エンターテイメント

【夢占い】あなたの近未来がわかる夢占い《乗り物編》

8498 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

睡眠には、体が寝ているのに脳が活動し記憶などの固定と消去が行われるレム睡眠と、脳が休んでいるノンレム睡眠があります。
このレム睡眠時に夢を見て、目覚める直前のレム睡眠時に見た夢を記憶しているとされます。
レム睡眠時間は若い人程長く、その分多く夢を見るとも言われていますが、実際は若さに関係なく、夢を見ます。夢は心の深くに隠された願望が現れ、不思議な力に目覚めるとされます。覚醒時に目先で収集した情報よりも、蓄積された膨大な情報に基づく予測や予知が行われるので、その内容は目覚めている時よりも的確とされます。
夢占いは夢に登場する事柄から、願望や心理状態、近未来に起こる出来事などを知るものです。古来、人々に親しまれ、現在では精神分析学や心理学に裏付けられた科学的な夢判断として信頼度を増しています。
今回は、夢占いから「乗り物の夢」を8つのタイプに分け、それぞれに秘められた願望などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学と筆跡鑑定を行う。

【夢占い】あなたの近未来がわかる夢占い《乗り物編》

【夢占い】あなたの近未来がわかる夢占い《乗り物編》

Q1. 夢の状況について

  • エレベーターの夢
  • エスカレーターの夢
  • 列車・電車の夢
  • 車の夢
  • タクシーの夢
  • トラックの夢
  • 船の夢
  • 飛行機の夢

【夢占い】あなたの近未来がわかる夢占い《乗り物編》

【夢占い】あなたの近未来がわかる夢占い《乗り物編》

結果発表
エレベーターの夢

高層階に上がる時に便利なエレベーターで転んだり、降り間違えたりする夢などを見たことはありませんか。
エレベーターの夢は、自分を取り巻く状況や環境が急に変わることを表すとされます。非常に不安定な変化とされ、良い変化でも危うさがつきまとい、悪い変化だと、大きな不安がつきまとうはずです。エレベーターで上に上がる場合、願い事が叶い、新しい展開があるとされます。しかし、うまく対応できずに幸運を逃してしまうこともあります。エレベーターで下がる場合は、甘い考えを持っていると失敗する可能性が高いと警告していることが多いとされます。また恋愛中にエレベーターの夢を見ると、その恋は本物ではなく一時的な気まぐれになる傾向にあります。エレベーターの動き次第で意味が変化する夢と言えます。

結果発表
エスカレーターの夢

スーパーや駅などで頻繁に利用するエスカレーターで、足を踏み外したり、服が巻き込まれる夢などを見たことはありませんか。
エスカレーターの夢は、苦労をしないで、幸運をつかむ吉夢とされます。一方で、主体性のなさを表しているとも言われています。降って湧いたような実感のない幸せが訪れることもあります。エスカレーターで上がる場合、自分のやり方に間違いがなく、目的などを見事に達成できることを示しています。下がる場合は、方向性が間違っていることを示唆しているとされます。自分が目指しているものは何かを考え直す必要がありそうです。エスカレーターが止まる場合は、協力者が誰もいないことを示します。味方となる人物を作ることが先決かもしれません。自分の行動に対しての導きに関する夢と言えます。

結果発表
列車・電車の夢

旅の情緒にあふれる列車・電車に揺られて、どこかへ行く夢などを見たことはありませんか。
列車・電車の夢は、こらから起こる出来事の予兆的な意味合いが強いとされます。終着駅がハッキリとしている列車などに乗っていると、人生における成功を示唆しています。電車などでトラブルが続発すると、現在の仕事や人間関係に不満や不安がある表れとなります。速度が遅い電車は、計画の遅れを表し、物事が順調に進んでいないので、精神的な負担になりやすくなります。満員の車内は、対人関係にわずらわしさを感じているとされます。誰かと一緒に乗っている場合、その人と力を合わせて何かが成し遂げられるはずです。もし相手が異性なら生涯の伴侶になる可能性が高いです。車内の状況が自分の現状や未来を表している夢と言えます。

結果発表
車の夢

いろいろな車に乗ったり、野や山を車で縦横無尽に走り回るような夢を見たことはありませんか。
車の夢に出てくる車は、自分自身を象徴する存在となります。実行力や人間関係などの社会的な能力を表し、エンジン性能が優れていると、高い能力が発揮できるとされます。また自己をコントロールする能力も表しているとされます。車に乗っている場合、仕事や学業の向上心やセックスへの願望が高いことを表すこともあります。性的な面は、速度が速いほど欲望がより大きく、自制しにくいとされます。冷静さを忘れずにいたいものです。車にガソリンを入れる場合は、生命力にあふれ、パワーがみなぎっていることを表します。車が故障したり、汚れている場合、健康状態が悪いとされます。車が自分を映す鏡のような存在になる夢と言えます。

結果発表
タクシーの夢

タクシーがなかなか拾えなかったり、タクシーが道に迷ったりするような夢を見たことはありませんか。
タクシーの夢は、協力者が現れることを示しています。これは無条件で協力してくれるのではなく、何らかの代償を払うことで、協力者になるというものです。打算的な協力者の登場を意味します。その代償がどのようなものになるかで、先行きの運勢が変わると言えるでしょう。多額のお金を要求されれば、金銭的に疲弊する可能性があります。タクシーがなかなかつかまらない場合は、応援してくれる人がいないことを表します。困難などを自力で乗り越える気構えが必要です。乗車拒否される場合は、援助を求めても断られることを表し、人の手助けを当てにしてはいけないという忠告になります。協力や支援に関わる夢と言えます。

結果発表
トラックの夢

トラックの荷物が届かなかったり、トラックに大切な荷物を積み忘れたりするような夢を見たことはありませんか。
トラックの夢は、社会における自分の存在を表しています。荷台に積まれた荷物は、自分が背負っている使命感や責任の重さを表すとされます。荷物が多いほど、達成感が大きいものになるはずです。女性がトラックを運転する夢を見た場合、強い上昇志向を持っているとされます。トラックの荷台がいっぱいになっている場合、課せられたノルマなどが大き過ぎる証となります。力不足なら、周囲の助けを求めることも必要です。トラックの荷物を全部下ろす場合は、やるべきことを成し遂げたことを表します。次の目標などにステップアップしたいものです。荷台の荷物が自分にとって、どのような意味を持つかがわかる夢と言えます。

結果発表
船の夢

自分が乗っていた船が座礁したり、大海の真ん中で大きな嵐に合い船が難破するというような夢を見たことはありませんか。
難破船の夢は、挫折やトラブルを予知するとされます。自分が途方にくれている状態を表すとも言われ、座礁して沈没する船は、まさに暗礁に乗り上げていることを示します。この夢を見た後は、軽はずみな言葉や行動に注意が必要かもしれません。難破船に乗っていた場合、立てていた計画が頓挫する可能性があります。再出発に時間がかかることもあります。粘り強さを持って、乗り越えることが大切です。小型船が難破したり、それほど破損していない場合は、これから起こる事態が収拾可能なものとなります。知恵と勇気を搾り出せば必ず乗り越えられます。人生における試練をどう対処できるかに関わる夢と言えます。

結果発表
飛行機の夢

乗っていた飛行機が墜落したり、自分で飛行機を操縦するような夢を見たことはありませんか。
飛行機の夢は、チャレンジ精神が旺盛な状態を表すとされます。興味のあることをいろいろと挑戦して、成功する可能性が高いとされます。自分で操縦している夢ならば、気力や体力が充実して何事もうまく行く吉兆となります。また旅行への憧れや逃避願望を示していることもあります。気分転換が必要かもしれません。目的地が不明のまま飛行機に乗っている場合、現状からの脱出を望み、その方法がわからず、追い詰められていることを表します。アクロバット飛行をしている場合は、様々な運勢が急上昇する予兆となります。飛行機が墜落する場合は、野心などが打ち砕かれることを表します。飛行機の動きが自分の行動に関係している夢と言えます。

この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ