一問一答

【イラスト性格診断】「あなたが無人島でつかまえた獲物は?」

38165 Views

あなたは無人島にひとり漂着しました。
食糧がまったくないので、島の動物を捕まえるワナを仕掛けました。
翌朝、あなたがワナを確かめにいくと、そこで捕まっていた動物は…?

この診断は、そんなシチュエーションをもとに、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えず、直感で質問に答えてみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格診断】「あなたが無人島でつかまえた獲物は?」

【イラスト性格診断】「あなたが無人島でつかまえた獲物は?」

Q1. あなたは、無人島でワナを仕掛けました。翌日、様子を見に行くと、ある動物がワナにかかっていました。さて、どんな動物だと思う?

  • <1>かわいいウサギ
  • <2>美しい鳥
  • <3>凶暴そうなクマ
  • <4>得体の知れない何か

【イラスト性格診断】「あなたが無人島でつかまえた獲物は?」

【イラスト性格診断】「あなたが無人島でつかまえた獲物は?」

結果発表
あなたは常識人ですが、アドリブに弱いところがあります

あなたは、とても常識的な性格をしているようですね。いわゆる「空気を読める」タイプで、常識はずれな行動をとって他人を困らせるようなことはほとんどありません。ただ、その反面、イレギュラーな出来事にちょっと弱い傾向があります。自分が予想しなかったことが起こると、すごく慌ててしまう人で、場合によってはフリーズしてしまうこともあるでしょう。
平常時は「デキる人」みたいな雰囲気をまといますが、アクシデントがあると取り乱してしまいがちで、いわゆる「落差が大きいタイプ」です。たとえば面接でも、紋切り型のやりとりなら問題ないのですが、圧迫面接や変な質問をされると、その時点で頭が真っ白になり、試合終了になってしまうこともあります。もうちょっと「世の中、なにが起こるかわからない」みたいな警戒心を持つことで、慌てぶりが軽減されるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはポジティブ人間ですが、ちょっと変人っぽいところもあります

あなたは、非常にアクティブで前向きな性格をしているようですね。興味のアンテナがいろいろなところに広がっていて、面白そうなことがあれば、顔を突っ込まずにいられません。退屈が何より嫌いで、梅雨どきなんかで家に閉じこもっていると、気分までどんよりしてくるのではないでしょうか。
このタイプは、ほかの人にはない独特のセンスを持っている場合が多く、芸術やクリエイティブ関連の才能が花開くこともあるでしょう。その反面、センスがぶっ飛びすぎていて、凡人にはまったく理解されず、単なる変わり者扱いされることもあるので注意が必要です。だからといって、安易に他人に迎合すると、あなたの魅力が薄まってしまいそうですので、多少の逆風にはめげず、ぜひ我が道を突き進んでくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは豪快そうに見えて、ちょっとビビりな面もあります

あなたは、ちょっと二面性があるタイプのようですね。みんなの前では豪快に振る舞うようなところもあると思いますが、内心は心配性で、ちょっぴりビビりなところもあります。「こんなの余裕だよ」みたいな虚勢を張っていても、内心はおしっこをチビっている…といったことが多いのではないでしょうか。
割と意地っ張りなところがあるので、余計な一言をいってしまい、後悔することもあると思います。でも、あなたの場合、自分に素直になり過ぎるより、虚勢でもいいから自分を大きく見せたほうが、いろいろな面で精神的なハリが出てくると思います。とはいえシャレにならないような事態が起きたときは、あまり意地を張らずに白旗をあげましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはユニークな発想力を持っていますが、意外と真面目な面もあります

あなたは、とてもユニークな性格をしているようですね。楽しいことや面白いことが大好きで、人とは違った発想でみんなを驚かしたりすることがあります。周囲からは「アイツは変わっているな」なんていわれることもあると思いますが、あなた自身、そんな自分が大好きなのではないでしょうか。
ただ、あなたは意外と真面目なところがあり、なにもかもが変わっているというわけではありません。シャレにならないシーンでは常識人みたいに振る舞うこともでき、普段は面白キャラをつくっているような面も見受けられます。
このタイプは、子ども時代はおちゃらけていても、大人になると急に堅実になり、地方公務員みたいな安定した職を望んだりもします。ただ、ときどきは子どもの心を思い出して、はっちゃけてみるのも面白いと思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ