夢占い

【夢占い】夢占いで診る近未来像《四季方位編》

6023 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢には、いくつかの種類があります。
縁起の良い吉夢。不運を呼ぶ凶夢。夢に見たことと反対のことが起こる逆夢などがあります。その中には、これから起きることを示唆する予知夢もあります。一口に夢と言っても、それぞれに特色があるわけです。
心理学に基づいた深層心理や、行動事例などが長年にわたり蓄積された夢占い。これを用いれば、夢を的確に理解することができます。
夢では、たいていの場合、登場人物や行動が印象的に残るのですが、中には、季節や方角が印象に残ることがあります。桜が咲いていたなどでわかる夢の季節や、太陽を背にして歩いていたなどでわかる方角で意味が変わり、いろいろと解釈ができるのです。この四季や方位に関わる夢から、近い将来に予想される出来事などがわかるとされています。

今回は夢占いから「四季や方位の夢」を8つのタイプに分け、それぞれに想定される出来事などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】夢占いで診る近未来像《四季方位編》

【夢占い】夢占いで診る近未来像《四季方位編》

Q1. 夢の状況について

  • 春に関する夢
  • 夏に関する夢
  • 秋に関する夢
  • 冬に関する夢
  • 東に関する夢
  • 西に関する夢
  • 南に関する夢
  • 北に関する夢

【夢占い】夢占いで診る近未来像《四季方位編》

【夢占い】夢占いで診る近未来像《四季方位編》

結果発表
基本的に前向きな近未来像が描ける夢と言えます。

うららかな春の日差しにまどろんだり、桜吹雪の下を歩いたりする夢を見たことはありませんか。
春の夢は、成長や躍動する状態、始まりや再生の表れになります。
桜の木の下などで花見をしている場合、恋愛運がアップすることを示唆します。良い出会いがあるかもしれません。
のんびりしている春の場合、気持ちが緩んでいることを示し、気を引き締めていないと仕事や学業で失敗する可能性が高まります。
冬が去って春になる場合、行き詰まっていた物事に改善の方向性が見え始めたことを表し、将来が明るいこと告げます。また、新しい恋が近々始まることも考えられます。
春休みの場合、勇気をもって行動する好機の到来を示し、新しい世界に旅立ったり、転職や起業などで成功する可能性が高まります。
基本的に前向きな近未来像が描ける夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
積極的な行動で明るい近未来像が描ける夢と言えます

うだるような暑さになっていたり、夏休みを過ごしていたりする夢を見たことはありませんか。
夏の夢は、エネルギーに満ち溢れ、ポジティブな状態の表れになります。
猛暑の夏の場合、調子に乗り過ぎていることを示し、周囲から反感を買ったり、トラブルが予想されます。
夏休みの場合、休養や遊ぶ時間を求めていることを表します。現実逃避的な行動を取ることが予想されます。心身共に疲れて近々ダウンする可能性が高まります。リラックスすることも必要なようです。
印象が良い夏の場合、前向きな思考状態にあり、チャンスの到来を示唆します。思い切った行動が大きな成果につながるはずです。近々情熱的な恋に落ちることも考えられます。
夏に雪が降る場合、幸運が舞い込むことを示唆します。
積極的な行動で明るい近未来像が描ける夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
受ける印象次第で近未来像が変わる夢と言えます

秋の訪れを感じたり、栗拾いなどで観光地を訪れる夢を見たことはありませんか。
秋の夢は、実りや成果、活力の衰退や終わりの表れになります。
秋に実がなっている場合、恋が成就することや安定した関係になることを示唆します。勇気を出した行動が期待通りの恋愛につながるはずです。
明るい印象の場合、携わっている物事が成功することを示します。
寂しい印象の場合、携わっている物事が現状のままでは失敗することを示します。
夏から秋へ移ろう場合、目標達成を喜んでいないか、喜べない状況になることを表します。
秋の気配を感じる場合、物事が終わりに近付いていることを表します。
晩秋の印象がある場合、大きな責任などを背負わされることを示します。重責で苦労することが考えられます。
受ける印象次第で近未来像が変わる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
開運の近未来像に向けた準備に関わる夢と言えます

冬の海を眺めたり、冬の夜道を歩いている夢などを見たことはありませんか。
冬の夢は、停滞や準備、運気の低下や不運などの表れになります。しかし新たな目標の準備期間という意味も含まれます。
冬の荒れてる海を眺めている場合、気持ちの整理がついていないことを示します。不安が募ることも考えられます。
寒さに凍える場合、対人関係に恵まれていないことを表します。周りに苦しめられたり、冷遇されることにもつながります。
明るい印象がある場合、現状を耐え抜けばチャンスが巡ってくることを示します。具体的な計画を練ることも大切です。
暗い印象がある場合、物事が思い通りにならず中止することを示唆します。
吹雪や冬の夜道を歩く場合、春が遠くしばらく辛抱が必要なことを表します。
開運の近未来像に向けた準備に関わる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
期待が膨らむ近未来像につながる夢と言えます

東に向かって歩いたり、東の空を見上げるような夢を見たことはありませんか。
東の夢は、物事の始まりや再生、新鮮さや停滞していたものが再開することの表れになります。
東に向かって進む場合、前向きに新いことが始められたり、始める好機になっていることを示します。近い将来、自分の前向きな努力が実を結ぶはずです。
東の空の天体が印象的な場合、大きな可能性を持っていること表します。恋人と一緒の時は、その人が生涯のパートナーになることが考えられます。
東向きの窓の場合、社交性の高まりを示します。その窓が空いていたら、日が差している時は、対人運や恋愛運の上昇が考えられます。良い出会いなどがあるはずです。
別の方角から東に戻る場合、運気が上昇している証とされます。
期待が膨らむ近未来像につながる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
報われる近未来像に関わる夢と言えます

西に太陽が太陽が沈んでいたり、西の空を見上げているような夢を見たことはありませんか。
西の夢は、苦役からの解放や休息、心の安定や穏やかさ、エネルギー不足の表れになります。
西に太陽が沈む場合、もう一歩で目標が達成できることを示します。最後のひと頑張りで達成できるはずです。
西日が部屋に差し込む場合、物事の大切な点に気付くことを表します。
西に向かって進む場合、ポジティブな思考になっていることを示唆します。近々希望に満ちた未来が訪れるはずです。
しかし病人が西に向かう時は、健康の悪化が考えられます。
西の空の美しさが印象的な場合、運気が上昇傾向にあるとされます。
重苦しい雲が漂っている時は、運気の低迷を示唆します。
西の空を見上げている場合、才能開花を示します。
報われる近未来像に関わる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
強い運気により逆転可能な近未来像につながる夢と言えます

南十字星を見ていたり、南に戻ってくるような夢を見たことはありませんか。
南の夢は、情熱や暖かさ、エネルギーや出世、運勢の絶頂期の表れになります。何事にも意欲的になれるとも言われています。
南の空の天体を見る場合、長年抱いてきた大きな夢が叶えられることを示します。大吉夢とされ、名誉や地位を得ることも考えられます。
南の空に太陽がある場合、充分な判断力や指導力を持っていることを表します。
南の空に虹が出る場合、良好だった運勢が不安定な時期に入りかけていることを示唆します。
南に向かって進む場合、運気が絶好調なことを表します。告白や愛を深めるチャンスが到来しているはずです。
別の方角から南に戻る場合、低迷している運気が上昇することを示します。
強い運気により逆転可能な近未来像につながる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
困難に関わる近未来像を表す夢と言えます

寒さに耐えて北に向かって歩いたり、北の空が寒々しい夢をなどを見たことはありませんか。
北の夢は、困難や衰弱、運気低迷や活動停止などの表れになります。
北に位置する土地や場所を訪れる場合、困難や障壁などが目の前にあることを示します。物事が思うように進められないことにつながります。
北の空が寒々しい印象の場合、運気低迷を示唆します。多くの問題や悩みを抱えていることになります。しかしこの夢でも北極星や北斗七星が輝いていれば、悩みなどがあっても希望に向かって努力している証になります。
北に向かって進む場合、大きな困難が近々訪れることを示します。健康や経済的な悪化に注意が必要かもしれません。
他の方角から北へ向かう場合、苦難を克服し運気が上昇することを表します。
困難に関わる近未来像を表す夢と言えます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ