったり、新しい世界に踏み込んだことを示します。
可愛い幽霊の場合、喜びにあふれた出来事が起こることを示唆します。
恐ろしい幽霊の場合、精神状態が不安定なことを示します。
幽霊と話す場合、人の心や状況が把握できていないとされます。
自分が幽霊になっている場合、新しく生まれ変わろうとしていることを表します。
幽霊に追いかけられる場合、物事や生活が不安定になることを示します。
知り合いが幽霊の場合、その人物の抑圧からの解放を表します。
幽霊船を見る場合、自立を促しているとされます。
精神や状況の不安定感にも影響している夢と言えます。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ