一問一答

【イラスト性格診断】あなたが弟子にしたいのはだれ?

35044 Views
武道の達人ともなれば、弟子入りしたいと、いろいろな人が押し掛けてくるものです。
一流の武道家は、弟子を見る目も確かなのでしょうが、バトル漫画や格闘ゲームでは、「師匠を倒した弟子」みたいな設定のキャラがよく登場し、人を見る目の大切さをつくづく思い知らされます。

この診断では、あなたが武道の達人だとして、どんな弟子をとりたいか…という視点から性格を占うことができます。
あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格診断】あなたが弟子にしたいのはだれ?

【イラスト性格診断】あなたが弟子にしたいのはだれ?

Q1. 有名な格闘家であるあなたは、弟子をとることにしました。さて、誰を弟子にする?

  • <2>
  • <4>
  • <1>
  • <3>

【イラスト性格診断】あなたが弟子にしたいのはだれ?

【イラスト性格診断】あなたが弟子にしたいのはだれ?

結果発表
あなたは真面目で誠実な不器用タイプ

あなたはとても真面目で、誠実な性格をしているようですね。「努力は必ず報われる」というような言葉を信じていて、人生を一歩一歩堅実に歩んでいくタイプです。
このタイプは、人生をなめきっているようなチャラチャラした人が嫌いで、自分と同じような純真で前向きな人を好みます。恋愛でも、変に異性に慣れていて手際よくデートを進めるような人よりかは、多少不器用でも親しみを感じる人に惹かれると思います。
ただ、ちょっと先入観にとらわれやすいというか、思い込みが激しい部分もあるので、もうちょっと気持ちに遊びの部分をつくれば、あなたの人間的な魅力はもっと高まると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは誤解されやすい隠れ熱血タイプ

あなたは、クールなように装いながらも、じつは心の中に熱い情熱を秘めているようですね。山あり谷ありの人生でも前向きに進んでいける人で、むしろ障害が大きいほど燃えてくるようなタイプではないでしょうか。
このタイプは、ちょっと人から誤解されやすい側面があり、第一印象が悪くなってしまうことも少なくありません。しかし、噛めば噛むほど味が出てくるスルメみたいに、付き合うほどに良さが出てくる人で、一度心をひらき合った相手とは、生涯の友になれる可能性も高いでしょう。
ちょっと変わり者っぽいところもありますが、性根は純粋で真っすぐなあなたは、弟子のような存在をとっても、立派に育て上げると思います。


最初からプレイする

結果発表
あなたは欲求に忠実な遊び人タイプ

あなたはなんというか、とても軽やかに人生をわたっていける人のようですね。あまり難しいことは考えず、また、あなた自身、そんなに大きな悩みもないと思います。
このタイプは、面白いことが大好きで、また自分の欲求にも忠実です。遊び人みたいなところがありますが、なぜか人を惹き付けるような魅力を持っていて、意外と人望深い面も伺えます。
若いうちはフラフラしがちなのですが、年齢を重ねて責任感に目覚めると、周囲をあっと言わせるほどのリーダーシップを身につける場合もあります。のびしろが大きなタイプといってもいいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは結構こじらせている中2病タイプ

ふーむ、あなたは少しこじらせ系みたいなところがあるようですね。一筋縄ではいかない雰囲気を漂わせ、あなた自身もそんな自分をちょっと演出しているフシがあります。中2病をまだ引きずっているような症状が見受けられ、完治には少し時間がかかりそうです。
このタイプは、自分には特別な力があると思い込んでいて、壮大な夢や野望を抱きがちです。現実の厳しさに直面する前に、脳内であれやこれやと愉快な妄想をして、自分を過大評価するようなこともあるでしょう。ただ、でっかい夢や野望を抱き続けて、それを本当に実現してしまうような人もたまにいます。ひょっとすると、あなたはそんな超大物なのかもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ