夢占い

【夢占い】あなたの願望がわかる夢占い《ワクワクする夢編》

13331 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人は本来、霊感や予知能力などの不思議な力を持ち、常識がそれを抑え込んでいるとされます。
しかし、眠りに入ると意識の中の常識が弱まり、夢を通じて心深くに隠された願望や不思議な力に目覚めると言われています。夢では、目先で収集した情報よりも、蓄積された膨大な情報に基づく予測や予知が行われるので、目覚めている時に比べて的確であるとされます。
夢占いは夢に登場する代表的な事象から、願望や心理状態、近未来に起こる出来事などを知ることが出来ます。旧約聖書では「ヨセフの夢」という有名な夢占いの話があり、ヨセフに現実を当てる不思議な力があり、夢占いで大出世をしたというものです。
古来、人々に親しまれてきた夢占い。現在、精神分析学や心理学に裏付けられた科学的な夢判断として信頼度を増しています。
今回は、夢占いから「ワクワクする夢」を8つのタイプに分け、それぞれに秘められた願望などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】あなたの願望がわかる夢占い《ワクワクする夢編》

【夢占い】あなたの願望がわかる夢占い《ワクワクする夢編》

Q1. 夢の状況について

  • アイドルの夢
  • 告白の夢
  • 女優の夢
  • デートの夢
  • 天使の夢
  • 飛ぶ夢
  • 待ち合わせの夢
  • 遊園地の夢

【夢占い】あなたの願望がわかる夢占い《ワクワクする夢編》

【夢占い】あなたの願望がわかる夢占い《ワクワクする夢編》

結果発表
アイドルの夢

アイドルになってファンの声援を浴びたり、アイドルと出逢ったりするワクワクする夢を見たことはありませんか。
アイドルの夢は、成功したい気持ちと面倒なことから逃れたい気持ちの間で心が揺れ動いていることを表します。アイドルになかなか会えなかったり、遠くからアイドルを眺めている夢は、期待はずれを意味しています。
自分がアイドルになる場合は、努力することで成功を得ることにつながり、努力が報われたい願望が現れています。もし、やりかけで諦めかけていることがあれば、努力を続けてください。近々成功がつかめる可能性は高いです。
アイドルと親しくなる場合は、自分に人が羨むような魅力があることを再確認する意味があり、魅力をアピールしたい願望が垣間見えます。
自分の才能や持ち味を活かすチャンスが到来しています。


最初からプレイする

結果発表
告白の夢

告白して受け入れてもらえたり、大好きな人から思いもかけず告白されたりというワクワクする夢を見たことはありませんか。
告白する夢は、誰かに気持ちを伝えたい時や、心を開きたいという願望の表れとなります。特に愛を告白される場合は、現実の生活に不満があるという意味を持ちます。勢い余って遊びの恋にのめり込む可能性もあります。
愛以外の告白は人間関係が好転する前兆とされます。愛を告白する夢で、恋人がいる場合、相手に自分をもっとわかって欲しい願望があり、愛情を確かめたい気持ちの表れとされます。片思いの場合は、恋心を募らせ過ぎない警鐘となり、無理して現実に告白すると失恋する可能性が高いです。
見ず知らずの人に告白する夢は、ツキが舞い込む吉夢となります。好きな人から告白される場合、告白願望の表れとなります。


最初からプレイする

結果発表
女優の夢

女優となって、颯爽とレッドカーペットを歩いたり、最新のファッションに身を包み、周囲の視線を釘付けにするようなワクワクする夢を見たことはありませんか。
一般的に女優の夢は、周囲からの賞賛を受けたいという願望の表れとされます。本来自分には、物凄い才能があり、それを認めてもらいたい気持ちを意味しています。また、本当の自分は表に出さず、こうなりたいという姿を演じていることを自覚している時にも見る夢とされます。
美しい女優になる夢は、仕事や学業などで成果を上げて、周囲から高い評価を得たいという願望が垣間見えます。恋愛ドラマなどのヒロインを演じている場合は、恋愛面での幸運の訪れを示唆し、片思いが両想いになり、理想の異性と出会える可能性も高まります。
評価や恋愛に関わる願望の強さがわかる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
デートの夢

恋人と映画を見たり、テーマパークに行ったりして、一緒にいろいろなことを体験し同じ感動をするというようなワクワクする夢を見たことはありませんか。
デートの夢は、現実が寂しい気持ちにあります。恋人への不満が募っていたり、恋愛ができない自分を嘆いている状態にあります。
恋人以外の人とのデートをしている場合、実際に浮気をしたいわけではないのですが、恋人との関係を改善したい願望の表れとされます。
デート中にケンカをする場合は、恋人との仲が進展していくことを暗示しています。結婚間近の段階ならプロポーズの好機です。
デート中に食事をする夢は、恋人とのセックスに不満があります。自分の抱いている気持ち相手に伝えて不満を解消しましょう。
一見すると楽しそうなデートの夢ですが、現状と裏腹の面が強いと言えます。


最初からプレイする

結果発表
天使の夢

森の中を歩いていると突然天使が舞い降りてきたり、天使の導きで楽しいことが次々に起こるようなワクワクする夢を見たことはありませんか。
天使の夢は、優しさや純粋さを意味します。済みきった心への憧れや願望が漂います。どこからか救いの手が差し伸べられることを表しているとされます。幸せを待ち望んでいる願望が垣間見られます。苦しい状況の時に、天使が登場する夢を見ると、事態が好転する可能性が高まります。また災いや難題から逃れられることも表しています。
天使と出会う場合は、吉夢で幸運を告げているとされます。近々願っていた幸せがもたらされるはずです。
天使と戯れる場合は、優しい心持ちになれ、人間関係がスムーズになるされます。そこからいろいろな事態が好転します。
幸せに関わる願望とつながりが深いと言えます。


最初からプレイする

結果発表
飛ぶ夢

空を自由に飛び、どこへでも好きな場所に一気にたどり着けるというようなワクワクする夢を見たことはありませんか。
飛ぶ夢には、3つの解釈があります。
自分の実力を試してみたい、より高い場所を目指したいという願望。
何かに束縛されている状況から解放されたいという願望。
セックスへの欲求不満という願望。
これらの表れとされています。
気持ちよく飛んでいる夢は、チャンス到来の暗示とされます。
うまく飛べない場合は、セックスへの警戒心が潜んでいることを意味します。
異性と空を飛ぶ場合、セックスに興味津々の状態にあり、度を越した行動に注意する必要があります。
ふわっと舞い上がる夢は、幸運が舞い込む前兆です。
墜落する場合は、計画などが失敗する可能性が高いとされます。
良くも悪くも夢の内容次第で幅広い意味合いを持ちます。


最初からプレイする

結果発表
待ち合わせの夢

待ち合わせは、その先に展開する楽しさなどを思い浮かべたりして、期待に胸を膨らますもの。
このようなワクワクする夢を見たことはありませんか。
待ち合わせの夢は、心躍るような楽しいことを期待している願望の証です。現実世界では、物足りなさを感じていることも意味しています。
恋人と待ち合わせしている場合は、相手の愛情を求めている表れとなります。しかし求めてばかりでは、恋愛に支障を来たすので、注意が必要です。
駅や騒がしい場所での待ち合わせの夢は、対人関係のトラブルの暗示とされます。人気のない場所での待ち合わせの場合、運気低迷を示唆し、期待はずれのことが増えるとされます。
待ち合わせの時間や場所を間違える夢は、現実の約束事を忘れている可能性があります。
いずれも現実と重なる部分が多い夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
遊園地の夢

様々な乗り物に乗り、モンスターに驚いたり、キャラクターと戯れたりと遊び心を満喫させるようなワクワクする夢を見たことはありませんか。
遊園地の夢は、リラクゼーションを求めている願望の表れとされます。現実世界で心身ともに疲労していたり仕事などに追われている時に見る夢です。
観覧車の夢は、課題や難題をクリアするために多角的な視点が必要とされます。
メリーゴーラウンドの夢は、堂々巡りの意味合いがあります。抱えている課題等がなかなかクリアできず、同じミスを何度も繰り返すことを意味し、恋愛でも進展がなくなるようです。
ジェットコースターの夢は、スリリングな恋に対する憧れの願望があり、性欲の高まりも意味します。
次々乗り物を乗り換える場合、浮気願望の表れとなります。
乗り物によるメッセージ性が強いと言えます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ