夢占い

【夢占い】現在の願望がわかる夢占い《景観編》

7458 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢に出てくる景観は、印象的なものもあれば、ほとんど記憶に残らないものまで、いろいろとあります。
景観を眺めていた場合、物事を楽観的にとらえていることを示します。
目にした景観が光に溢れているほど、未来が希望に満ちているとされます。
夢の景観から、数々の意味を読み取ることができます。この景観は、その場所そのものにも意味があり、そこから現在持っている願望が垣間見れるとされます。しかし夢を正確に解釈するには、しっかりと記憶しておくことが必要です。目覚めた直後にメモなどすれば、詳細に調べられるでしょう。
夢は潜在意識を具体的な形にすると言います。古くから信じられてきた夢占いには、長期にわたり分析された傾向や事柄の意味、心理学に基づいた深層心理などから、夢を読み解くことができます。

今回は、夢占いから「景観の夢」を8つのタイプに分け、それぞれに秘められた願望などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】現在の願望がわかる夢占い《景観編》

【夢占い】現在の願望がわかる夢占い《景観編》

Q1. 夢の状況について

  • 「島」の夢
  • 「野原」の夢
  • 「海」の夢
  • 「崖」の夢
  • 「洞窟」の夢
  • 「川」の夢
  • 「沼」の夢
  • 「湖」の夢

【夢占い】現在の願望がわかる夢占い《景観編》

【夢占い】現在の願望がわかる夢占い《景観編》

結果発表
「海」の夢

広い大海原の中を一人で泳いでいたり、海で大きな波に乗っているような夢を見たことはありませんか。
海の夢は、心の状態を表すとされます。
波が穏やかで美しい海は、安定した心を示し、闇に包まれた海は、心が落ち込んでいること示します。特に嵐のように荒れ狂った海は、感情的になっている状態を示します。
キラキラと輝く海の場合、暖かい愛情に包まれることの前触れとなります。仕事や勉学の成績もアップするとされます。
海で泳いだり遊ぶ場合、性的願望の高まりを示します。セックスなどの誘いがあるかもしれません。
海底にいる場合、ちょっとしたミスから全てが台無しになるとされます。
美しい海岸を見ていると、新しい可能性が開けるとされます。新しい恋愛の始まりを示唆することもあります。
感情が海の状況に反映される夢と言えます。

結果発表
「崖」の夢

断崖絶壁からダイビングしたり、高く険しい崖をよじ登るような夢を見たことはありませんか。
崖の夢は、切羽詰った心の状態を表すとされます。しかし、自分の力で、運勢を切り開いて行けば、新しい展開が見えてくることの暗示にもなります。
崖から落ちる場合、周囲に大きな変化が起きることを示します。周りの状況に大きな変化を望んでいることもあります。
崖を登る場合、信じて進んでいた道に願ってもない良い展開が起こる前触れとされます。進んでいた道に行き詰まりを感じて、突破口を望む時に見ることもあります。
崖から飛び降りる場合、自分の決断や考えが正しいことを示します。特に自分から望んで飛び降りる場合は、この傾向が強まります。
自分の決断などに信念があると見る夢とされます。心情や運勢の転換点に関わる夢と言えます。

結果発表
「川」の夢

川の流れに乗って気持ちよく川くだりをしたり、行く手を川に阻まれたりする夢を見たことはありませんか。
川の夢は、時間などの流れや変化を表すとされます。仕事や恋愛などの物事の進行状態を示すこともあります。
川はこちら側を現世とし、向かい側を死後の世界とする見方もあり、その場合、生死に関わることを示唆することもあります。
川の水が濁っている場合、疲労や病気に注意が必要とされます。疲れに対しての不満や休みたい願望があると見やすい夢のようです。
川の水が澄んでいる場合、結婚につながる相手と出会える可能性が高まります。恋愛願望の高まりも考えられます。
川を渡る場合、未知の世界へ進もうとしていることを示します。
川で遊んでいる場合、近い将来、金運が上昇するとされます。
人生の一大事に関わりが深い夢と言えます。

結果発表
「島」の夢

無人島にたどり着いたり、常夏の島で豊かに暮らす夢を見たことはありませんか。
島の夢は、周りから遮断されている状態を表します。この遮断されていることが、孤独感なのか、守られていることなのか、独自の道を進んでいることなのか、いろいろと解釈が広がります。
無人島に行く場合、孤立していることを示します。自分を支持したり、支援してくれる人がいない証になります。人から支援を願っている時にも見る夢のようです。現状が多忙な人なら孤立することで安らぎを求めていることを示します。
誰かと一緒に島にいる場合、友人を求めていることを示します。親しい友人が欲しい時に見る夢でもあります。
楽園のような島にいる場合、楽しく暮らしたい願望の表れになり、ストレスも溜まっているとされます。
対人関係に関わりが深い夢と言えます。

結果発表
「洞窟」の夢

地底深くの洞窟を探検したり、美しい鍾乳洞などを訪れたりする夢を見たことはありませんか。
洞窟の夢は、心の奥底に秘める可能性や、危険性を表すとされます。また洞窟は子宮の象徴でもあるため、性的なことや、女性の健康面を表すこともあります。
洞窟を覗き込んだり、入る場合、才能を伸ばしたいという願望を示します。
洞窟に隠れる場合、疲れが溜まっていることを示します。休みが欲しいという潜在意識の願望がメッセージとして表れています。
洞窟が怖いと感じている場合、セックスに対する恐怖心を持っていることを示します。妊娠への不安を感じていることもあります。
洞窟で宝物などを見つけた場合、金運が上昇していることを示します。その宝物を持って外に出ると、より幸運に恵まれるとされます。
深い内面と関わりを持つ夢と言えます。

結果発表
「沼」の夢

底なし沼にはまったり、美しい沼を見ている夢を見たことはありませんか。
沼の夢は、混沌とした心の状態を表すとされます。何らかの問題が迫っていることなどを警告していることもあります。
この夢を見て不安な気持ちのままでいると、困難を呼び込む可能性も高まるようです。
沼が濁っている場合、体調の悪化を示します。沼から助け出される場合、頼もしい強力な味方が表れること示唆します。味方を切望していることもあります。
沼から脱出したり、這い上がる場合、運気を上昇させ事態好転を示すとされます。今まで泥沼化していた人間関係などが急速に改善されるかもしれません。現状から抜け出したい願望の表れにもなります。
底なし沼の場合、誘惑に弱いことを示します。人に流されやすいので注意が必要です。
状況打開に関わる夢と言えます。

結果発表
「野原」の夢

野原で体いっぱいに風を受けていたり、野原を駆け回っているような夢を見たことはありませんか。
野原の夢は、心がどんな状態かを表すとされます。
緑豊かな美しい野原の場合、大きな愛に包まれていることを示します。受けている愛情に満足している時に見る夢のようです。
荒れた野原をさまよう場合、自らが決めた道に疑問や不安を持っていることを示します。正しい道を見出したいという願望にもつながります。
野原に出て草花を摘む場合、子孫が栄えること示します。より多くの可愛らしい草花を摘むほど吉兆となります。
野原が焼ける場合、数々の成功が手にでき、高い地位につき名声が得られることを示します。財宝や家財も手にできるとされます。
野原で動物と遊ぶ場合、心が穏やかなことを示します。
心の動きと関わりが深い夢と言えます。

結果発表
「湖」の夢

船に乗って湖を遊覧したり、湖畔を散策するような夢を見たことはありませんか。
湖の夢は、心の安定度を表すとされます。鏡のような静かな湖面は、心の内面を表すとも言われています。
きれいな水で穏やかな湖の場合、心がとても穏やかな状態にあることを示します。ストレスなどもほとんどないとされます。
汚れた水で波立っている湖の場合、心がかき乱されていることを示します。トラブルやストレスを抱えているはずです。
船やボートなどで湖を渡る場合、他人との接し方がわからず、孤独になっていることを示します。人とコミュニケーションを取ることが苦手なようです。人と話しがしたい願望を持っていると見る夢とされます。
湖に飛び込む場合、運気の低迷を示します。言動に注意が必要なようです。
心と運気のつながりが深い夢と言えます。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ