一問一答

【イラスト性格占い】「ハイキングで一緒に歩きたいのは?」

36725 Views

あなたは一人で、ある森にやってきました。
そこには、4匹の動物がいます。
さて、これからあなたが一緒にハイキングへ行きたいのは、4匹のうちどの動物?

この診断では、そんなシチュエーションをもとに、あなたの性格を占ってみます。
動物とハイキングなんて、なかなか現実味がないかもしれませんが、メルヘンチックな気持ちになって、直感で選んでみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格占い】「ハイキングで一緒に歩きたいのは?」

【イラスト性格占い】「ハイキングで一緒に歩きたいのは?」

Q1. 4匹のうち、あなたが一緒にハイキングをしたいのは?

  • <1>キツネ
  • <2>イヌ
  • <3>クマ
  • <4>ウサギ

【イラスト性格占い】「ハイキングで一緒に歩きたいのは?」

【イラスト性格占い】「ハイキングで一緒に歩きたいのは?」

結果発表
あなたは、とってもアクティブなキョロキョロ人間

あなたは非常に積極的な性格をしているようですね。楽しいことが大好きで、退屈を何より嫌います。いつも面白いことがないか、あたりをキョロキョロ見回しているようなところがあり、旅行なんかにもよく出かけるのではないでしょうか。
このタイプは、交友関係も自分と同じアクティブな人と友達になることが多く、暗い人やおとなしい人は苦手です。恋人をつくるときも、あまり落ち着いた人だと、ちょっと退屈してしまうかもしれませんね。恋愛では、自分にないものを持っている相手に惹かれてしまいがちですが、あなたの場合は、むしろ自分と同じような価値観を持っている人と付き合えば、きっと愉快な毎日を送れると思います。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ちょっと寂しがり屋な「ぼっちは嫌い」人間

あなたは、ちょっと寂しがり屋なところがあるようですね。その反面、人に気を遣うようなところもあり、ときどき人間関係に疲れて「ひとりになりたい」なんて思うこともありますが、いざひとりになると、とたんに寂しさが募ってきて、誰かと会いたくなるような傾向があります。
このタイプは、なんだかんだいっても、ひとりでは生きていけないタイプです。恋愛でも、失恋して「もう恋なんてしない」なんて決心しても、いずれまた好きな人ができるはずです。
そんなあなたの長所は、ふだんから他人に心を開けるところです。基本的に人間が大好きな人なので、今後も心を閉ざすことがなければ、友達や好きな人に囲まれながら幸せに過ごすことができると思います。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ちょっと甘えん坊な受け身人間

あなたは、ちょっと甘えん坊なところがあるようですね。なにごとも自分からハキハキやるようなタイプではなく、どちらかというと受け身になることが多いのではないでしょうか。もちろん、「これは自分でやるべきだ」と思うことなら、自分から積極的に動くことができますが、その場合も、孤軍奮闘では少し心細く、信頼できる人に見守ってもらうことで、勇気がもりもり湧いてくるでしょう。
このタイプは、日頃はふわふわしていて、頼りない感じもするのですが、典型的な「やればできる子」タイプでもあります。とくに、好きな人のためなら、とんでもないパワーを発揮することがあり、自分でも驚くかもしれません。そういった意味では、好きな人、信頼できる人との出会いが、よりよい人生を引き寄せるカギといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ほのぼの思考を持ったメルヘン人間

あなたは非常にほのぼのとした性格をしているようですね。かなりメルヘンチックな思考回路を持っていて、かわいいものとか、楽しいことが大好きなのではないでしょうか。しっかり者とは対極にあるような性格ですが、そんなユルいところは、むしろあなたの魅力となっています。肩肘張らずに付き合えるタイプで、あなたの周りには自然と人が集まってくるでしょう。
ただ、ちょっと子供っぽいところがあり、社会に出て会社勤めなんかをすると、「頼りない」なんて思われてしまう可能性もあります。とくに、社会人になりたての頃は、生き馬の目を抜くような現代社会に揉まれて、かなり疲れてしまうかもしれません。でも、あなたはそんな状況でも、なんだかんだと楽しむ術を見つけられるタイプです。年齢を重ねても、つまらない大人にならず、いつまでも子供の心を持ち続けるでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ