エンターテイメント

【夢占い】将来がわかる夢占い《行動編》

10463 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢占いは、その人の境遇によって、同じ夢を見ても、意味合いが変わるものがあります。
例えば、運気の転換期を示す夢を見たとします。これ以上、運気の落ちようがない人なら、運気は上向くしか考えられませんが、そこそこの幸運に身を置いている人なら、上も下も考えられます。一概に吉夢や凶夢とは言い切れないわけです。
また、夢は疲れている時に見やすいとされます。心と体は密接に結びついています。心に潜んでいる願望や不安などがイメージとして現れるので、この因果関係は確かなようです。
とにかく夢は不思議な側面を持っていますし、どんな場合でも無意味な夢はありません。
あらゆる世代に親しまれている「夢占い」。様々な人の体験や積み重ねられた事例、心理学に基づく深層心理など、夢を読み解く知識が数多くあります。
今回は、夢占いから「人の動作」を8つのタイプに分け、それぞれに秘められた将来などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学と筆跡鑑定を行う。

【夢占い】将来がわかる夢占い《行動編》

【夢占い】将来がわかる夢占い《行動編》

Q1. 夢の状況について

  • 「食べる」夢
  • 「戦う」夢
  • 「歩く」夢
  • 「散歩する」夢
  • 「運転する」夢
  • 「キスする」夢
  • 「洗う」夢
  • 「抱きしめる」夢

【夢占い】将来がわかる夢占い《行動編》

【夢占い】将来がわかる夢占い《行動編》

結果発表
「洗う」夢

汚れた汗まみれの顔を洗ったり、泥だらけの体を洗ったりするような夢を見たことはありませんか。
洗う夢は、心を浄化させたい願望の表れとされます。顔を洗う場合は、新しい自分の魅力を見つけ出せるとされます。恋人との出会いのチャンスが訪れるはずです。恋人のみならず、仕事上のパートナーや、新しい友人を得ることにもつながります。
手や足、髪を洗う場合、柔軟に考え方を変えれば、問題などの壁を打ち破るきっかけが、つかめるとされます。
目を洗う場合は、まもなく不調な時期を脱して、好調期に入ることを示唆しています。実らなかった努力が実を結ぶので、将来が明るく開けるはずです。
いくら洗っても汚れが落ちない場合は、過去の過ちに苦しめられていることを表します。
人生や運勢を大きく変えるためのアドバイスが潜む夢と言えます。

結果発表
「歩く」夢

遥か彼方の目的地に向かって歩いたり、足が棒になるほど歩くような夢を見たことはありませんか。
歩く夢は、人生そのものの歩みを表すとされます。人によってはも新しい人生のスタートだったり、運勢が開ける証だったりします。その歩き方によって、意味合いが変わっていきます。
競争したり焦って歩く場合、予期せぬトラブルが起きたり、物事で挫折する可能性が高まります。行動は慎重にする方が得策です。
マイペースで歩く場合、周囲に関係なく、何事も自分のペースで進めていけることを表します。その成果は確実に現れることを示唆しています。
目的地に向かって歩く場合は、ごく近い将来、恋が訪れるとされます。特にゆったりと歩くと絶好の恋愛チャンスとなります。
ネガティブな要素もありますが、基本的に運勢が明るく開ける夢と言えます。

結果発表
「運転する」夢

助手席に恋人を乗せて運転したり、運転が下手で困るような夢を見たことはありませんか。
運転する夢は、日常生活からの束縛から逃れたい願望の表れとされます。今までの暮らしを変えて、将来を明るくしたい欲求が強いようです。
車のエンジンがなかなか掛からなかったり、ブレーキの利きが悪い場合は、体力が消耗していることを示します。休養をとって体力を復活させましょう。
運転がスムーズになる場合は、精神的に安定していることを意味します。
運転が下手な場合、特にそれで事故やトラブルを起こすと、悪い事が起きる予兆となることもあります。
異性を乗せて運転する場合、性的欲求が高まり、新しい恋愛や結婚に結びつくとされます。
車をバックさせる場合は、消極的な気持ちの表れとされます。
行動欲求に強い影響を与える夢と言えます。

結果発表
「キスする」夢

恋人と長いキスをしたり、憧れの異性とキスするような夢を見たことはありませんか。
キスする夢は、愛情を欲している証とされます。これは性的な面よりも、精神的に優しくされたいとか、心から愛されたいという願望の表れとされます。
一方で、噂などの口を塞ぐという意味もあります。特に好きでもない人とのキスは、心に秘密がある後ろめたさがあるようです。
片思いの人とのキスは、現実的な願望そのものの表れです。
しかし、キスには逆夢の可能性もあり、恋が実るとは限りません。
恋人や結婚相手とのキスは、自分から迫っていると、相手の心変わりを示していることもあります。
同性とのキスの場合、恋の成就は難しいとされます。恋愛相手に対して、積極的にアピールする必要があります。
現実の恋愛や結婚などの環境が厳しいと見る夢と言えます。

結果発表
「散歩する」夢

近所を気ままに散歩したり、散歩で道に迷うような夢を見たことはありませんか。
散歩の夢は、休息を表します。毎日が仕事にしても家事にしてもとても忙しい状況にあり、体が休息を欲している時に見る夢です。
一方で、近い将来、休む暇もない程に忙しくなることを暗示している場合もあります。
知らない場所を散歩している場合は、現在、必死に取り組んでいることが失敗し、その疲れだけが残ってしまうとされます。これは仕事上の失敗が多いので、注意が必要です。
散歩中に道に迷う場合は、疲れ果てており、この先、自分がどうすればよいのかわからず、将来に不安を抱いている状態を示しています。
異性と散歩する場合は、新しい恋愛が訪れる証となったり、恋仲が希望通りに進展するとされます。
疲れと恋愛の進展に強く影響を与える夢と言えます。

結果発表
「抱きしめる」夢

不意に抱きしめられたり、愛しい人を抱きしめるような夢を見たことはありませんか。
抱きしめる夢は、様々な人間関係を示します。夢に出てくる相手と親しくなりたいという願望の表れともなります。抱きしめられる場合は、守って欲しいとか愛して欲しいという願望が秘められています。この夢を見た後は、実際に愛に恵まれることが多いようです。しかし、相手のタイミングが悪かったりと夢の状況によっては、異性からの愛情をうっとうしく感じていることもあります。
異性を抱きしめる場合は、ストレートな願望の表れですが、異性に振られる可能性が高くなります。
知らない異性に抱きしめられる場合は、愛情運がアップする傾向にあります。
新しい愛を手にしたり、現状の愛が深まる証となります。恋愛の将来像に大きな影響を与える夢と言えます。

結果発表
「戦う」夢

予期せぬ戦いに遭遇したり、立場が上の人と戦うような夢を見たことはありませんか。
戦う夢は、現状で、何かと格闘していることを示します。それは、仕事や学業など具体的なものから怒りや不満といった感情的なものまでが対象となります。いろいろと努力や苦労を重ねている時に見やすい夢です。
上司と戦う場合は、実力が正当に評価されておらず、認めてもらえない悔しさを示しています。この上司に勝てば、力量などが高く評価されるはずです。
部下と戦っている場合は、思い通りに使えていないことを表します。
恋人と戦う場合は、性的に満たされていないことを示します。望むような愛され方をされていない不満があるとされます。こちらは恋人に勝っても満たされるとは限りません。
各種の難問に直面している際に影響力を持つ夢と言えます。

結果発表
「食べる」夢

食べ物が食べられないとか、誰かと一緒に食べているような夢を見たことはありませんか。
食べる夢は、欲求を満たしていることを表します。どんな欲求にしても、実現しているので、心の中にはプラスのエネルギーが蓄積しているはずです。特に創造力や行動力が高まるとされます。
人と一緒に食べる場合は、対人関係に幸運が訪れることを示します。夢の登場人物が異性なら恋の訪れが期待できます。
食べ物があるのに食べられない場合は、現実逃避している証となります。しっかりと現実を見つめる勇気が必要です。
一人で食べていたり、冷たい食事をしていると、孤独な状態にあるとされます。対人関係がうまく行かなかったり、厳しい局面になる前触れになります。言葉や行動は慎重にしましょう。
欲求や人とのつながりに影響力を持つ夢と言えます。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ