夢占い

【夢占い】抱いている潜在意識《乗り物編2》

1742 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
乗り物は、自転車やバイク、車や電車といった身近なものから、飛行機や船など長距離の移動や旅に使うもの、宇宙船やUFOなど通常生活していたら、まず乗ることがないものまでいろいろとあります。
夢を見た際にこれらの乗り物が印象的だったことありませんか。
夢に登場する乗り物は、普段自分が気付くことがない深いところにある潜在意識との関わりが深いことが知られています。
どのような乗り物に乗っていたかや、どんな乗り物を目にしたかで、潜在意識がメッセージとして何を送っていたのかがわかります。
誰と乗っていたかも場合によっては観点になります。これを読み解くのが夢占いとされています。
この夢占いには心理学を考え合わせ深層心理を分析した事例などが数多く蓄積されています。

今回は、夢占いから「乗り物の夢」を8つのタイプに分け、そこから読み取れるその人の心に潜む気持ちを探っていきます。
自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】抱いている潜在意識《乗り物編2》

【夢占い】抱いている潜在意識《乗り物編2》

Q1. 夢の状況について

  • ヘリコプターの夢
  • バイクの夢
  • 新幹線のグリーン車に乗る
  • ヨットの夢
  • パトカーの夢
  • 救急車の夢
  • バスの夢
  • ロケットの夢

【夢占い】抱いている潜在意識《乗り物編2》

【夢占い】抱いている潜在意識《乗り物編2》

結果発表
救急車の夢

気が付いたら救急車に乗っていたり、サイレンを鳴らしている救急車を見るような夢を見たことはありませんか。
救急車の夢は、緊急事態を象徴しています。
救急車に乗っている場合、誰かに助けを求めたい気持ちが強いとされます。
自分の力ではどうすることもできない状況にあるかもしれません。
付き添いで乗る場合、困っている人を助けたい気持ちがあるとされます。
サイレンを鳴らした救急車が印象的な場合、運気が低迷気味になります。
特に金運が低迷しやすく、お金のトラブルに遭いやすくなるようです。
目覚めた後もサイレンが耳に残る場合、身近な人に良くないことが起こるとされます。
救急車を電話で呼ぶ場合、事態の急変に注意した方が良いというメッセージ性を持ちます。
この夢を見た場合、現状の先行きを注意にする必要がありそうです。



最初からプレイする

結果発表
新幹線の夢

新幹線のグリーン車に乗っていたり、新幹線で予定の時刻に遅れてしまうような夢を見たことはありませんか。
新幹線の夢は成功を象徴しています。
グリーン車に乗っている場合、人生に充実感を持ち、自身に満ち溢れていることを示します。
運気が好調となる吉夢としても知られています。
予定の時刻に遅れる場合、携わっている物事が、間違った方向に進んでいるとされます。
計画に何らかの狂いが生じるようです。
新幹線に乗り遅れ場合、携わっている計画などが中断したり、停滞することを示します。
ギリギリ間に合う場合は、慌しい日々を示しますが、最終的に計画などが成功するとされます。
新幹線で事故が発生する場合、予期せぬトラブルや災難に遭いやすくなります。
この夢を見た場合、新幹線の運行状況が現実面での進行状況と重なると言えます。



最初からプレイする

結果発表
バイクの夢

恋人とバイクで二人乗りしていたり、新品のバイクを買うような夢を見たことはありませんか。
バイクの夢は行動力を象徴しています。
バイクで二人乗りをしている場合、後ろに乗せた人との関係が重荷になっているとされます。
現状では深刻ではないのですが注意は必要かもしれません。
自分がバイクの後ろに乗っている場合、運転している人との距離を縮めたいと思っていることを示します。
バイク事故を目撃する場合、災いが降りかかる暗示となります。
バイクが故障する場合、心身の不調を示すので無理は禁物です。
古いバイクが印象的な場合、運気の低下を表し、疲れや健康面での悪化を示します。
新品のバイクを買う場合、何事にも行動力が高まっているとされます。
恋愛運も好調なようです。この夢を見た場合、健康面も気にした方が良さそうです。



最初からプレイする

結果発表
バスの夢

観光バスに乗っていたり、自分だけしかバスに乗っていないような夢を見たことはありませんか。
バスの夢は協調性を象徴しています。観光バスに乗っている場合、自分が所属している組織の団結力の高まりを示します。
バスに自分だけ乗っている場合、臆病になっていて、人から頼りにされていないことを示します。
対人関係が上手く行っていないことも考えられます。
バスがなかなか発車しない場合、仕事や勉強、流行などで人に遅れを取っているとされます。
周囲を気にし過ぎている面もあります。
バスが渋滞にはまる場合、運気の低迷を示し、トラブルに遭う可能性が高くなります。
始発のバスに乗る場合、新しいことが始まることを示し、対人関係も良好になるはずです。
この夢を見た場合、自分と人との関係性で気付かされるものが多いと言えます。



最初からプレイする

結果発表
パトカーの夢

いつの間にかパトカーに乗っていたり、パトカーのサイレンが聞こえてくるような夢を見たことはありませんか。
パトカーの夢は自信のなさを象徴しています。
パトカーに乗っている場合、誰かにプレッシャをかけているという気持ちが強いとされます。
パトカーとすれ違う場合、夢や目標に向かっている途中で、上手く達成できるかという不安な気持ちを強く抱いているとされます。
パトカーのサイレンが印象的な場合、遠くで鳴っているとトラブルなどに対する警告となり、サイレンが近づいてくるとトラブルに対して助力が得られるとされます。
パトカーを運転する場合、運気が上昇していることを示し、集中力も冴えているとされます。
仕事などで成果が得られるはずです。
この夢を見た場合、自分が周囲の人にどう助けられ接しているかがわかります。



最初からプレイする

結果発表
ヘリコプターの夢

ヘリコプターに乗って景色を眺めていたり、ヘリコプターが墜落するような夢を見たことはありませんか。
ヘリコプターの夢は不安定さを象徴しています。
ヘリコプターが一気に上昇する場合、運気が上昇するとされます。
描いていた夢が実現する吉夢となります。
ヘリコプターから景色を眺めている場合、運気の上昇を示し、未来が開けているとされます。
様々な面で上手く行き絶好調になれるようです。
ヘリコプターがただ落ちる夢は、自信を失くすような事態が発生することを示します。
対人関係が悪化したり、精神的なダメージを受けやすくなります。
墜落する場合は、大きく落胆することを示します。
炎上などしていた場合は金銭的に危うい状況になるとされます。
この夢を見た場合、ヘリコプターの動きが運気やトラブルの行方を指し示すと言えます。



最初からプレイする

結果発表
ヨットの夢

気持ちよく風を受けているヨットに乗っていたり、ヨットが大波に揺れているような夢を見たことはありませんか。
ヨットの夢は人に頼ることを象徴しています。
ヨットが爽快に走る場合、物事が順調に進んでいるとされます。
成功を手にしたり、目標が達成しやすいようです。
ヨットが大波に揺れている場合、大きな困難が目の前に立ち塞がっているとされます。
しかしこの困難は必ず乗り越えられるはずです。
大きなヨットを目にした場合、プライドが高く人の意見に耳を傾けないとされます。
小さいヨットの場合は、人の意見に左右されやすく、行動力があるとされます。
ヨットに乗って誰かが来る場合、その人が助けになるとされます。
意中の人なら恋愛成就となります。
この夢を見た場合、ヨットの動きがその人の運勢の動きと連動しているようです。



最初からプレイする

結果発表
ロケットの夢

ロケットで宇宙旅行をしていたり、ロケットが打ち上げに失敗しているような夢を見たことはありませんか。
ロケットの夢は未知なる物を象徴しています。
ロケットで旅行している場合、旅先で運気が上昇するとされます。
打ち上げに失敗する場合、近い将来大きな挫折感を経験するとされます。
未来に対する希望が打ち砕かれることを示します。
ロケットを打ち上げる場合、未来に期待感を抱いているとされます。
昼間の打ち上げだと秘密が露呈しやすく、夜間の打ち上げだと困難に打ち勝つ力を持つとされます。
ロケットが落ちる場合、努力が報われず、失敗することを示します。
きれいな空をロケットが上昇する場合、成果などが上げられ高く評価されるとされます。
これらの夢を見た場合、ロケットの上昇か下降かで、運気も上がり下がりすると言えます。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ