趣味&興味

精神的な状態から診るパワーストーン占い

42075 Views

昔から世界中の王侯貴族が宝石を好む理由には、美しさや希少価値の他に、願いを叶えたり健康をもたらすという不思議な力があることも挙げられます。この宝石がパワーストーンになりやすいのですが、美しさの中に人智を超えた何かを感じていたようです。科学的には曖昧ですが、4000年以上もパワーストーンの様々な効能が信じられ続けています。何らかの意味があると言えます。
特定のパワーストーンは、時として不思議に魅力的を感じたり、手にしたいと思うことがあります。これは自分に今、足りない要素があったり、受けているダメージからそれを補いたいという欲求があり、自然に欲してしまうからだとされます。
ここからどのパワーストーンに惹かれるかや、どんな精神状態になっているかがわかり、より良い対処方法が導き出せるとされます。今回はパワーストーンを8つのタイプに分けて取り上げてみました。自分や周囲の人の参考にしてみてください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

精神的な状態から診るパワーストーン占い

精神的な状態から診るパワーストーン占い

Q1. 精神的な状態について

  • 感情に流されて判断してしまう
  • 病気がちで治りが遅い
  • 将来に不安を感じている
  • 人やモノの本質が見抜けない
  • 心や体の状態が不安定
  • 緊張状態から解放されていない
  • 何かにチャレンジする勇気がない
  • 斬新な発想ができない

精神的な状態から診るパワーストーン占い

精神的な状態から診るパワーストーン占い

結果発表
ラピスラズリ 幸運力が足りない

最近、不運なことが多かったり、将来に不安を感じて迷ってばかりいることはありませんか。
そのような場合、ラピスラズリが魅力的に感じたり、触ってみたくなるはずです。
ラピスラズリは幸運を招く石として知られ、邪気を払い判断力を高め、最高の幸運を呼び寄せるとされます。外部からの邪気はもちろんのこと、心の邪念も退けるパワーがあります。怒りや嫉妬などを払いのけてくれるはずです。精神的な成長を促すので、偏ったり誤っている考えを正して、的確に判断できるとされます。目先の結果にとらわれず、意味のある正しい方向へ導いてくれます。この他、人が持つという第三の目を刺激して、直感力と創造力を高めるとされます。運が落ちていたり、進路に迷いが生じた際に身につけると効果的とされます。
守護的要素も強いパワーストーンです。


最初からプレイする

結果発表
アメジスト 安らぎと愛が足りない

人から愛が感じられなかったり、緊張状態から解放されていないことはありませんか。
そのような場合、アメジストが魅力的に感じたり、触ってみたくなるはずです。
アメジストは愛の守護石として知られ、愛と慈しみの心をもたらすとされています。大切な人との真実の愛を目覚めさせることが考えられます。精神的な疲れを癒し安らぎを与えるはずです。心を落ち着かせ穏やかな気持ちにさせます。負のエネルギーを浄化させるので、ネガティブな考えをポジティブなものにします。高まり過ぎた情熱や愛情を穏やかにする面もあります。この他、スピリチュアルなパワーを強めて直感力を高め、創造性も高められるとされます。人から見放されたり、癒しが必要な際に身につけると効果的とされます。
心配や恐れ、トラウマなども解消させるパワーストーンです。


最初からプレイする

結果発表
ガーネット 努力が報われない

努力したことが実を結ばなかったり、何かにチャレンジする勇気がないことはありませんか。
そのような場合、ガーネットが魅力的に感じたり、触ってみたくなるはずです。
ガーネットは実りを象徴する石として知られています。今まで積み上げてきた努力を成果として実らせ、成功へ導くとされます。受験や就職などで目標を掲げ頑張っている人の支えになるはずです。精神力を高めるので、揺るぎない自信や勇気を授けるとされます。何事にも積極的になれるはずです。いかなる困難や課題に遭遇しても、忍耐力を授けて前向きに乗り越えさせるとされます。この他、愛情や絆を深めたり、恋愛を成就させるとされています。なかなか成果が手にできなかったり、勇気が欲しい際に身につけると効果的とされます。
血液の流れも円滑にするパワーストーンです。


最初からプレイする

結果発表
オニキス 心身の調和が取れない

心や体の状態が不安定で困っていたり、強い意志が持てないことはありませんか。
そのような場合、オニキスが魅力的に感じたり、触ってみたくなるはずです。
人の中心軸を安定させる石として知られています。成功や成就の証にもなります。様々な目標を実現するために、地に足を着けた行動を促すとされます。辛く厳しい局面に遭遇しても、諦めずに前進する忍耐力をもたらします。迷いや欲望をきっぱりと断ち切り、強い信念を授けるとされます。周囲の誘惑などに流されず、物事をやり遂げ目標達成させます。意志が強い分、こだわりが強くなることも考えられます。この他、感情を安定化させ、夫婦や家族の幸せをもたらすとされます。感情的だったり、意志が弱いと感じた際に身につけると効果的とされます。
トラブルからも身を守るパワーストーンです。


最初からプレイする

結果発表
水晶  不運が多く健康に恵まれない

運の弱さを痛感したり、いつも病気がちで治りが遅いということはありませんか。
そのような場合、水晶が魅力的に感じたり、触ってみたくなるはずです。幸運を呼び寄せる万能石として知られています。
他のパワーストーンの力を統合させて強める働きがあるとも言われています。非常に浄化作用に優れ、全てに対して調和を生み出すとされます。体内の悪い運気を排除して、健康運を高めます。人が吸収した負のエネルギーなどを、最良の状態にします。目標や進むべき道を明確に示し、幸運を呼び込むとされます。心身を活性化させ、潜在能力を開花させるとされます。直感力や想像力も高められるはずです。この他、細胞の再生力も促すとされます。全ての運気を清めて高めたい際に身につけると効果的とされます。
免疫力をも高めるパワーストーンです。


最初からプレイする

結果発表
ターコイズ  行動力や閃きが足りない

人よりも行動が遅いと感じたり、斬新な発想ができないことはありませんか。
そのような場合、ターコイズが魅力的に感じたり、触ってみたくなるはずです。
災いから守り、幸運をもたらす石として知られています。何事にも積極的になれるとされます。今まで躊躇していた最初の一歩を踏み出せるようになります。な負のエネルギーを払い、困難を乗り越える力を授けます。溜まったストレスを解消させ、感情を穏やかにするとされます。信念を揺るぎないものにして、夢や目標を達成させるとされます。コミュニケーション能力を向上させるので、対人関係を良好にします。この他、インスピレーションを高める力もあります。新しいことに臆病になっていたり、発想力が不足している際に身につけると効果的とされます。
人との絆も深めるパワーストーンです。


最初からプレイする

結果発表
タイガーアイ  失敗が多く洞察力が足りない

失敗に対する恐怖心があったり、人やモノの本質が見抜けないことはありませんか。
そのような場合、タイガーアイが魅力的に感じたり、触ってみたくなるはずです。
全てを見通す眼がある成功の石として知られています。洞察力を高め、物事の本質を見抜く力を授けるとされます。目先のことにとらわれず、本当に必要なものが見極められるはずです。決断力と行動力をもたらすので、新しく何かを始めようとする時に後押します。自信を取り戻させ、失敗に対する恐怖心やトラウマなどを和らげるとされます。広い視野を持ち、信頼できる人脈が築け、対人関係のトラブルも排除するとされます。この他、金運や仕事運を高め、願望を達成に導くとされます。優柔不断でしっかりとしたい際に身につけると効果的とされます。
邪気から身も守るパワーストーンです。


最初からプレイする

結果発表
サファイア  チャンスに弱く冷静な判断力が足りない

ここ一番の時に弱さがあったり、感情に流されて判断してしまうことはありませんか。
そのような場合、サファイアが魅力的に感じたり、触ってみたくなるはずです。知恵や勝利を導く聖なる石として知られています。
目標を貫徹する強い意思を授け、感情などに流されないようにするとされます。冷静な思考力を授け、考え方をブレないようにするので、人から頼りにされる存在になります。カリスマ性をもたらし、組織や経営の基礎をしっかりと固めるとされます。経営者に役立つ石と言えます。物事に積極性が増し、運命的なチャンスがつかめるとされます。この他、人からの人気や注目度を高められるとされています。勝負運が欲しかったり、集中力や直感力を高める際に身につけると効果的とされます。
邪気や病魔封じの護符にもなるパワーストーンです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ