夢占い

【夢占い】夢占いで診る深層心理《スポーツ編》

2869 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一年を通して様々なスポーツがあります。
夢に現れるスポーツは、その人の人生、乗り越える問題、ストレス発散などの象徴とされます。スポーツをして楽しかったり、爽快感を味わっていたら、現実の人生が順調なことを示すことになります。
しかし、スポーツで苦戦している場合は、トラブルなどを解決しようとしているとされます。
また、スポーツを観戦している夢では、大事なことから目をそらしていることにつながるようです。

このようにスポーツの夢は特に深層心理に強く影響されていると言えます。
夢占いでは、心理学に基づいた深層心理や事例などが数多く蓄積され、夢を的確に解釈することができます。スポーツの夢ではどんなスポーツに関わっているかや、携わり方などで意味が変わってくるわけです。
今回は夢占いから一般的に良く知られている「スポーツの夢」を8つのタイプに分け、それぞれに秘められる深層心理などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】夢占いで診る深層心理《スポーツ編》

【夢占い】夢占いで診る深層心理《スポーツ編》

Q1. 夢の状況について

  • マラソンの夢
  • スケートの夢
  • スキーの夢
  • 野球の夢
  • バスケの夢
  • ゴルフの夢
  • サッカーの夢
  • テニスの夢

【夢占い】夢占いで診る深層心理《スポーツ編》

【夢占い】夢占いで診る深層心理《スポーツ編》

結果発表
目標達成の深層心理に影響する夢

自分がバスケットボールをしていたり、試合を観戦している夢などを見たことはありませんか。
バスケットボールの夢は、自分が掲げている夢や目標に対しての積極性を表すとされます。突き進もうとする気力や意志も表します。
試合を観客として観戦したり、テレビで観戦している場合、心に迷いがあることを示します。気ばかり空回りしていることが考えられます。
試合に勝つ場合は、夢や目標を絶対に諦めないことを示します。
試合に負ける場合、夢や目標に対して尻込みしていることを示します。
上手にシュートが決まった場合、夢や目標に対しする努力に手応えや順調さを感じていることを示唆します。
試合中に何本もシュートが決まる場合、夢や目標を叶える実力があり、決まらないと実力不足なことを示します。
目標達成の深層心理に影響する夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
活力に関わる深層心理に影響

有名なマラソン大会に参加していたり、ゴールに駆け込んでテープを切るような夢を見たことはありませんか。
マラソンの夢は活力の充実度を表すとされます。心身が健康な状態にあり、良い結果が得られる吉夢とされます。
マラソン大会に参加する場合、心身ともに活力にあふれ、何事にも積極的であることを示唆します。
マラソンで順調に走っている場合、自分を上手にコントロールできていることを示します。健康面、知性面が最高の状態にあるはずです。目標達成が近いことが考えられます。
マラソンでゴールする場合、今までの地道な努力が報われることになります。誰かと一緒に走っている場合、その人と協力し合い人生を深めるとされます。
マラソンで焦っている場合、何か問題に巻き込まれていることを示します。
活力に関わる深層心理に影響しています。


最初からプレイする

結果発表
気持ちや目標の行き先という深層心理に影響

自分や知り合いがサッカーをしていたり、サッカーゴールにボールを蹴っている夢などを見たことはありませんか。
サッカーの夢は、掲げている目標を象徴しているとされます。
必死に走り回ってもボールに辿りつけない場合、目標にたどり着いていないことを示します。努力の方法ややり方を考え直す必要がありそうです。
シュートが見事に決まる場合、目標を達成する予兆となります。恋愛面では、異性の気持ちをつかんだことになります。
サッカーの補欠選手になる場合、実力が不足し、自分より上手な人や詳しい人が多くいたり、努力不足や頑張りが足りないことを示します。
サッカーの観戦が楽しくない場合、素直でなかったり、気持ちを言うのが恥ずかしかったり、認めたくないことを表します。
気持ちや目標の行き先という深層心理に影響しています。


最初からプレイする

結果発表
人との距離感が深層心理に影響

仲間と草野球をしていたり、ナイター中継を見ている夢などを見たことはありませんか。
野球の夢は、対人関係を象徴しているとされます。自分のチームが劣勢の場合、周りとのコミュニケーションが順調でないことを示します。
試合に負けても、楽しい印象ならば、対人関係は順調とされます。
ボールが印象の残る場合、自分が何を目指しているのかわからないことを示します。
自分だけが活躍している場合、活躍して認められたい願望の表れとなります。
一人で野球の練習をしている場合、ストレスが溜まっていることを示唆します。
野球を一人で観戦している場合、周りとのバランスを欠き、孤独感を感じていることを示唆します。
野球部のマネージャーになる場合、何か役割がないと落ち着かない状態にあるとされます。
人との距離感が深層心理に影響しています。


最初からプレイする

結果発表
生き方に関わる深層心理に影響

ホールインワンを達成したり、ギャラリーとして観戦したり、接待ゴルフをしているような夢を見たことはありませんか。
ゴルフの夢は、その人の人生そのものを象徴しているとされます。
ゴルフの成績が良い場合、現実の生活が好調なことを示します。大会などで優勝していれば、運気がかなり高まっていることになります。
ホールインワンを達成した場合、大きな幸運が舞い込むことを示唆します。トラブルなどを抱えていても、事態が好転するはずです。
接待ゴルフの場合、過労状態にあること表します。体調を崩す前にしっかりと休養を取った方が良さそうです。
打ったボールが見つからない場合、過去を気にして物事の本質を見失っていること示します。
楽しく観戦している場合、前途が洋々とし明るいことを示します。
生き方に関わる深層心理に影響しています。


最初からプレイする

結果発表
人と接する深層心理に影響

楽しくテニスをしたり、試合に勝つ夢などを見たことはありませんか。
テニスの夢は、能力が発揮できる環境や対人関係を象徴するとされ、吉夢として知られています。
テニスを楽しんでいる場合、人間関係が良好で喜びが感じられているとされます。
シングルスでは、恋愛の進展が順調なことを表します。
試合に勝つ場合、仕事で成果が上げられることを示します。周囲から歓声や拍手が聞こえてくると、昇進することも考えられます。
ラリーが続いている場合、自分が思っている以上に実力があることを示します。
異性とテニスをする場合、その人との恋が成就するとされます。しかし、プレー内容が悪いと恋愛運は低下するようです。
派手なファッションでテニスをする場合、目立つ行動や行き過ぎた行動で失敗することを表します。
人と接する深層心理に影響しています。


最初からプレイする

結果発表
運勢に関わる深層心理に影響

上手に滑っていたり、スキーでジャンプをしているような夢を見たことはありませんか。
スキーの夢は人生の好調さを象徴するとされます。上手く滑る場合、幸運が訪れ運勢が明るい方向に進んでいることを示します。
願っていたことが思い通りになるはずです。恋愛では積極的に動くと成就するとされます。
スキーの速度が出過ぎる場合、一人で突っ走り孤独に陥ることを表します。恋愛では押しの強さが嫌われる原因になるかもしれません。金銭面ではお金をどんどん使うことが考えられます。
スキーで転倒する場合、調子に乗り過ぎて周りからの反感を買ったりトラブルを起こすことを示します。周囲の気持ちを考えて行動する必要があるようです。
スキージャンプをする場合、運気が大きく上昇することを示します。
運勢に関わる深層心理に影響しています。


最初からプレイする

結果発表
行動の調和に関わる深層心理に影響

スケートを猛スピードで滑っていたり、リンクで転んでしまう夢などを見たことはありませんか。
スケートの夢は、人生のバランスや運勢の行く末を象徴しているとされます。
上手に滑っていた場合、対人関係が良好なことを示します。物事もうまく運ぶとされます。
全速力で滑る場合、性的願望を満たそうと暴走しやすく、性的な誘惑に弱いことを示します。
転んでも、すぐに立ち上がる場合、良くないことが起きても致命的にはならないことを表します。
選手になり大会で優勝する場合、願いが叶うことを示します。特に恋愛の願いが叶いやすいとされます。ス
ケート選手が華麗に滑るのを見ている場合、運気が急上昇することを示します。
ぎこちなく滑っている場合、言動や生活のバランスが悪いことを示します。
行動の調和に関わる深層心理に影響しています。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ