恋愛

あなたの妻への愛情は、何点?愛妻家度チェック

53207 Views
奥さんを大事にする人のことを愛妻家なんて言いますよね。愛妻家の男性と結婚できた女性は、幸せが約束されたようなもの。
でも、結婚するまでは、彼が結婚後どんなふうに振る舞うのか、なかなか読めない部分もありますよね。

そこで、この愛妻家度診断では、あなたの彼に愛妻家の資質があるかどうかをチェックします。
いま彼がいない人は、好きな人のことや、理想の男性像でも思い浮かべながらチャレンジしてくださいね。

あなたの妻への愛情は、何点?愛妻家度チェック

あなたの妻への愛情は、何点?愛妻家度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

あなたの妻への愛情は、何点?愛妻家度チェック

あなたの妻への愛情は、何点?愛妻家度チェック

結果発表
愛妻家度100! 誰もがうらやむ愛妻家 

あなたの彼の愛妻家度はマックス! 誰もがうらやむ愛妻家です。彼と結婚できれば、あなたは末長く大切にされると思います。世の中、「釣った魚にはエサをあげない」という言葉を地でいくような人も少なくありません。結婚前はやさしかったのに、結婚したらグータラして何もしなくなる男性が結構多いのですが、あなたの彼は、むしろ結婚前よりやさしくなるかもしれません。一緒にいる年月を重ね、絆が深まるごとに、愛情も増していくようなタイプです。そんな彼の愛にこたえるには、あなたのほうにも努力が必要かもしれませんが、愛妻家という尺度で見れば、なかなかいない逸材だと思いますので、これからもうまく愛を育めるといいですね。末長くお幸せに!


最初からプレイする

結果発表
愛妻家度80! あなたに尽くす愛のしもべ

あなたの彼の愛妻家度は80と、かなり高い数値をマークしています。あなたのことがめちゃくちゃ好きで、あなたのよろこぶ顔が見たいと、ふだんからいろいろなイベントを考えてくれるような人でしょう。ただ、あなたの彼は愛妻家度も高いのですが、恐妻家の資質も秘めています。妻を愛しながらも恐れ、なんでも言うことを聞いてしまうのが恐妻家。やさしすぎるあなたの彼にも、ちょっと思いあたるところがあるのでは? 愛妻家でも恐妻家でも、彼が幸せならそれでいいのですが、あなた自身が北斗晶みたいになりたくないのなら、もう少しやさしくアプローチしてもいいかもしれません。いずれにしても、幸せなカップルであることに変わりありませんので、これからもお幸せにお過ごしくださいね!


最初からプレイする

結果発表
愛妻家度60! 素質は高いが的外れタイプ

あなたの彼の愛妻家度は60です。平均値が50なので、世の男性よりは愛妻家度が高いといえます。あまり亭主関白的な要素のない人で、あなたのいうことをよく聞いてくれるやさしい人だと思います。ただ、このタイプは女心を勘違いしている人も多く、ときどきあなたをイラっとさせることがあります。たとえば、たまに食器を洗ってくれたのはいいけれど、よく見ればお皿に洗剤が残っていて、結局やり直しになった…といったことはないでしょうか。本人的には善意の行動なのですが、女性目線で見れば的外れになることが多いのです。こういったケースでは、頭ごなしに文句をいうと、本人の心が折れてしまうので、様子を見つつオブラートにつつんで注意するといいでしょう。そんなふうに女性のほうから、彼をうまくコントロールできれば、理想的な愛妻家になるかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
愛妻家度48! 世の男性の平均像タイプ

あなたの彼の愛妻家度は48です。ちょっと低めの数値ですが、世の男性の平均的な数値だといえそうです。日本では、まだまだ家事は女性がするもの…という風潮があります。彼も、ときどきは家事を手伝ってくれると思いますが、あまり積極的ではないかもしれません。あなたが専業主婦になるなら話は別かもしれませんが、共働きの場合は、ある程度の役割分担が必要です。あなたの彼は、話せばわかってくれるタイプだと思うので、あなたのほうからリードをして、ある程度のルールをつくれば、愛妻家といえるくらいの行動はとってくれるでしょう。反対に「話すのも面倒だし、家事くらい私がやればいいか…」とあなたが負担を引き受けてばかりいると、なにもしないグータラ亭主になる可能性もあるので、うまくコントロールしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
愛妻家度30! 亭主関白の資質アリ

あなたの彼の愛妻家度は30と、かなり低めの数値が出てしまいました。愛妻家というよりは、亭主関白の資質のほうが高いタイプです。ただ、愛妻家や亭主関白といった男性のタイプについて、簡単に優劣をつけることはできません。たとえば奥さんの性格がドライだった場合、夫の愛妻家度が高くてベタベタされると、うっとうしいと感じてしまうこともあるでしょう。また、愛する男性の世話をかいがいしく焼くのが好きな奥さんの場合は、亭主関白チックな夫のほうが、やりがいを感じられるかもしれません。あなたの彼の愛妻家度が低いことは確かですが、あなた自身が今の彼を好きならば、とくに何か対策を立てる必要はないでしょう。どうせ結婚すれば、必要に応じて、やらなきゃいけないことがいっぱい出てきますから。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ