夢占い

【夢占い】亡くなった人が現れる夢の意味

2841 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢は非現実的なものが多く、ストーリー性もほとんどなく、支離滅裂なことが多いようです。
そうかと思えば、生々しくリアリティーに満ちていて、それが正夢になったりもします。登場人物も、多彩でアイドルや芸能人と親しくなったり、亡くなった人が現れることまであります。
このような不思議な夢を扱った夢占いには、長年蓄積された事例があり、心理学に基づいた深層心理の分析方法がいくつもあります。
その中で、特に亡くなった人は、自分とどんなつながりや関わりがあったかで、いろいろな意味合いを持つことになります。現実には存在しない故人が現れることには、懐かしさや安堵感があったりもします。そこにはどんな深層心理があり、読み取れるものには何があるかは、非常に興味深いところではないでしょうか。

今回は夢占いから「亡くなった人が現れる夢」を「亡くなった両親や祖父母」「亡くなった兄弟」「亡くなった配偶者や恋人」「亡くなった友達」「亡くなった親族」「亡くなった同僚や上司」「亡くなった友達」「亡くなった知り合い」「亡くなった他人」の8つのタイプに分けて、夢がもたらす意味合いを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】亡くなった人が現れる夢の意味

【夢占い】亡くなった人が現れる夢の意味

Q1. 夢の状況について

  • 亡くなった両親や祖父母の夢
  • 亡くなった兄弟の夢
  • 亡くなった配偶者や恋人の夢
  • 亡くなった友達の夢
  • 亡くなった親族の夢
  • 亡くなった同僚や上司の夢
  • 亡くなった知り合いの夢
  • 亡くなった他人の夢

【夢占い】亡くなった人が現れる夢の意味

【夢占い】亡くなった人が現れる夢の意味

結果発表
亡くなった両親や祖父母の夢

亡くなった父親に叱られたり、ずいぶん前に亡くなった祖母に会うような夢を見たことはありませんか。
亡くなった両親や祖父母が現れる夢は、喪失感や故人に対する情の深さを象徴します。
また、自分のことをもっとよく理解したい気持ちの表れを示すとされます。
親孝行をしている夢の場合、親孝行をしておけば良かったという後悔の念があるとされます。
亡くなった親などに抱きつかれる場合、健康面での注意が必要とされます。病気の可能性を示唆することもあります。
亡くなった親などが笑っている場合、健康面での回復を示します。運気が好転することも考えられます。亡くなった親などに怒られている場合、何らかの警告を示唆していることになります。生活習慣、健康、普段の行いなどを改める必要がありそうです。
態度や表情が重要な観点となります。


最初からプレイする

結果発表
亡くなった兄弟の夢

亡くなった弟と遊んでいたり、亡くなった姉に諭されるような夢を見たことはありませんか。
亡くなった兄弟の夢は、主に心の葛藤などを象徴します。
亡くなった兄が異性と共に現れる場合、積極的に行動しろというメッセージになるとされます。
亡くなった妹が泣いている場合、災難が降りかかる前兆とされます。体調を崩していることも考えられます。
亡くなった弟と話している場合、基本的に吉兆夢となります。頭の回転が良くなるとされます。忘れていたことを思い出せるかもしれません。いろいろな面での評価が高まり、携わったプロジェクトが成功したり、昇進などが考えられます。
死んだ兄弟が埋葬される場合、近い将来、脅かす存在が取り除かれること示します。これによって様々な運気が上昇するはずです。
何をしているかが観点となります。


最初からプレイする

結果発表
亡くなった配偶者や恋人の夢

亡くなった夫や妻とケンカをしていたり、亡くなった恋人と結婚する夢などを見たことはありませんか。
亡くなった配偶者などの夢は、秘めている思いを象徴します。
亡くなった夫や妻とケンカをしている場合、心が奮闘していて、問題が解決に向かっていることを示します。
亡くなった恋人と結婚する場合、執着心や未練がまだ残っていることを表します。
亡くなった伴侶と話をしている場合、願いが叶い、運勢が切り開かれることを示します。
亡くなった配偶者が、呼んでいたり、手招きをしている場合、近い将来、注意しなければならないことが起きることを示唆しています。事故や遭難が考えられます。細心の注意を払って行動したいものです。
亡くなった配偶者と食事をする場合、病気やケガをしやすくなります。
夢での親密度が観点になります。


最初からプレイする

結果発表
亡くなった友達の夢

亡くなったはずの友人と話したり、亡くなった親友から何かをもらったりする夢などを見たことはありませんか。
亡くなった友達の夢は、メッセージ性が強いとされています。
亡くなった友達が明るい表情の場合、奇跡的なことが起こって、成功などが手にできることを表します。
亡くなった友人が漠然と現れた場合、思い出を懐かしむ気持ちが現れているとされます。
亡くなった友人から何かをもらう場合、実現したい願いなどが叶えられるチャンスの訪れを示します。
死んだばかりの友人が現れる場合、最後の挨拶をしに来ていたり、亡くなったことへの整理がついていないことを表します。
亡くなった友人と楽しそうに話している場合、行き詰っていた出来事の改善の糸口が見えてくることを示します。
友人の現れ方や態度が重要な観点になります。


最初からプレイする

結果発表
亡くなった親族の夢

亡くなったはずの親戚が訪ねて来たり、亡くなった叔父が笑っているような夢を見たことはありませんか。
亡くなった親族の夢は、親と同様にメッセージ色が強く表れるとされています。
亡くなった親戚と楽しく会話している場合、運気が上昇することを示します。
亡くなった叔父が諭している場合、このままではいけないという警告になります。
亡くなった従兄弟が遠くから見ている場合、チャレンジしていることに心配し、焦るなということを示唆しています。
既になくなっている親族の葬式に立ち会う場合、その親族を尊敬していて、自分が、それを越えたことを示しています。
亡くなった親戚が血を吐いている場合、この夢を見た人が、周囲に対して、毒を吐いていることを表します。嫌味な言動に注意が必要です。
会話の内容や表情が観点になります。


最初からプレイする

結果発表
亡くなった同僚や上司の夢

亡くなった同僚が仕事をこなしていたり、死んだはずの上司に命令されている夢などを見たことはありませんか。
亡くなった同僚などの夢は、責任感や仕事を象徴します。
亡くなった同僚と楽しく話をしている場合、携わっている仕事が成功することを示します。
亡くなった上司に褒められる場合、様々な運気が好転するとされます。
亡くなった上司から、給料を手渡しでもらう場合、金運が上昇し、予期していなかった財がつかめるとされます。
亡くなった同僚が自宅に遊びに来ている場合、儲け話しが舞い込むことを示唆します。こちらも金運が上昇していることになります。
亡くなった上司が怖い顔をして怒っている場合、行動や考え方、健康などに対してこのままでは問題があるという警告夢になります。
どういう応対をしているかが観点となります。


最初からプレイする

結果発表
亡くなった知り合いの夢

亡くなった馴染みの店の店主が微笑んでいたり、死んだはずの大家さんに家賃を払っているような夢を見たことはありませんか。
亡くなった知り合いの夢は、ちょっとしたアドバイスなどを象徴します。
亡くなった知り合いに怒られる場合、思い当たる節がある場合、それに対して警告夢になります。しかし、それがない場合は、幸運や財産、長寿などが得られることを表します。
亡くなっている知人が笑っている場合、運気が好転すること示します。持病などを抱えていた場合は、完治が期待できます。
死んだ知人と話をしている場合、思いもかけない吉事が訪れることを表します。発想が豊かになり、良いアイデアが浮かぶことも考えられます。
死んだ知人に注意されている場合、言動が間違っていることを示します。
話などの内容が重要な観点になります。


最初からプレイする

結果発表
亡くなった他人の夢

亡くなった有名人と会っていたり、死者と思える他人が訪ねてくる夢などを見たことはありませんか。
亡くなった他人の夢は、人や出来事の関心度を象徴します。
亡くなった有名人などに食べ物を与えている場合、金運や健康運が低迷していることを表します。お金の浪費や病気などに注意が必要です。
亡くなった有名人が現れる場合、その人に対する思い入れが強いことを示します。自殺などをした有名人の夢を見た場合、同情していたり、自分も同じ気持ちを重ねていることを示します。注意が必要と言えます。
死者と思える他人が家にいる場合、幸運の訪れを示します。踏ん張り所で力が発揮でき、成功が手にできるとされます。
死者と思える他人が泣いている場合、人から非難されることを表します。
どのような感情が感じ取れるかが観点になります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ