恋愛

そういえば、他の人とは扱いが違う!僕と彼女は、ついに社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<男性編>」

112936 Views

社内恋愛には、いろいろと気をつかうことが多いですよね。
特に、相手が脈アリかどうかを探ることは大切です。
脈ナシなのにしつこくアプローチして、給湯室で女子社員にセクハラ野郎みたいな感じで陰口を叩かれることは、絶対に避けたいものです。
脈アリ、脈ナシを素早く察知してこそ、スマートな社内恋愛ができるわけです。

ふと気が付くと、頻繁に目が合っている、などは基本ですが、仕事でもプライベートでもメールの返信が早いとか、他の人とは良い意味で扱いが違う、とか、他にはどんな傾向があるでしょうか。

そこで、この診断では、あなたが密かに思いを寄せるお相手の言動をチェックすることで、脈アリ、脈ナシ度を占ってみたいと思います。
恋にのぼせている間は、自分ではわかり辛い面があるので、客観的な評価のひとつとして参考にしてみてくださいね。

(女性向けの『遠くからでも、頻繁に目が合う♡彼と私は、めでたく社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<女性編>」』はこちら)
(☆他の「脈アリ診断」は、こちら

そういえば、他の人とは扱いが違う!僕と彼女は、ついに社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<男性編>」

そういえば、他の人とは扱いが違う!僕と彼女は、ついに社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<男性編>」

Q1. あなたが思いを寄せる相手にあてはまるものを、チェックしてくださいね♪

結果を見る

そういえば、他の人とは扱いが違う!僕と彼女は、ついに社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<男性編>」

そういえば、他の人とは扱いが違う!僕と彼女は、ついに社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<男性編>」

結果発表
あなたの社内恋愛は、超脈アリ! フラグがビンビン状態

よっしゃあああああ! あなたの社内恋愛は超脈アリ! 完全にフラグが立っている状態です! もうビンビンに立っています!
…すみません、あまりに脈アリ度が高いので、つい羨ましくて興奮してしまいました。あと一押し、というか、もうあなたが「付き合おっか」と言えば、いつでもカップル成立みたいな状況だと思います。あとは、あなたにその覚悟があるか、ないかだけの話です。
社内恋愛の難しいところは、付き合うまではいいのですが、もし別れてしまった場合、その後の仕事が非常にやりにくくなるという点にあります。最悪の場合、どちらかが会社を辞める…みたいな感じになることも多いので、本当にいい関係を築けそうな人か、付き合う前にしっかり見極めてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたの社内恋愛は、脈アリ! かなりチャンスな状態

あなたの社内恋愛は脈アリ! 相手もあなたに少なからず好意を抱いている可能性が高いでしょう。「可能性が高い」と回りくどい書き方をしたのは、そうは言っても女性は難しいという面もあるからです。ふだん、あなたにニコニコ笑顔を見せてくれていても、それが社交辞令的なスマイルであることも少なくありません。正直、男性側の受け取りかた次第という面もあり、あなたもそれが分かっているからこそ、慎重にならざるを得ないのだと思います。
ただ、基本的には成功する確率は高いといえるので、あなたが彼女と末永く付き合いと思うのなら、行動を起こす価値はあると思います。社内恋愛の場合、いったん交際をスタートさせると、なかなか別れるのが難しくなるので、自分にGOサインを出すときは慎重になってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたの社内恋愛は、脈アリと脈ナシの間を揺れ動く状態

むむ…。あなたの社内恋愛は、脈アリと脈ナシの間を揺れ動いているような状況です。今後、脈アリに傾くのか、脈ナシに向かってしまうのか、予断を許さないような状態で、あなたのアプローチ次第で大きく展開が変わってくるでしょう。
まだ、相手とは「公私」の公の付き合いがほとんどで、プライベートのことまであまり把握できていないのではないでしょうか。日ごろのコミュニケーションが良好で、相手が「私、彼氏いないんですよー」みたいなことを言っていたのに、じつは彼氏がいて告白したらそれを理由にフラれた…なんて話は意外と少なくありません。いずれにせよ、ふだんのコミュニケーションをもっと深めて、良い関係をつくりつつ、相手の情報を探る段階だと思います。あまり焦りすぎないようにしましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたの社内恋愛は、脈ナシ…、かなり可能性が低い状態

うーん、残念ですが、あなたの社内恋愛を脈アリと脈ナシに分類すると、脈ナシの部類に入ってしまうでしょう。典型的な片思いの状態で、相手にはまだあなたが好意を抱いていることすら、伝わっていないのではないでしょうか。相手にとって、あなたは数多くいる同僚のひとりという位置づけで、多少の好意はあるかもしれませんが、あくまで仕事上の付き合いといった存在だと思います。
ただ、ここから脈アリに持っていける可能性も、まったくのゼロではありません。あなたに対する相手の恋愛的な意識がフラットならば、うまくアプローチすることで、脈アリのほうに傾くこともあるでしょう。ただ、現段階でマイナス感情を持たれているのなら、ちょっと逆転は難しいので、じっくり現状を分析したうえで判断してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたの社内恋愛は、南無三…、脈がぴくりともしていない状態

大変残念なのですが、あなたの社内恋愛はまったく脈ナシのようです。脈がピクリとも動いておらず、完全にご臨終の状態です。なむなむ…。この恋愛はきっぱり諦めて、新しい恋を探しにいったほうが良さそうです。
学生と違い社会人の場合、異性との出会いはどうしても仕事関係が中心になってしまいがち。でも、同じ会社の異性を好きになると、フラれるとその後、顔を合わせづらくなったり、付き合ったら付き合ったで周囲に気をつかったりと、じつはあまりいいことはありません。なんのなぐさめにもなっていないかもしれませんが、あなたの場合、職場以外の利害関係のないところで異性を見つけたほうが、いろいろ楽だと思います。出会いの場に積極的に顔を出しましょう。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ