夢占い

【夢占い】心に秘める思いがわかる!登場人物でわかる夢の意味

6602 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画やドラマ、マンガでもそこに登場する人物によって、物語の面白さが変わってきます。
その人物のキャラが際立っていたり、深い闇を抱えていたりで、物語全体の雰囲気を感じさせることができます。
またその物語が何を訴えているのかも登場人物がキーポイントになります。

夢でも、全く同じようなことが言えます。登場人物が、どのような職業やどんな間柄の人だったかで、その夢を見た意味合いが違ってくるわけです。夢占いでは、夢に現れた人物の特徴が印象に残ることは、それぞれに理由があります。その理由を的確に読み取ることで、人生において危ういことは取り除かれ、喜びを倍にできるかもしれません。自分の潜在意識を投影する夢には、思いもかけないメッセージが潜んでいます。古くから伝わる夢占いの知識を実生活に役立てたいものです。

今回は、夢占いから登場人物別に8つのタイプに分け、どんな意味があるかを解き明かして行きます。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】心に秘める思いがわかる!登場人物でわかる夢の意味

【夢占い】心に秘める思いがわかる!登場人物でわかる夢の意味

Q1. 夢の登場人物について

  • 郵便配達人
  • 医者
  • 老人
  • 芸能人
  • 初恋の人
  • 探偵
  • セールスマン

【夢占い】心に秘める思いがわかる!登場人物でわかる夢の意味

【夢占い】心に秘める思いがわかる!登場人物でわかる夢の意味

結果発表
医者の夢

医者を探したり、診察を受けているような夢を見たことはありませんか。
医者の夢は、健康に対する不安などを象徴しています。
医者が診察をしている状況を見ている場合は、精神的な負担が増大していたり、ストレスが原因で健康を害する可能性が高いとされます。体調管理に注意が必要です。
医者を探している場合、抱えているトラブルに振り回され、解決策が見出せず疲れていることを表します。客観的な意見に耳を傾け、解決策を探した方が良さそうです。
医者の診察を受けている場合、夢で診察されている箇所に病気がある可能性があります。検診の必要があるかもしれません。
医者が怒っている場合、不摂生をしていて生活態度が乱れていることを示します。精神的なプレッシャーを感じていることも考えられます。
医者の行動が観点となります。



最初からプレイする

結果発表
芸能人の夢

芸能人と出会ったり、芸能人になっているような夢を見たことはありませんか。
芸能人の夢は、地位や名誉を象徴しています。芸能人と出会う場合、華やかな芸能界に憧れていることを示します。
芸能人と話している内容が魅力を高めるきっかけになることもあります。
自分があまり興味のない芸能人と会っている場合、才能を開花させるチャンスが来ていたり、才能を開花させる努力が必要なことになります。
芸能人と行動を共にする場合、強い自己顕示欲を抱いていることを示します。強過ぎる虚栄心が災いすることが考えられます。
芸能人になっている場合、努力が実を結び目標が達成されるとされます。見栄を張っている一面もあるようです。
芸能人の名前が出てこない場合、大切にしているものを忘れているとされます。
自分との絡みが観点となります。



最初からプレイする

結果発表
セールスマンの夢

セールスマンになっていたり、セールスマンに何かを薦められるような夢を見たことはありませんか。
この夢はコミュニケーションを象徴しています。
セールスマンから何かを買う場合、その商品に満足していると、人を介したチャンスが巡ってくるとされます。一方、後悔していると、対人トラブルの可能性が高くなります。
何か薦められている場合、コミュニケーション能力に劣等感を持っているとされます。
セールスマンになっている場合、予期せぬ形でコミュニケーション能力が向上するとされます。
セールスマンになって業績が上がらない場合、意思の疎通が下手で苦労していることになります。
セールスマンから名刺をもらう場合、思いがけない出会いがあることを示します。名刺交換しているならば、交流がうまく行くことになります。
接し方が観点となります。



最初からプレイする

結果発表
探偵の夢

探偵に探られていたり、探偵になっているような夢を見たことはありませんか。
探偵の夢は、探究心と猜疑心を象徴しています。
探偵になる場合、好奇心を活かすことで新しい可能性が開けることを示します。大活躍していると、現状からのステップアップが考えられます。
恋人や配偶者を探っている場合、恋人などの言動に疑念を抱いていることになります。
探偵に探られている場合、隠していた秘密が露呈することを恐れているとされます。対人関係や仕事面での不安を抱えていることが考えられます。
探偵に尾行される場合、対人運、恋愛運が低下しているとされます。周りの人とのコミュニケーションがうまくいっていないこともあります。
探偵を雇う場合、人の能力や魅力に興味を持ち、その人と距離を縮めたい思っています。
探偵の役割が観点になります。



最初からプレイする

結果発表
初恋の人の夢

初恋の人が突然現れたり、初恋の人と結婚するような夢を見たことはありませんか。
初恋の人の夢は、親しい人との愛情の度合いを象徴しています。
初恋の人と楽しく過ごす場合、恋愛運が低下していることを示します。現在の恋人などに不満を持っていることが考えられます。
初恋の人が現れる場合、現在の恋愛対象が高嶺の花だったりと、無理があることを示します。しかし初恋の人が年を重ねた姿で現れた場合、恋愛運が上昇しています。
初恋の人と結婚する場合、現実の恋愛に問題があるようです。しかし年を重ねた姿なら、恋愛運は上昇します。
初恋の人が別の人と結婚する場合、結婚に焦りを感じているとされます。地に足が着いた婚活が必要なようです。
初恋の人が冷たい場合、運気が低迷しているとされます。
初恋の人との関係性が観点となります。



最初からプレイする

結果発表
娘の夢

娘がいないのに娘が存在していたり、娘が病気になるような夢を見たことはありませんか。
娘の夢は感受性を象徴しています。
娘が病気になる場合、夫婦関係に問題があることを示します。かなり危機的な状況にあることも考えられます。注意が必要です。
娘がいないのに娘が現れた場合、その娘が言うことをメモした方が良さそうです。大事なメッセージが込められているかもしれません。
娘が意見を言う場合、欠点を指摘しているとされます。耳を傾けて改めると吉になるようです。
娘が暗い表情の場合、家族にトラブルが生じるとされます。些細なことにも注意が必要かもしれません。
後ろ姿で現れると、娘が悩みを抱えているとされます。
他人の娘が現れる場合、若さへの憧れや嫉妬があるとされます。
娘がいない場合でも娘の存在や行動が観点になります。



最初からプレイする

結果発表
郵便配達人の夢

郵便配達人になっていたり、郵便配達人が感じ悪い態度だったような夢を見たことはありませんか。
郵便配達人の夢は、環境の変化を象徴しています。
郵便配達人が自宅を通り過ぎる場合、仲間内で、自分だけが知らない秘密があるかもしれません。
郵便配達人になっている場合、恋愛で自分の思いが伝わらないことを示しています。また現状の自分を変えたいと思っていることも考えられます。
郵便配達人が好きな人から手紙を渡してくれた場合、恋愛の進展や愛情の深まりを示しています。その相手からどう見られているか気にしていることもあります。
郵便配達人が恋人からの手紙を届ける場合、普通の態度だったら恋人に不安を抱いているとされます。
嫌な態度を取っていたら、恋人に対する対応に問題があることになります。
郵便配達人の態度が観点となります。



最初からプレイする

結果発表
老人の夢

頭が真っ白な老人を見かけたり、老人になっているような夢を見たことはありませんか。
老人の夢は、自分に対するアドバイスを象徴しています。
白髪の老人を見た場合、対人運が上昇していることを示します。素晴らしい出会いが期待できます。
やせ衰えた老人の場合、健康運が低下しているとされます。健康管理に注意が必要です。
笑っている老人の場合、幸運に恵まれるとされます。
老人になっている場合、老いに恐れや不安を抱いていることになります。
見知らぬ老人と話す場合、立派な身なりならば大切なメッセージを伝えているとされます。みすぼらしい印象なら、現状が不幸なことを示します。
老人から何かもらう場合、予期せぬ幸運が訪れるとされます。
複数の老人を見た場合、強いストレスを受けているとされます。
老人のしぐさや状態が観点となります。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ