仕事&お金

あなたは一生貧乏? それとも、そのうち金持ち?

58705 Views

「お金持ちになりたい!」というのは、だれもが抱いている願望のひとつでしょう。
「お金なんて、ある程度あれば十分だよ」という人たちもいますが、そういう人だって、たくさんお金があるにこしたことはないと思っているはず。お金持ちになるためには、その人の性格や育った環境など、さまざまな要素が影響してきます。

そこで、この診断では、あなたの性格を分析して、あなたが将来、お金持ちになるタイプか否かを判定します。自分の未来に思いをはせながら、ぜひ試してみてください。

あなたは一生貧乏? それとも、そのうち金持ち?

あなたは一生貧乏? それとも、そのうち金持ち?

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

あなたは一生貧乏? それとも、そのうち金持ち?

あなたは一生貧乏? それとも、そのうち金持ち?

結果発表
あなたはそのうち大金持ちになるでしょう

あなたは素晴らしい才能の持ち主ですね。頭の回転が早くて、発想力が豊かで、行動力もコミュ力も人並み外れています。ブラック企業に入って精神を病んだり、変な宗教にハマったりせず順調に進んでいけば、きっと将来は大金持ちになれるでしょう。金銭欲自体はそれほどなく、仕事が楽しくなって大金持ちになっていくタイプなので、欲をかいて失敗することもなさそうです。あなたが気をつけるべきなのは、人生のパートナー選びくらいでしょうか。大金を稼いでビッグになってしまうと、相手があなたのことを好きなのか、お金目当てなのかがわからなくなってしまう恐れがあるので、若いうちに結婚相手を見つけておくことをおすすめします。


最初からプレイする

結果発表
あなたはそのうち金持ちになって、そのあと貧乏になるでしょう

あなたはとても貪欲な人ですね。ギャンブラーの気質も持っていて、大金をゲットできるチャンスがあったら、大きなリスクを背負ってでもチャレンジしてみたくなる性格です。また、100回失敗しても一攫千金のチャンスをあきらめないようなしぶといハートの持ち主なので、いつかきっとお金持ちになれると思います。ただ、貪欲すぎるあなたはいくら大金を得ても満足できないはず。お金持ちになったあとも、ギャンブルチックなチャレンジを続けて、結局貧乏に逆戻りする、という可能性もあります。このタイプは、浮き沈みの激しい波瀾万丈の人生を送る傾向にあるので、引き際を間違えないように注意した方がいいかもしれません。最後には結局すべてを失って終わる、なんてことにならないように、人生のピークをしっかり見極めてください。


最初からプレイする

結果発表
あなたはそのうち小金持ちになるでしょう

あなたはずる賢いタイプですね。なるべく少ない労力で、なるべく大きなリターンを得る方法を考えるのが得意で、普通の人が思いつかないような作戦を編み出せる人です。ちょっと面倒くさがりな気質を持っていますが、なるべくムダなことはしたくないという強い思いが、成功への近道を見つけ出す狡猾さを育てたのかもしれませんね。あなたの将来は、悠々自適な小金持ちだと思います。毎日死ぬほど働いて大金持ちになるような性格ではありませんし、貧乏のまま終わる人でもありません。なんだかんだでうまいことやって、最終的には普通の人以上の収入を得られるようになると思います。ただ、面倒くさがりの傾向が高まると、行動力がゼロになって貧乏生活に突入するということも十分考えられるので注意してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは一生普通の人でしょう

あなたは堅実ですね。大それた夢を持たずに、目の前のことをひとつずつクリアしていく性格です。また、協調性が非常に高く、他人の目もけっこう気しており、集団からはみ出るような行動はとりません。あなたは貧乏でもお金持ちでもない、平均レベルの収入を得るようなタイプです。平均的な収入というと、あまりパッとしない感じがありますが、お金持ちになっても意外と大変なことが多いので、普通が一番なのかもしれません。他人から嫉妬されやすくなりますし、近寄ってくる人が全員お金目当てに思える、なんて話も聞きます。「それでもお金持ちになりたい!」という場合は、玉の輿・逆玉の輿を狙うのがローリスクでおすすめです。誠実で庶民的なあなたの人柄は、富豪の息子・娘には意外とウケると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは一生貧乏でしょう

あなたは後先考えずに行動する人ですね。今を楽しむことに命をかけているようなところがあって、窮地に追い込まれても「なるようになるよ!」的な明るさで前に進んでいくタイプです。コミュ力や行動力は高く、仕事も楽しめる性格なので、お金持ちになる素養はあるのですが、とにかくお金をガンガン使っちゃう性分なので、このままだと一生貧乏な可能性が高いでしょう。あなたの場合はお金があってもなくても、笑顔で人生を満喫できる気がしますが、貧乏だと結婚などにも悪影響を及ぼすので、やはりある程度のお金は欲しいところ。浪費癖を直して、将来のために貯金することを覚えれば、小金持ちくらいにはすぐなれるはず。ぜひ長い目でみて、がんばってくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ