一問一答

【イラスト4択】 あなたのこれまでの人生は、どんな道だった?

35764 Views

この診断では、あなたのこれまでの人生を振り返ることで、これからの人生がどうなるかを占います。
楽しい人生だった人も、辛い人生だった人も、お遊び気分でぜひチャレンジしてくださいね♪

(☆他の「運命診断」は、こちら

【イラスト4択】 あなたのこれまでの人生は、どんな道だった?

【イラスト4択】 あなたのこれまでの人生は、どんな道だった?

Q1. あなたのこれまでの人生を「道」にたとえた場合、いちばんイメージに近いのは?

  • <1>高速道路
  • <2>山道
  • <3>上り坂
  • <4>動く歩道

【イラスト4択】 あなたのこれまでの人生は、どんな道だった?

【イラスト4択】 あなたのこれまでの人生は、どんな道だった?

結果発表
あなたは高速道路から一般道に降りなければなりません

あなたはこれまでの人生を、びゅんびゅん飛ばしてきたようですね。舗装された道で、快適なドライブを楽しんできたことでしょう。ただ、高速道路は永遠に続くわけではなく、いずれは一般道に降りなければなりません。人間、若いときはびゅんびゅん飛ばせても、歳をとれば、これまでのようにマイペースで走れないものです。一般道には信号もありますし、のろのろ走っている車もいるでしょう。会社の派閥争いとか住宅ローンとか、人生のいろいろな信号にひっかかりつつも、着実に前へと進んでいかなくてはなりません。いままでのように飛ばしていれば、思わぬ事故につながる場合もあるでしょう。ときにはアクセルだけではなく、ブレーキも踏みながら、人生を安全運転で走り切ってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは人生の頂点に向かって確実に進んでいます

人生の山道を必死で登ってきたあなた。膝はガクガク、ノドはカラカラ…といった感じで、疲れた日もあったことでしょう。でも安心してください。どんなに高い山も、地道に登っていれば、いつかは頂上に辿り着きます。頂上に到達した暁には、いままでの苦労も吹っ飛ぶくらいの絶景を味わうことができるでしょう。ただ、山道は登りも大変ですが、下りも結構体力を使うもの。人によっては「下りのほうがしんどい」と感じる場合もあるようです。事故が起きやすいのも下り道なので、頂点を極めたからといって油断せずに、堅実に一歩一歩山道を歩いてくださいね。山歩きは大変ですが、周囲の風景を眺めながら歩くと、ちょっと足取りが軽くなります。心に余裕を持ちながら、人生という山にチャレンジしましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたの上り坂はもうすぐ終わります

あなたは人生の上り坂を一生懸命に歩いているようですね。この坂はいったいどこまで続くのか? そんなことを考えていると、くじけそうになる日もあると思います。でも、どんな坂だって、いずれは下り坂になります。これまで苦労して坂を上がってきたぶん、下り坂は快適に歩いていけるでしょう。ただ、あなたの人生は起伏が多いというか、せっかく下り坂で楽をしても、またすぐ別の上り坂がありそうです。でも心配は無用です。次の上り坂は、きっと前より楽にクリアできると思います。人生は苦労するほどスキルが身につき、また一度経験した苦労は、次から楽にこなせるようになるもの。そうやってどんどん自分の能力を高めていけば、どんな坂道でもすいすい進めるようになるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはもっとスピードアップできます

あなたは動く歩道に乗っているかのような人生を歩んできたようですね。だまって乗っているだけで、確実に目的地に運んでくれる。周囲がいろいろとお膳立てをしてくれて、あなた自身は流れに乗っているだけで、人生を進んでこれちゃった…という感じでしょうか。ある意味、うらやましい人生ですが、あなたはちょっと退屈しているのかもしれませんね。でも、動く歩道といっても、たた突っ立っているよりかは、歩道の上で自分も歩いたほうが、よりスピードアップできます。実際の動き歩道で歩くのはマナー的にNGかもしれませんが、人生の動く歩道は、歩くどころか走ってしまってもOKです。恵まれた環境を享受するだけではなく、自分でもガンガン動いて、ほかの人を置き去りにするくらい大きく成長してくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ